【お笑い】山田邦子「女芸人No.1決定戦」辞退の理由明かす 参加費や参加メンバーに疑問「何じゃそりゃ」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本テレビが12月に決勝を生放送する「女芸人NO.1決定戦 THE W(ザ・ダブリュー)」への出場を前日16日に急きょ辞退したタレントの山田邦子(57)が17日、自身のブログを更新。
大会参加取りやめの理由を明かした。
16日、急きょ所属事務所の太田プロダクションから日本テレビにキャンセルの連絡があった。
この日は中目黒キンケロ・シアターで予選1回戦があり、山田はEグループで出場予定だった。
辞退の理由について、太田プロは「マネジメント側の(山田)本人への番組主旨の説明不足があった」と説明。
大会の認識に誤解が生まれ「それなら“出られない”となりました」と行き違いがあったことを明かした。
山田は17日朝にブログを更新。
「がっかりしました。やる気満々だったのに」と心境。
「おととい予選参加の時は¥2000払ってくださいと言われ、まさか?と思い、お金払って出るの?もしかしてこの番組、出演料あるの?と聞くと………優勝賞金のみです………と。ほほう?スポンサーついてるのに?審査員や司会者は、おそらくギャラがあるのに?」とエントリーフィー(1組2000円)に疑問が生じたようだ。
「ま、まあ、いいでしょう、じゃあ、あと芸人は誰が出るの??アマチュアや研究生です、と?え? 芸人は?まだわかりません、て。私の名前は、とっくに発表になっているのに?何じゃそりゃ」と参加メンバーにも不信感が募ったようだ。
今月9日に参戦が発表された際には「やる気は925(くにこ)パーセント! ワクワクしてます!」と意気込んでいただけに「残念だなぁ。予選のネタもかなり面白いのを考えていたのにぃ。ただ名前が宣伝に使われただけか。がっかりだ。showroom(配信)か月笑(ライブ)でやろうっと」と締めくくり、気持ちを切り替えたようだった。
今、乗りに乗っている女性芸人たちの中から「一番面白い女性芸人を決める大会を!」という声を受け、日本テレビで史上初の祭典を開催することが決定。
賞金1000万円を懸け、出場者は漫才・コント・一人芝居・モノマネ・パフォーマンスのジャンルを問わない「異種格闘技戦」に挑む。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000088-spnannex-ent
山田邦子
http://amd.c.yimg.jp/amd/20171017-00000088-spnannex-000-22-view.jpg
★1=2017/10/17(火) 10:54:21.33
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508210700/ 女版の欽ちゃん
そんくらい大物だよ
邦子にタメ口で話せるの芸能界でも数人しか居ないと思う ひと言で言えば舐められてんだろうね
全盛期知ってるおっさんからしたらちょっと悲しいわ >>467
予選段階でスポンサーが発表されてないのも賞レースじゃままあることなんだよなあ
知らないなら黙ってろカスが 業界の慣例的なもんだから業界外から見たら変なしきたりがたくさんなんだろ
神戸製鋼みたいに改革できる人が一人もいないと終わっちゃうよ 石橋しかい山田しかりバブル期に勘違いした芸能人はさっさと消えてほしい >>456
そうか
じゃあどこで笑っていいのかわからんのは今も昔も変わらんってことだな(´・ω・`) M-1 エントリーフィー 1組2,000円
(当日会場にてお支払い頂きます)
http://www.m-1gp.com/entry/
キングオブコント エントリーフィー:1組2000円(当日会場にてお支払いただきます)
http://www.king-of-conte.com/2017/2017/05/entry.php
THE MANZAI 参加費は2000円。ただし、前年度の認定漫才師は参加費は免除となる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/THE_MANZAI_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88)#.E3.82.A8.E3.83.B3.E3.83.88.E3.83.AA.E3.83.BC
R-1 エントリーフィー2,000 円 (当日会場でお支払い下さい)
http://www.r-1gp.com/entry.php 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0dc23c366b23c59a9fe320a62dd69b5a) へえすごいな
あえてでるのかと思ったら
勘違いしてブチ切れるって
カッコワルイわ ちなみに全盛期って四半世紀以上前だよね?
おまえら歴史学者じゃん >>461
それを事務所が伝えなかった落ち度だろ
現に太田プロが「マネジメントの本人への説明不足」と言ってるしw >>469
テレビ本番まで行けばたぶん出る
ギャラ払うのはテレビ局で吉本はそういうところガメついから >>469
決勝はでるんじゃね
さすがに
予選はそりゃ出ないだろ 山田邦子につくようなマネージャーだから賞レースに関する基本的な知識が無かったと考えるのが自然かなあ >>487
本人から出たいといった場合は知ってるもんと思うんだろ しかしまあ私を特別扱いしないとブログでいうって
恥ずかしい事とわからないのがすごいなー お笑いの世界は高齢化 そのうち持病ネタで盛り上がるようになるんだろ 俺の初恋は山田邦子だった
今思うとあれだが今でもしゃくれてる子が何故か気になる >>472
知らねえよ俺はM1みたいにスポンサーも捕まえてからスタートしてるもんだと思ってるから
だからその程度のクソ番組ってことだろ >>487
マネが必死に山田邦子かばって書きこんでるのかもなw >>488
本人から積極的に言ってたんならこんなことで辞退しないと思う コンペなのに出演料あるわけねーだろ
どれだけお客様気分なんだよ 過去の実績からしてもこれは失礼な話
個人的には大嫌いだがそれとこれとは別 山田邦子がなぜ当時、一斉を風靡したか分からない奴は無能。
たしかに芸人的な面白さは感じない。
でも、そんな事はこの話題には関係ない。
例えば安室を見て見なさいよ。
ジャネットジャクソンほど踊れる訳じゃない
ホイットニーほど歌える訳じゃない
モデルほどスタイルがいわけでもないし、顔は猿だし
山田邦子の本質は安室奈美恵と同じ
笑い対する追及などといったストイックな姿勢は皆無だが、
何となく時代感にあった楽しい雰囲気。
顔も不細工だけどギリ不快感を与えない、ちょうど良いあんばいのブス
そして、一目見たら忘れないあの顎!
完璧でしょう^^ 実際宣伝にはなってしまったから山田邦子には金一封やっとけよ テレビのギャラって基本的に放送単位で決まってて
VTRロケに一週間かけようがスタジオで1時間きっかりで済まそうが一緒らしいな こういうこと平気でも漏らしちゃうあたり干された理由なんだろ 友近
森三中
山田花子
とりあえずこの辺出ないと話にならんな 大昔は凄かったぞぉ若いのは知らんだろうけどぉ
みたいな意味のないレスをドヤ顔で投下するからオッサンは嫌われる(´・ω・`) >>492
あのさ、去年のM-1のスポンサーが発表になったのいつだか知ってる?
3回戦準々決勝あたりの時期だったんだよ >>501
大御所感が残ってるだけなんじゃね
こういう人は使いづらいだろうね
そらまあ出番もなくなるわ
めんどくさいもん >>487
ほんこれ
事務所が止めなかった
今の業界事情に疎い
そりゃ審査員も無理 山田邦子は女芸人で言えば天下取った人なんだから、リスペクトするべきだよな
さんま、たけしと比べてるけど、俺は女芸人界の桂歌丸だと思うんだ
桂歌丸をノーギャラで出しちゃ駄目だろ >>38
酷いメンツだな
これもうエントリー締め切ったの?
今からプロの芸人どもも参戦するんだよね?
せっかく貴重なこんな場を設けてくれたんだから逃げるやつなんて芸人じゃないよね? この人、社民党系サヨクがかっている人なのがなんとも... スポーツの大会だってスポンサー付いてても参加費払うやん そもそもなんで失速したんだっけか
邦ちゃん失速しなかったら久本なんて台頭しなかったのに キャリアからしたら大御所なのは間違いないんだけど、
途中かなり空白期間があるから若い奴らからしたら何このババア?的なところがあるのは否めないよね
その点、最近お笑い番組でよく見る鶴太郎なんかはよく弁えてると思うんだが 未だに自分は女芸人のトップだと勘違いしてるんだろうな
大久保や友近はおろか柳原以下なのにw 大体山田邦子とか出してどうすんだよ
審査員に内海桂子師匠(95歳)とかでも呼ぶつもりか? まあ向いてないのは確かだ
「素人と一緒に舞台にたって楽しめる」人がでるべきで
そういう人しかでないよ 参加費とってギャラは優勝賞金のみは流石に不味いだろwww
日テレ調子乗りすぎ どの程度本気でこの大会を作ったのかも良く分からんのよな
s-1の前科があるしロクな大会にならんだろうが M-1もこの方式だよな
決勝もギャラ出ないとしたらなかなかアコギな商売だな そもそも賞レースなんて事務所が合同で代理店入れて企画組んでスポンサー探して放送枠を買い取ってやってる寄せ集め芸人のプレゼンだろ
テレビ局に舐められてるんじゃなくて事務所の売り込みの一環だろ
タレントが所属事務所を舐めてわがままを事務所外に言ってるだけだろ >>508
そこまでじゃない
中山ヒデぐらいだろ
中山ヒデが男版山田邦子って感じか >>518
ベテランがでようが予選の審査員なんて放送作家と日テレ関係者
どの賞レースでも同じ
決勝までは残さないんじゃないの >>517
トップとは思ってないだろ
女芸人界の桂歌丸なんだから、面白いこと言ってウケを取る必要も今は無い
重鎮として、ご意見番してるだけでいい >>526
2回戦から続々出てくるシード組に勝てるとも思えんしな >>515
略奪図ったり愛人と組んでつまんない番組作ったり
番組の中でも自分がやりたいこと優先でゲストのミュージシャンが歌っててもなぜか自分がマイク持ってカラオケ気分で歌い倒したり
そういうのが重なってどんどん嫌われてった
そもそも突出して面白かったわけでもない >>515
久本の台頭って野沢直子がやめたからじゃね
山田邦子とはちょっと芸風から違う気が 現時点で面白いかどうかはおいといて審査員枠の大物だろさすがに
今売れっ子と戦うならわかるが、アマチュアと対戦はねーわさすがに >>524
確かに山田邦子を男に例えるなら、中山ヒデとか、あとヒロミがシックリくる 番組趣旨関係無しに山田のネタを普通に見てみたい気もするが 番組HP見たらシード芸人はわからないが
一回戦でわかる芸人5組もいないんだが
オマエラわかる芸人いんの? >>524
中山ヒデが、冠番組複数持ってて映画、CMにバンバン出てて、年収たけしやさんまを上回った時期あるなら、そこ評価でいいよ >>522
決勝は放送局からいくらか出るはず
予選段階はたぶん吉本が運営してるだろうから出ないんじゃね? >>518
出ると表明したのは山田
大会側だって審査やりにくいわ
宣伝に使うなら渡辺直美とかブルゾンとか今旬な芸人の方が番組側はありがたいはずだけど
山田くらいの大物に参加表明されたら公式に名前出さないわけにはいかないだろ
ああいうのは山田側も話題になるからね >>524
たけしが謹慎で休養してる間は紛れもなく天下取ってたよ
たけしの代役で邦子なら誰もが納得
こんくらい凄かった もうお笑い大会いいわ
おなか一杯
テレビ局はもっとおもしろいの考えろや!
電波使用料30倍はいつなるの? 日テレがどうこうより太田プロが出て損なしと判断してるw
全力ageもむなしい 大御所扱いされた所で仕事に直結しないし事務所は再ブレークさせたかったんだろ >>531
36年前に一世風靡したのを審査員枠座らせたら
視聴者層は誰これだぞ >>520
チャリティー番組で募金集めてそれをタレントのギャラに充てるようなテレビ局だしな 内海桂子
桑原和男
笑福亭仁鶴
西川きよし
桂文枝
志村けん
山田邦子なら審査員はこの面子でいかないといけなくなる >>536
予選はまあね
出なくてもしょうがないかもしれん
でも予選も劇場で金とって客に見せてんじゃなかったっけ いくら過去の人とは言え一時代を築いた大御所を
ノーギャラで使おうとするのはむしがよ過ぎないかな
話を持っていく方がおかしいだろ
それに邦子はNHKの番組持ってるしまだ現役だよ 「あの山田邦子を破って勝ち上がってきた」という箔をつける狙いもあるのかな? >>533
どうせ女芸人の大会なんて酷い事になるんだから
そこで山田がもし笑わせる事ができれば優勝できないにしろ
山田すげーなってなるのにねw
まあこんな中じゃできないわなんて特別扱い要求する人は
ださない方が無難 >>534
1回戦はアマチュアも混ざるし分からなくても仕方ない
2回戦の面子見てみないとね >>203
結成10年未満で偉い大御所がいたもんだ >>541
だから、太田プロが悪いんだよ
連絡、連携取れてなかった
山田が悪モンになった
商品価値を、わざわざ下げた >>246
M1グランプリとコンセプトが違うだろ!
M1は元々、結成10年以内の漫才師にしか参加資格が無かったんだよ!
素人でも結成したばかりの漫才師なら
アマチュアだろうがアイドルがコンビ組んでも参加出来たのがM1だろ!
所が今回のイベントは「女芸人」って括りが付いてるから
素人は「女芸人」では無いだろ?
アイドルが参加して私は「女芸人」ですは通用しないだろ! 大御所には違いないんだけど、干されて消えてた時期が長いんだからもうちょっと謙虚になればいいのになとは思う >>533
確かに
バスガイドネタしか覚えてないけど面白かったしな >>554
そこら辺の線引きも無茶苦茶なんだよこの大会 >>530
かなー
野沢直子がアメリカいったのって90年代頭でしょ?
山田が失速したのは90年代半ばで久本が出てきたのもそもくらいと記憶してる
たまたま時期が合致してるだけかな 太田プロだって大して働いてない山田に今でも相当なギャラを払ってるだろうし
再ブレイクのきっかけになると思ってたろうな >>554
ザマンザイという芸歴関係ない大会もあったよ ルールは、他局の賞レースと同じという話が正しければ、
しくじったのは太田プロ側であって
タレントに番組の趣旨を適当に伝えてたんでしょ? >>561
賞レース理解してないから
審査員側にいたらとんでもない審査しそう >>433
さんまと紳助の全盛期って90年代後半からだよ
邦子とんねるずダウンタウンウンナンの全盛期よりも後
これはむしろ逆に凄いことだと思う >漫才・コント・一人芝居・モノマネ・パフォーマンスのジャンルを問わない
地雷臭プンプンだなおい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています