【芸能】ビートたけしを絶賛するのは危険な傾向?反論できない格を得たか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この1ヵ月あたり、ネット上を見渡すと、ビートたけし(70)監督による『アウトレイジ 最終章』をベタ褒めする記事がやたら目につく。
私は、いわゆる「たけし映画」の大ファンで、このアウトレイジシリーズも一作目、二作目(ビヨンド)ともに、
もう10回以上繰り返して観てしまったほどの“ヘビーユーザー”だったりするのだけれど、
正直なところ一番面白かったのは一作目……だと個人的には思っている。
ビヨンドはちょっとトーンダウンな感じで、最終章は……映画館で一度観たかぎりでは一番つまらなかった。
まあ、何度か観ればじわっと染みてくる可能性も充分あり得るが……?
やはり、椎名桔平・加瀬亮・三浦友和・小日向文世がいなくなった(=死んでしまった)のが、ゴメス的にはそこはかとなくマイナスポイントがデカいのだ。
一本くらいは私と同様の感想を述べる原稿があっていいようなものだが、なのにどれもこれも絶賛の嵐。
もはや、ビートたけしの映画や番組や著書や小説や発言は、大マスコミが公で反論すらできないレベルの“格”を得てしまったのではないか。
そして、同時にそれはちょっと危険な傾向なのかもしれない。
http://news.livedoor.com/article/detail/13854251/ つまんないかは知らんが
韓国ロケって最悪な環境の割にはウハウハの興行収入だったな
上映開始時は1位だった みんなーやってるかは100円でも見る価値のない糞みたいな映画
大日本人は50円 業界は一蓮托生だからな
番宣とか含めて死なばもろとも的な? 菅原文太の映画のときは後ろでフガフガ言ってる長老世代の連中が
この作品では最前線で銃ぶっ放してのは感慨深い
高齢化社会だねえ ただのワイドショー芸人
役者業は何しゃべってるのか分からない ちょっと悪口言っただけで恫喝されたって吉田豪に暴露されてたもんな 秋映画は邦画も当たりが多かった
斉木楠雄のΨ難
亜人
関ヶ原
アウトレイジ 最終章
この4作は成功作 マスコミは庶民をだまして金を巻き上げるお仕事ですから 絶賛はしないけどちょっと見てみたいかな?と思わせる作品が最近ないからまだまし スマホゲー無課金勢をファミレスに例えた話が話題に! やっぱ無課金勢はクソだわ・・・
http://awdex.mashen.biz/201711070001.html
無課金さん、サービス終了でゲーム公式アカウントに抗議!「ひどいです、無課金でがんばってるのに!」
http://awdex.mashen.biz/201711070002.html テレ朝のDr X内でアウトレージ的な?関西弁で悪態ついてるけど
番宣だよね? >>15
興行収入からして全部失敗の域だぞ
製作費用からして、せいぜい30億はいかないとな
今年の邦画で収入や出来が全て成功したのは銀魂のみ ゴルフのパターで自分の足を殴るのは、もう見てる人が辛いと思う 正直に「つまらない」っていうと、次から試写会に呼んでモラエナイだろ。
一般の観客ってか、俺もそのへんは折り込み済みで批評みているから
嘘を書かなければいいと思うよ。 たけしを持ち気過ぎるのはなんちゃらって、昔松本も言ってなかった? アジアはどこも社会主義体質だよな
長いものに巻かれて個人的な意見は言えない国しかない 映画はまだまだ進化する余地がある
ただ今は環境が最悪なのだ
かつて映画はFM音源で車の中で楽しみ好き勝手に楽しみながら見れたのに
今は窮屈な椅子に無理矢理に座って昭和の環境に戻ってしまった。 三割くらいしか何言ってるかわかんないし
わかったところで面白くもないのに地上波レギュラー複数あるから
やっぱり逆らったら消されるんだろうな こうやって批判されてるなら大丈夫だろ。
完全批判禁止の在日アミューズ福山雅治や桑田佳祐こそが危険。 予告CMで
「舐めてねえよこのやろう」が すごくゆっくり言ってたのが笑う >>1
ファンを装ったアンチじゃないの
芸能人のファンスレにはこの手のやつがよくいる ビート映画は座頭一しか見てないのだが
それは結構面白かった
アレくらいの映画を撮れるなら
芸人タケシよりも上じゃないかと思ったわ
芸人としてはなにを評価されてんのか分らんしな
漫才ブーム時の貯金を上手く活用してるだけだろ 大手マスコミは以前からたけし批判控えめだろ
コラムや批評で批判されてても
あくまで執筆者個人の責任において、というのがマスコミのスタンス この業界は志村をつまらないって言えてない方がよっぽど危険な状況だよ >>1
記事のタイトルを恣意的に改変してる気持ち悪さ 別に内容を議論するものじゃないだろ 西部警察と同じで
ヤクザ映画を今作ってみましたってレベルなんだから。 自分の感覚こそが絶対って考え方の方が危険だと思うけど つかもうフガフガ言ってるだけの老人だからな
気を使うんだよ 組織でいえば功労者の名誉会長的なポジションだからな。
社員がお前働きが悪いな、とは言えないわな。 >>15
当たりとまではいかないんじゃない
その辺は及第点って感じかな
大コケしてる映画も多いからそれでも充分だけど
>>22
興業的にはキミスイも成功じゃないかな
出来は見てないからわからんが 安倍内閣とか自民党を批判するならまだしもたかだかエンターテインメントの一つの作品じゃねえか それもビートたけしみたいな頂点にいる存在を批判するよりとりあえず絶賛して記事のネタ貰った方が得だし 本当に日本がどうにもならなくなった場合に首相の座に就いていただく
予備役ではあるが、切り札としての存在感はある
あとは参謀次第だ たけしの映画は、面白い。
ストーリーや演出は
実際に観ないと分からないから
映像の中に吸い込まれて、夢中になる。
漫画や小説の映画化は
ネタバレしてる分だけ
作り込むのが大変だと思うけど
だいたいの事は、分かるじゃん。
たけしの作品は、映画らしい映画。 ビートたけしをけなしておけば通ぶれる傾向の方が危険だわ。 たけしは豪快に見えて自分のイメージを凄い気にするからな
悪く言ったり書いたりする奴には結構厳しく当たる Vシネファンとしてはたけしの威光でこれだけ豪華キャストのヤクザ映画やってくれて感謝しかない >>52
けなすつうか単純につまらない。お笑いとしてなんて24時間テレビの親方みたいなかっこしてるのしか記憶にない。
あとは何いってるのかわかんねえ司会したりくだらねえ映画とったり。それでも爆笑問題とか軍団みてえな信者がいるからいつまでも勘違いが続く。 韓国】欧州の女性を慰安婦動員したと発表し続ければ、欧州でも重要課題となる。日本が地球上に定着することが難しくなるだろう[11/06]
安倍が気にするのはイヴァンカより慰安婦でなければ
≪中略≫
お金よりも誠意というが、誠意があってこそお金も使うことになる。 2015年に安倍政権は朴槿恵政権との合意で韓国人慰安婦被害の解決のために、
10億円を出すと述べた。ところがイヴァンカのために、あるいは女性起業家たちのために57億円を出すと約束した。
10億円は、57億円の17.5%である。イヴァンカや女性起業家たちに与えることができる誠意の17.5%だけが、
慰安婦問題に与えることができる安倍の限界なのか。
安倍が出すという57億円は本質的にはイヴァンカに与えるお金だが、形式的には女性起業家たちに与えるお金である。
女性起業家のための支援自体は望ましい。
しかし、日本は女性に対する国家犯罪慰安婦問題で国際的な非難を浴びている。すなわち優先的に誠意を示さなければならない分野は、
女性起業家の問題ではなく慰安婦問題だ。それでもそうしないのは、安倍が慰安婦問題に関心がないことを意味するものである。
正確に言えば、安倍は毛頭関心がない。昨年10月には、安倍は衆院予算委員会に出席した席で、
「慰安婦被害者に謝罪の手紙を送る意向があるのか?」という質問に対して、「毛頭考えていない」ときっぱり言い切った。
http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2017/1106/IE002240795_STD.jpg
1944年、ミャンマーで米軍の尋問を受ける慰安婦被害者たち
ソース:ohmynews 17.11.06 09:11(韓国語)
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/ss_pg.aspx?CNTN_CD=A0002374319&PAGE_CD=N0002&CMPT_CD=M0142 映画はほんとつまらんっていうか
カメラワークがどうも見づらい
あれ違和感感じる人いないんだろうか >>55
俺が指摘した通りの通っぷりだけどそこは笑うところか? 花火等いろいろ 劇場テレビで観てるけど
たけしの映画は嫌いじゃない
たけしが嫌いだからと
作品をディスるのはおかしい 花菱の怖い人が痩せ細ってしまい、怖いどころかガンじゃないか?大丈夫か?と心配してしまうほど弱ってる。たけしの滑舌も一段と悪くなりホント、ファンだけど何言ってるかわからないし、だからこそ迫力も伝わらない。
あとはやはり椎名桔平、三浦友和、加瀬亮、小日向がいないからつまんなかった。 >>1
人違い恫喝(犯罪)しても許されるビートすげええええええ
たけし:おう、お前か、吉田ってのは?おい、お前、なんか俺の悪口週刊誌で書いていたらしいな、おい?
吉田豪:えっ!?なっ・・・それは僕じゃない・・・
たけし:ああん?お前、なんかお前、俺の顔が曲がっているとかなんか、書いたらしいじゃねえかよ、おい!?よくお前、俺の番組出てこれたな?
吉田豪:いや、絶対に僕じゃないと思うんですよ
たけし:ああん?証拠出てきたらどうすんだ?
数十分後
たけし:なんかさ、さっきさ、本番前に吉田さんのことさ、ちょっと「俺の悪口言っただろ?」って脅しちゃったんだけど。あれ、俺の勘違いだったわ。ゴメンね! 滑舌悪いのに早口で喋るから何言ってるかわからないときある すでにアナログの映画化キャスティングに興味がいってます
早く撮って欲しい 吉田豪を勘違いで脅迫事件は
吉田豪本人と浅草キッドで笑い話になったけど
アレ笑えねえだろ ちなみにたけしファンとしてオヌヌメの動画は、フライデー殴り込み事件後の公開記者会見のYouTube。
この頃のたけしは男から見ても色気プンプンだし、狂気や、危うさを感じまくる。
見たことない若い人たちは一度見てみて。
昔の映像だけど、この頃のたけしは1番カッコいいから! 以前は監督作品に当たり外れが大きくあるところも魅力だった
コケても笑いのネタにできるというか 「オードリーのネタはキュビズムだな」って言ったたけし(ちなみに最上級の褒め言葉)に
「何言ってんだかわからない」って答えた春日は、やっぱりすごい。
萩本欽一が絶賛しただけのことはある。 なんめてなんかねーよバカヤロー
これだけでめっちゃ不安になる たけしが一番苦手なのがお笑いだからな お笑い以外はマルチな才能を発揮する >>32
今の桑田が映画を作ったら、メディアは絶対に批判しないな 裸の王さま
叩かれ弱いからな
弱いやつが叩いたら 怒るし
小さいわ。
伸介よりはましやけどな マスゴミのビート上げはマジでウザい
それで嫌いになる人が後を絶たない 『座頭市』は、北野武の構成・演出の非凡さを示した娯楽映画の大傑作。 いいとこまで貶す必要はないけど
ダメなとこまで絶賛するのがよくない
オチで噛んでるのに周りが笑ってるのみたとき目をそむけたわ >>1
ソースの続きの文章はなんだよw
たけしの成り行きで漫才師になったという最近の発言を受けて自分もそうだったと
「大学の経済学部に入学したころは、普通にサラリーマンを目指していた。大学を卒業するころにはイラストレーターを目指していた。
で、就職先は画材屋である。画材屋でレジを打っていた。やがて、幸運にも画材屋で働きながらイラストレーターも掛け持ちできるようになり、
ある日イラストを納品しに行った編集部のとなりにあった編集部に「人が足りないんで、原稿書いてみない?」
と振られたのが「アダルトビデオ評論」である。
一日に20本近くのAVを観ながら「勃起度A」とか「C」とかのジャッジを下し、主観混じりの紹介文を添える300w程度のコラムが私のデビュー作品である。
今でもイラストレーターの看板は降ろしていない(つもりだ)が、イラストと文筆の仕事比率は贔屓目に見積もっても1:9といったところ?
つまり、私が現在の職に就いたのは成り行き以外の何物でもないのである。」 アレでしょ。ハズレや事務所の付き合いのクズ映画が多すぎるから
安定の続編にすがると。あと大物キャストがいないモンだからギャラの安くあがると。
関係者の利権で作られた気がする。 >>80
自己紹介が半分しめてるとか変わった記事だな あの夏いちばん静かな海と
キッズリターンは
普通に良い映画。
あとは… >>83
その男、ソナチネ、hanabi、座頭市も面白いだろ ソナチネとか、最高傑作クラスを叩かれた過去があるんだから
たまには駄作を褒められてもいいじゃん。いや、見てないから
駄作なのか知らないけどね。
小説家のスティーヴン・キングも最高傑作を連発してたころは
袋叩きで、最近の年齢のわりにすごい頑張ってるな感の作品は
絶賛が多いし、「業界の懺悔」みたいなのあるんじゃないの。
「きっと、死後もそれなりに名前残るな」という気配を感じた時に、
自分が叩くだけだったという事実を残すのは多少不都合かもという
予感だったり。 >>1
↑こんなバカって哀れにすら思えるような飛び抜けた馬鹿で日常生きていくのにも支障がでるくらいだろうにw
「自分が面白く思えない作品を褒めるのはすべて工作に違いなく、危険だ」
大人なんだろうか?小2くらいであることを願うばかり
一般的理解力あれば最終章が1番まとまっててよくできてて面白いでしょ思惑と思惑の駆け引きとかが 最終章もけっこう批判されてるよ
山田ゴメスはそんなことも知らずに記事書いてんのかな?
ネットライターにまで堕ちぶれた理由もわかる気がする >>76
オールナイトニッポン時代のハガキ職人が業界の中枢だからな
小泉えつこは今や放送作家協会理事長だから スマホゲー無課金勢をファミレスに例えた話が話題に! やっぱ無課金勢はクソだわ・・・
http://xoesp.ditnhau.biz/201711070001.html
無課金さん、サービス終了でゲーム公式アカウントに抗議!「ひどいです、無課金でがんばってるのに!」
http://xoesp.ditnhau.biz/201711070002.html ER >>69
つまんねえとかくだらねえは事実じゃなくて単なるおまえの感想だよw 老害たけしは逝ってよし。
テレビに映ればチャンネル変える。 2ちゃんでは完全に何言ってるのかわからないおじいちゃん扱い 逆だと思うね、今の若者が自民党を革新性があると感じるようなことだとおもう
作品を彩った主要な役を引きずらないで、でも大枠もストーリーもちゃんと続けて作品としても成立させる、てのが出来てるんだろ
だから売上げも延びたんじゃないの
まあもう年だし発想力にはもとから当たり外れも大きなひとだけど >>95
たけしは、自分のことが面白いとはもはや思っていない。
出てきても、ざっくり無害。画面が引き締まる効果はある。
松本人志こそ老害だよ。
自分の言ってることがいまでもセンスがあると思っているところが、ダメ。
周りの芸人も必死にゴマ擦るところが見苦しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています