【音楽】ティアーズ・フォー・フィアーズ、10年以上ぶりとなる新曲を発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017.10.17 12:05
ティアーズ・フォー・フィアーズ、10年以上ぶりとなる新曲を発表
ティアーズ・フォー・フィアーズが、13年ぶりとなる新曲「I Love You But I’m Lost」を公開した。
彼らの新曲は、2004年にリリースした6枚目のスタジオ・アルバム『Everybody Loves A Happy Ending』以来。
「I Love You But I’m Lost」は、来月発売するベスト・アルバム『Rule The World』に収録されるニュー・トラック2曲のうちの1つ。
先週、英国のラジオで初披露された後、ダウンロード/ストリーミング・リリースされた。SNSでティーザーを聴くことができる。
『Rule The World』には、「Everybody Wants To Rule The World」「Shout」「I Love You But I’m Lost」(新曲)、
「Mad World」「Sowing The Seeds Of Love」「Advice For The Young At Heart」「Head Over Heels」「Woman In Chains」「Change」「Stay」(新曲)、
「Pale Shelter」「Mothers Talk」「Break It Down Again」「I Believe」「Raoul And The Kings Of Spain」「Closest Thing To Heaven」の16曲を収録し、11月10日にリリースされる。
10月26日、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで特別公演を開く。ティアーズ・フォー・フィアーズは現在、バスティルのメンバーと共作し、ニュー・アルバムを制作中だと伝えられている。
Ako Suzuki
https://img.barks.jp/image/review/1000147945/001.jpg
https://www.barks.jp/news/?id=1000147945
‖関連‖
[tearsforfearsmusic]
https://www.instagram.com/p/BaMZaidAFAn/ shoutとrule the worldは今聴いても色褪せない神曲 Tears For Fears - Everybody Wants To Rule The World
https://www.youtube.com/watch?v=aGCdLKXNF3w おー新作か。聴いてみよう。
同年代のミュージシャンは身を持ち崩したり、鬼籍に入ったりする者もぼちぼち現れているけど、
健在ぶりを発揮して頑張ってほしい。 彼らの影響力は凄い。
音楽性高いし。
1989年のシーズ・オブ・ラブの後に
仲違いしてローランドのソロプロジェクト化してから勢いを無くしてたが。 seeds of love
いちいちかっこ良いんだよこいつらの曲 Head Over HeelsとかI Believeが好きだったな songs from the big chairは今でもたまに聴く ファーストアルバムも名盤だし。
The Lotus Eatersと並ぶ耽美派叙情派の
素晴らしいバンドだった。 ブレット・アンダーソンとバーナード・バトラーがまたコンビを組んだと思ったじゃないか XTCの影響を公言していたし。
デュークス・オブ・ストラトスフィアの >>5
それな
もう一曲のルールなんちゃらは普通過ぎて嫌い >>2
もみあげ ちょっとだけ残せ すいません・・・〜♪ ローランドがソロでやってたときもなにげに好きだったなあ >>1
笑う洋楽展やNHKBSでライヴ映像をよく見る。 今でも色褪せない曲多いよなー
当時もかなりハマったけど、今またハマりそうだよ
それと比べて邦楽のレベルは年々酷くなるしな 今日のエイティーズ洋楽スレはここですか(´・ω・) エクストレイルのCMで流れて大量のハガキが空耳に送られてきて
タモリがとっくに放送されてるんだよとキレてたやつか Everybody Wants to Rule the Worldの一発や 何故か38specialと一緒くたになってしまうグループ 待ってましたぁ!
カナダのバンドのカヴァー曲「Ready to Start」以来になるのかな?
ってかひょっとして今回もカヴァー曲?
https://www.youtube.com/watch?v=vzn7fsFSzN0 この板のスレ開いて鳥肌ったの初めてだ
前作はQuiet Onesが好きだった
スティングの言う「ブラックホール」に吸い込まれた
うおー、まじかヤバい! advice for the young at heartが一番好き >>47
それ嵐のEverything そっちもいい曲だけどw Everybody Loves A Happy Endingに収録されてるSecret Worldいい曲だよ
https://www.youtube.com/watch?v=F7juQVbSOPk
日本に来てくれないかな このスレはガチ勢と空耳ファンの憩いの場になってるなw
まぁ、嬉しいからいいけどさ >>50 赤と青のコンビだから書いたけど、よく判ったね セカンドのsongs from the big chairの最後
歓声がわ〜てなった後
最後の曲のイントロが流れるところが神すぎる I believe は名曲すぎる
あの透明な都会感はなんなんだ これが一番好き
Laid So Low(Tears Roll Down) 1992
https://www.youtube.com/watch?v=WP1JT5yHllQ
PVもすばらしい
鉄拳が影響受けてそうだし >>24
あれはそう言ってるようにしか聞こえないw アルバム「Songs from the big chair」は名盤よのう
A面のシングル2曲にマザーズトーク、ワーキングアワー
B面がまた素晴らしい
アビーロードやシンクロニシティーに匹敵すると言っても過言だ Sowing The Seeds Of Loveが好きな自分は少数派か(´・ω・`) >>64
なんとなく冬の冷たい夜を感じる、ほんとに名曲 アドバイスフォーヤングハート?はユーミンがパクってた まじか!頼むその新曲引っさげて来日してくれ
最近ではスティングとトンプソンツインズとハワードジョーンズの来日公演が最高だった >>69
サージェントペパーズあたりのビートルズフレーバーがたまらん オリータ・アダムスに出会わなかった場合の3rdも聴いてみたい >>69
フツーに最高傑作でしょ
Head Over HeelsとかPale Shelterもいいけどな Break it down againが好きだったな 80年代象徴のバンドじゃん、まだシャウトしてたんだ、日本でもかなりヒットした アルバム全曲捨て曲無し。80年代ブリポップを代表するバンドやったな。 ハッピーエンディングいいアルバムじゃねえか
こんちくしょー 厨房の頃音楽の授業前にこの曲のイントロをピアノで弾いてたあの頃
Head over heels
https://www.youtube.com/watch?v=CsHiG-43Fzg 懐かしい
Shoutめっちゃ好きだった
いや今でも好き 末期のライヴDVD見たけど、
カートが笑顔でローランドに近づいていってんのに
ローランドが「(うぜぇな、来んなよ)」みたいな超絶仏頂面しててワロタ 【悲報】セクシー女優の波多野結衣さん、丸坊主になるwwww※画像あり
https://goo.gl/Hha9iS >>1
ソーイングシーズオブラブはめちゃくちゃ良い
それだけのグループ ルールザワールドといえばノエヴィア化粧品
ブルージーンもボーントゥラブユーも >>79
同士よ!!!!!
でそんなグループだと思ったら…
あれ?って感じでw アイハ〜ン 目にして〜 イズバリュ〜 何チャラかんちゃら♪ >>115
可もない不可もない そんな生活にんー
↑この部分か?w >>74
ハワードジョーンズ来たのかよ!
教えてくれよ… >>74
ハワードジョーンズなついwwwwwwwww
トンプソンツインズの例のやつは未だに聴いてるわ >>90
ホントだ出だしはそっくりこれはパクり この部分は似すぎ ゆーみんはこんなトコで
セコくやらんでもノーサイドという名盤があるのに・・ま、好きすぎてオマージュねw
「エレメンタル」のラスト ブライアンの警告〜からグッドナイトソングに流れて終わる曲の
連なりは”若き魂への忠告”に近いティアーズのメロディーセンスがカートがいなくても発揮される
事実を見事なくらい証明してるTFFとはローランドの心象風景を音楽に代えたバンドだった。
それくらいブライアンの警告は音で綴る物語がプログレのごとくイマジネーションを触発させる
ロータスイータスがどうしたってB級なのはこのメロディラインが薄いからだ それは「アドバイス〜」の
PVたぶんアメリカの西海岸?っぽいトコで永遠カップルと道行く人の風景だけで撮られるあれを見ると
よくわかる 行ったことのない国なのに会ってしゃべったこともない人たちなのに堪らないほどの郷愁に
襲われる そこで自分が生きてたかのような錯覚で寂しさと懐かしさが あの声で歌われるとオレは胸が
かきむしら・・・・あ、そうだw
ゴメンw あの声だ カートスミスの叫ぶと誰かを優しく責めて求めてしまうようなあの声が必要だやっぱw
デペッシュモードにおけるディビッドガーンですわなw ツアーではカートがきっとブライアン警告を歌って
くれるだろう楽しみだw 演るのか知らんがw Mothers Talk は MV版のアレンジの方が好きなんだが音源化されてないのかな I can't stand this indecision
Married with the lack of vision シーズオブラヴのデラックスエディションはいつ出るんだよ
シングル曲のエディットヴァージョンを楽しみにしてるのに >>129
2ndのSuper Deluxeっていうやつに入ってるよ
Video Version >>120
>>122
ハワードジョーンズは確かチョイチョイ来てるぜ
トンプソンツインズは30年ぶり位かな、一昨年くらいに来てそれっきりだが >>137
関西人で括らんといてや 生まれは奈良やから 数々の名曲よりも先に
シーズオブラブのアルバムの中の
スタッフへの遺恨を切々と歌い続けた曲が先に頭に浮かぶ…なぜだ 恥かしながら10年前にアルバム出してるの知らんかった 前のアルバムリリースから13年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.Shout
2.Everybody Wants To Rule The World
3.Sowing The Seeds Of Love
4.Mad World
5.Pale Shelter(ちょっと渋すぎるかW) HEAD OVER HEELSはPVも大好きな名曲 洋楽ブームの頃にはまったオヤジしかいねーよな
懐かしいからアルバム買うかな 【画像】巨乳ニットの破壊力wwwwwwwwwwwwwwww
https://goo.gl/rqQwPf 二人ともよぼよぼの爺さんになってたなw
ダリジョンと一緒にツアしてたみたいだけどユニットぐらいしか共通性ないよな ヘッドオーバーヒールズの重厚感ある音楽性に圧倒されたが ミュージックビデオ(当時で言うならプロモーションビデオ)
の軽妙さとのギャップにも圧倒された思い出。 ディープ・パープルのパーフェクト・ストレンジャーズのCDを
予約して買って聞いたらティアーズ・フォー・フィアーズの
シャウトが流れてなんだこれー!だった思い出… ローランドだけだ暑苦しいからカートがいると本当に良い。
俺の中では圧倒的にrule>shout。
イントロと間奏が良い。 >>136
音楽関係じゃなく宗教関係の用じゃないのか つい半年前までdon't dream it's overはコイツらの曲とばっかり思ってた 能面かぶって変なおじさんダンスしてるMVが好き
あと事件記者チャボみたいなリーゼントも好きw シーズオブラブのAメロはブルースのアドリブをやってるみたいで最初なにしてんのかぜんぜんわかんなくて衝撃だった。 >>166
音楽詳しくないけど、なんかいきなりBメロから始まるような不思議な印象があって斬新に思えた
彼等はとてもクリエイティビティが高いと思う シャウト
ルールザワールド
マザーズトーク
マッドワールド
がベスト4だな アルバム参加したのに名前が載ってなかったとかマヌカッチェがインタビューで怒ってたな アメリカでは最近ホール&オーツとツアーまわってたんだっけ?
本当に羨ましい、そのまま日本に来てくれよ TFF今アメリカで再評価されてるからな
The Weeknd - Secrets
https://youtu.be/eXDU9um19HM?t=1m41s 1:44〜
↑
Tears for Fears - Pale Shelter
https://youtu.be/l_kN_DJQJ3U?t=1m19s 1:19〜
今売れまくってるザ・ウィークエンドのヒット曲にTFFの「ペイル・シェルター」がサンプリングされてるし 最近のライブとか見てカートの声が出てなくて残念な気持ちになった >>5
そこ、ジンギスカンのサビとそっくりなんだよな。
ジン・ジン・ジンギスカ〜ン >>176
いや、それはないww
はじめの音2つだけなら同じと言えるが >>176
全然違うだろ
ジンギスカンは テ テ テレレレ
シャウトは テ テ テレレレ 演歌はワムのケアレス・ウィスパーだろ
あんなど演歌初めて聴いた時ビビったわ
日本海の荒波かよwww 天才アカデミーって映画のエンディングで流れてたのも
この人達の曲だったっけ? 数年前サマソニでみたわ
最高だった
演奏技術もたしかだった >>175
見た目は若々しさ保ってるのにね
逆にローランドは見た目はアレだが声は健在 >>183
サマソニに来てたの?まじかよ。
観に行けばよかった。 Wham!を日焼けとセックスだけのグループと言ってたw Woman In Chainsのフィルコリンズのゲートエコーは鳥肌モノ >>130
>>8イントロもええし
間奏からギターソロへの展開も気持ちよすぎる
>>134
前半シングル3曲に埋もれがちなBadman's Songカコイイ! The Big Chair、Pharaohsも(・∀・)イイ!! モー娘。の曲はseed of loveから来てるんだぜ。これ豆な。 Suffer the childrenが好きなんだが、いまいち人気がないような… >>195
入らないな
Easy Lover(フィリップベイリー&フィルコリンズ)、Africa(TOTO)、
Maniac(マイケルセンベロ)、Save A Prayer(DuranDuran)、Who Can It Be Now?(Men At Work)
とかあるし advice for the young at heartもなかなか良い。 pale shelterとseeds of loveかな
繰り返し聞きたいのは この人達引きこもりの2人で売れたお金で
精神治療受けてたとかなんとか 1枚目のアルバムは引きこもりのアルバムそのものだからな
2枚目でだいぶ開放されてきたけどさ
だがその引き籠り感がいい >>197
Tears For Fears - Working Hour
https://www.youtube.com/watch?v=5wN0SozZYTA
一つの極致みたいな曲だよな
これ以上の完成度は、ちょっと目指せないというぐらい極まってる >>216
いわゆるスルメみたいな曲だよね
今でも良く聴くよ >>209
聴いていて重苦しさがあると思ったらそれか >>216
この曲はドラクエ2をやりながら頻繁に聴いてたから未だに聴くと海を漂ってる場面が浮かび上がってくるよ。 エレメンタルとキングオブスペインも良曲ばっかなんだよな ある意味一発屋だから、
どれくらい好きかで世代がもろにわかるw この歌はこんな風に聴こえるの、
そうよ〜マ○コ〜ボボ〜ベッチョ〜 この時間bsでやってる洋楽の番組にちょくちょく出てくるな >>106
その曲なんか違う感じがした
そしたらプロデューサーが違ってた >>203
お前のベスト曲なんて誰も興味無いのに、いきなり語り出して頭おかしいのか? ルールザワールド聴くと何とも言えない切ない気分になる
郷愁感というか ある年代だとベストに上げる人も多数だろうな
数年以内の世代かもしれない 何気にドリームズカムトゥルーとか薬中の飛鳥が影響を受けているよな >>228
豪州感もあったなw
出身はイギリスのバースだけども 子供の頃からの幼馴染で、ちょっとグレてたカートが学校のバイオリンを盗んでローランドにプレゼントしたエピソードが可愛かった
大げんかもしたが、結局今は仲は悪くはないのかな? >>2
もうアカンまたシルビア見る度に吹き出してしまう病が再発してしまった Everybody dosen`t want to buy CD なんか当時は売れてたけど才能があるとは思えない人達 こんな不細工でも曲さえ良ければ売れるアメリカは凄いと思った。 運転中Everybody Wants To Rule The Worldを聞いてると気分が落ち着いて
横入りやパッシングされてもイラっとしないが
Shoutを聞いてると気が強くなってちょっとのことでイラついて危ない GTA5で真夜中にドライブする時流す曲はルールザワールドと決めていた ルール・ザ・ワールドはでだしの
Welcome to your life
There's no turning back
(ようこそ君の人生に
もう後戻りは出来ないんだ)
が印象的だったわ >>39
なんかその曲アーケードファイアの曲に似てるな 二十年以上前のバンドがバンバン再結成したり
新譜出したりってそれだけシーンが停滞してる
って事の裏返しだよな
ビートルズがデビューした年からニルバーナが
解散する時間とニルバーナが解散してから現在
までって同じくらいの時間経過なんだよな イアンマカロクとかこの間来日してライブやってったけど
そこの主催者が個人のCD屋さんなんだよね
そんなんでないと食っていけないんだろうな なんでベスト盤にsecret worldを入れないのか理解できない。
入れてくれたら買うのに。
https://www.youtube.com/watch?v=F7juQVbSOPk >>257
ビートルズデビュー 1962年
カートの死 1994年
現在 2017年
同じじゃない >>260
ざっくりさせすぎたw
ビートルズ解散からニルバーナデビュー
カートの死から現在だとなんぼかしっくりくるだろw
何言いたいかって言うとグランジ以降あまりにも
シーンが停滞してるって事
六十年代から九十年代まではめまぐるしくムーブメント
だとかシーンの変化があったのにな 女性版乙武さん、美女すぎるwwwwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/pju9SX >>5
>>176
アホにかかるとなんでもパクリだな ニルバーナオタってマジウザいな
スレチだから出てくるな
オタの嫌いなスメルズは俺は好き >>265
俺のこと言ってるのか?
正直のところニルバーナそのものはそんなに好きではない
ただあのバンドが音楽シーンをひっくり返した象徴として
分かりやすいからな 1984-85やとThe Riddleも好きやったな
ニック・カーショウ、どうしてるのか知らんが DURAN DURAN じじいになってもカッコいい。 2nd以降の完成度がすごいので
1stもう少しなんとかしてほしかった http://spsvcpc.i-mobile.co.jp/ad_link.ashx?pid=27382&asid=365911&advid=3924492&vh=23895a09b893110bfd68f2105263adf0 ソイングシーゾラーシーゾラーソイングシーチャチャッチャチャー♪ ダレノガレのトレーニング、セクシー問題になりすぎるwwwwwwwwwwwww※動画あり
https://goo.gl/szcS8L >>277
ファルコはドミニカだったか、どっかそんな国で死んだ。アルコールとコカインが検出されたとか。
ヤク中だったんだろうな。好きだったので残念だった。 >>269
ニック・カーショウは早すぎたんよ
今でも歌ってるし上手い 再結成後のアルバムも好きやねん
Secret Worldとか本当にウィングス好きなんだなあって感じでテヘッとなる もう何周したか忘れたが、pale shelterのベースええわ
他、上がってる曲もやはりツボ抑えてるよね
母ちゃんは
途中まで聴いてやめることが出来ない展開がいくつもあるし というか16曲入りのアルバム出して新曲2つってセコいな 俺のWalkmanの中身
・2人のイエスタディ
・シャウト
・ザ・リドル
・ユースピンミーラウンド
・リラックス
・ルールザワールド
・イングリッシュマンニューヨーク
・ホールドミーナウ
・ミスターロボット AKBの写真会くっそワロタwwwwwwwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/5HvtqL >>8
この前コメディ映画の中で誰かが歌ってて良いとおもた スレタイ見ただけで空が雲に覆われてどんより暗くなって気温が下がって湿度が上がったわ >>296
俺のiPodとの一致率すごいw
デッド・オア・アライブとか当時は嫌いだったのに
今になって聴くと妙に気持ちいいんだわ ローランドさんオバちゃん化
カートさん、鶴見辰吾になってた
見た目やない見た目やない Welcome to your life♪(´・ω・`) BrokenからHead Over Heelsに繋がってまたBrokenに戻るやつ好き 知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
http://d1019.top/2017/10/1019
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://d1019.top/2017/10/1017 >>12
80年代のアルバム3枚で終わってるバンドだけど
あの時代にあのアルバム作れるってすごいと思うわ
同世代のバンドはシンセ多用で音がペラペラなところが多いのに(それも悪くないけど)
厚みがあって懐メロじゃなく今でもちゃんとアルバム通して聴ける音なんだよね 僕の好きなエブリシング・バット・ザ・ガールはいつになったら新曲出すんでしょうか ルールザ・ワールドを渡米する機内で初めて聴いたのが洋楽に慣れる契機だった
今でも雲上の景色とセットで脳内エンドレスループするなあ
アメリカに着いたらラジオでシャウトシャウト煩かったw
これも乾いただだっ広いアメリカの景色とセットで脳内に残ってるけど…
帰国したら俺館カルタスにお口ぽかーん >>15
あのB面のI believeからの流れは鳥肌が立つほど好きだった 芸スポでこのスレとカラヤンスレが伸びているのを見て2chの高年齢化を思い知る 大抵の人はシャウトと母ちゃん許してしか知らない
シャウトは阪神のピッチャーの誰かの投球練習中に流れてた
シーズオブラブは空耳アワーとシルビアのCMで知った 耽美な曲がウケた時代
いまどきの若者からしたらキモいんだろうな 高校のとき2ndアルバム買ったら、なぜか西ドイツ製で不思議だった
あの頃は西ドイツと日本しかCD作る技術がなかったのかな
にしてもなぜ西ドイツ製w
日本語版だったのに シャウトは85年だからな
ティアーズフォーフィアーズとフランキーゴーズトゥーハリウッドなんかは
もう洋楽ブームが終わりかけのときのアーティストだけどな
だからそこまでは思い出深くはないし思い入れはない ブームに乗っかって洋楽聴いてただけの人のコメントはさすがに薄いな
何しに来たの seeds of loveのpv、つべで解禁されたの数年前だよね
前は無かった 世代じゃないけどデュランデュランとかカルチャークラブより聞きやすいと思う >>14
日産のCMに使われてなかったっけ?
シルビア?
夏の気だるい朝に聴きたい曲 >>323
思い入れないのに長々と書き込む奴って不気味だろ つべで動画見たらすっかり禿げ上がっててワロタ
人間誰だってハゲるんだよな >>327
そうそう あんな曲なかなかないよね
一曲に盛り込まれてる
CMに使われた部分だけの曲でないとこが凄い ルールザワールドは小学生の俺が洋楽(英ロック)に目覚めるキッカケになった曲 まだやっていたのか
everybody wants to rule the world
ベストヒットU.S.A世代としては懐かしい限りだ
イギリスのミュージシャンが勢いがあった時代だ
クラウディッドハウス
トンプソンツインズ
カルチャークラブ
ヒューマンリーグ
デュランデュラン 三大母ちゃんソング
・おふくろさん/森進一
・母へ捧げるバラード/海援隊
・Sowing the Seeds of Love/Tears For Fears >>317
ついこの間日活ロマンポルノスレで盛り上がってたぞw
恐らくアラシクのおっさんらの青春のオナネタなんだろw 80年代の音楽ってシンセサイザーの音の
おかげですごく古く感じてしまうんだよな
当時はあの音が最先端を感じさせていたんだけどね
YMOなんてその最たるものって感じ 詳しくないけど、Seeds of loveって曲いいよね
子供の頃CMで流れてて一瞬で心奪われたの思い出した シーズオブラブ「おまいら本を読めよ〜!」
レコード会社「こらあかんわ」
そしてバカでもわかる黒ラップに急旋回していった。
70年代のクラウトロックの焼き直しだから
回転が早いのよ。80年代後半はギターバンドもポップアイドルもポンプロックも全部そう。 >>333
そこまで書いてあるならペットショップボーイズも入れてくれお願いします >>338
リマスターされてもなおかつそれ感じるからな
ただそれは機材の技術が急に進化したってだけなんで責められないよ >>344
やっぱもう60年代にロックは出尽くしちゃってたよなw そういえばREMってまだ現役なの?
Losing〜を今聴いてるけど良い曲だなあ〜。
意味深な映像もいいねえ。 俺もはじめて知ったのはタモリのネタだった
しかしルールザワールドって何千回何万回聴いても本当に飽きない
凄過ぎるドライブミュージックやね 2、3年前にH&MのCMでペイルシェルター使ってたのを見た時は驚いた
https://youtu.be/xrJ3veLPZrE 早弾きやテク云々じゃなくて印象に残るギターソロはと聞かれたらShoutのそれを挙げたい
https://youtu.be/Ye7FKc1JQe4?t=278 >>347
REMみたいに一世を風靡したバンドが
あっという間に売れなくなって解散したのはビックリしたわ
80年代だとカーズとか
解散してないけどヒューイ・ルイス&ザ・ニュースとか
向こうは結構シビアだな >>333
クラウディッドハウス はオーストラリアじゃなかたっけ?
うろだけど >>356
REMなんかはグランジ、オルタナ勢に影響を与えてて
90年代以降の方が評価は高かったような印象だったけどな
REMなんて最初はカレッジチャートで売れてるってレベルだった
80年代ってメタル以外でギターバンドなんて壊滅状態で
REMとかアメリカであんな音出してるバンドなんてほとんどいなかった
みんなシンセでぴっぽこいってたw えっ、REMって解散してたのか。情報くれた人どうも。
そうだよなあ、たしかに30年以上前のグループが今でもやってるほうが異常だよなあ。
洋楽とか興味がなくなるとあっという間にシーンが変わってしまうよね。
88〜92年頃はよく洋楽聴いてたから、その頃のイメージが今でも残ってて。
ロクセットとかウィルソン・フィリップスとかカラーミーバッドとか聴いてたなあ。 俺的には80年代一番面白かったとのはネオアコだったな
パンクの影響がまだ残っててさわやかな音楽やってんのに
やってる連中の性格が最悪w >>359
ロックに関してだと90年代あたりから停滞してるけどなw
グランジ以降ムーブメントらしいものが起きてないからな
90年代のバンドは未だにやってたりとか再結成とかが
他の年代と比べてかなり多い ニルバーナとか衝撃的だったよね。
何か新しい波がキター!みたいな勢いはあったね。
パールジャムやフェイスノーモアなんかもいたし。
まあ今では懐メロレベルの古さでバカにされてるんだろうけど。 REMはドラム抜けたあたりで終わった
グランジオルタナもミイラとりがミイラみたいなりバンドが出てきたあたりで終わったな
って、何でTFFのスレでこんな話になってんだ?w >>362
それがそれほど古くもなってないんだよなw
それだけロックが終わってるからなんだろうけどw
未だにロック雑誌の表紙を飾るバンドがレディオヘッドとか
オアシスだとかだもんなw >>363
ティアーズってもうあの2人の化学反応なかったな >>364
まあ80年代回顧のすれになっちゃうのはしょうがないだろ
それにTFFだけでなんか話題なんか続かないぞw >>367
シーズオブラブってビッグチェアから4年も空いたのにそこそこ売れたな
あの時代の多くがその後失速したのに
でも89年って音楽シーンが変わってきたのを感じたな オープニングに流されてる動画や司会のポーラアブドゥールがいかにも80年代
会場もこの曲のイントロだけで盛り上がっている
https://youtu.be/IyE74xcMBV4 新曲声出てないし中途半端に今の時代に日和ってるし
そこいくとデュランデュランあたりのほうがまだ現役だな >>368
あのPVってあの当時流行ったニューエイジにかなり影響を受けてるな
TTFはもしかしたらそういう精神世界の潮流を音楽に取り入れたかったのかもな >>322
おまえみたいなニワカ洋楽ファンをからかう為に来たw ポーラ・アブドゥルといえば「rush rush」っていう曲のPVに
キアヌ・リーブスが出てたなあ。青春映画みたいな内容で好きだったなあ。
この頃はまだチャートでもギリギリ、ポップスやロックなどのバランスが良かったと思う。
90年代に入るとどこを見てもラップやヒップホップばかりになってうんざりしてしまったから。 >>374
アメリカもアルバムチャートは90年代以降もずっとロックがシェア一位だぞ
今でもそう。ヒップホップとかEDMはストリーミングで稼いでるだけ この頃のマドンナの曲では「チェリッシュ」が特に好き。
なんか可愛いんだよね。
PVも白黒映像で海辺ではしゃいでるマドンナが見られて楽しげでイイ。 アルバム、シーズオブラブは素晴らしい
多感な少年期にこの音楽に出会えたことを
神に感謝したい
まさに芸術 >>380
4曲目の「アドヴァイス〜」ってどう聴いても欅坂の「二人セゾン」の原曲だよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています