【乃木坂46】新曲『いつかできるから今日できる』、88万枚超売上げ 圧倒的セールスで首位独走中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから、2017年10月9日〜10月11日までの集計が明らかとなり、乃木坂46『いつかできるから今日できる』が880,929枚を売り上げて首位を独走している。
自身通算19枚目のシングルとなる『いつかできるから今日できる』は、メンバーも出演する現在公開中の映画『あさひなぐ』主題歌が表題曲。
舞台化&映画化の大型展開となった『あさひなぐ』のプロジェクトだが、これらの舞台裏映像を収めたDVDが、全4種の初回仕様限定盤に付属している。
前作『逃げ水』の初動3日間売上925,531枚をやや下回るものの、今作も圧倒的なセールスで2位以下を大きく引き離し首位独走中。
『逃げ水』同様、初週累計でミリオンを達成することができるかに注目が集まる。
2位には、韓国出身ボーイズ・グループ、U-KISSの14thシングル『FLY』が入った。初動3日間で32,826枚を売り上げている。5人体制としては初のリリースとなるシングルで、メンバーのキソプが作詞作曲編曲を担当した表題曲「FLY」を含む全3曲を収録。
続く3位となったのは、AimerのトリプルA面シングル『ONE / 花の唄 / 六等星の夜 Magic Blue ver.』。
初動3日間で13,469枚を売り上げており、前作シングル『茜さす/everlasting snow』の初週累計売上12,739を早くも上回るセールスをマークしている。
「花の唄」が主題歌に起用されている映画『劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower』の公開が10月14日からスタートするので、これがシングルのセールスにどこまで影響するか、引き続き見守っていきたい。
そして4位には、SILENT SIRENの<EMI Records>移籍後第3弾シングルとなる『ジャストミート』が入った。初動3日間で10,645枚を売り上げている。
5位には、声優の神谷浩史の約1年半ぶりとなるシングル『神様コネクション』が9,091枚を売り上げてチャート・インした。
◎Billboard JAPANシングル・セールス集計速報
(2017年10月9日〜10月11日までの集計)
1位『いつかできるから今日できる』乃木坂46 880,929枚
2位『FLY』U-KISS 32,826枚
3位『ONE / 花の唄 / 六等星の夜 Magic Blue ver.』Aimer 13,469枚
4位『ジャストミート』 SILENT SIREN 10,645枚
5位『神様コネクション』神谷浩史 9,091枚
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00056340-exp-musi
西野七瀬、齋藤飛鳥Wセンター 乃木坂46『いつかできるから今日できる』
http://pbs.twimg.com/media/DJ1DwicUMAE0Wfk.jpg
乃木坂46
http://pbs.twimg.com/media/DLLbcuaVoAE5wDS.jpg
MV
乃木坂46 『いつかできるから今日できる』
https://www.youtube.com/watch?v=kVxljIgOKXo テレビや有線で流れてたとしても秋豚グループっぽいなとは思うが、
何のグループの何という曲なのかまでは絶対分からないだろう こんなのに金貢ぐなら、まだキャバ嬢に金貢いでる方が健全な気がする 秋元康は汎用量産型は上手に作れるがガンダムは生み出せてない アルバイト感覚でアイドルやってる感じ
何というか熱量が感じられない それだけ売れてんのに世間一般はサビさえ知らないって事を本人達はどう思ってんだろうな 【恐怖】桜塚やっくんのブログが今、ガチでヤバイ事に....※画像あり
https://goo.gl/juVyFh 今回は人気どころが握手免除で売上大幅に落ちる見込み
ハリボテのミリオン記録に固執するAKBと違って売上には固執していないらしい 【狂気】 女優・川栄李奈がAKBを辞めた理由が闇深すぎる・・・・・
https://goo.gl/q8a7UV フォーチュンミュージックってところで個別握手券の
予約申し込んでも落選しまくって枚数取れないし、
1枚で握手&話が出来る時間がくそ短いから
CDショップで売ってる円盤買って全国握手会に参加しないとやってられない
ってなわけで、坂道の円盤はよく売れる 全国握手会が来年あるから、謎の売れかたで来年春に最高到達点になる模様 >>328
きゃりーぱみゅぱみゅとかperfumeの歌と一緒で、
サビはCMで流れてるから聴けばそこそこわかるんじゃないかな?
曲の全体が無名なだけで 何枚売れたかじゃなくて
何人に売れたかに変えてくんねえかな 二週目以降の売れ行きが良くなってるのは一般人がちょいちょい買うようになったんか
【乃木坂46】
裸足 サヨナラ インフルエンサー 逃げ水 いつか
16/7/27 16/11/9 17/3/22 17/8/09 17/10/11
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月 ---,--- ---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,---
火 600,104 683,481 *,743,027 *,716,197 *,682,552
水 *62,313 *52,524 *,*61,388 *,*74,264 *,*75,317
木 *19,331 *24,630 *,*22,211 *,*36,247 *,*38,996
金 *11,721 *21,187 *,*20,607 *,*26,115 *,***,***
土 **9,184 *14,009 *,*14,551 *,*15,728 *,***,***
日 *25,311 *31,487 *,*12,481 *,*11,233 *,***,***
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
計 727,964 827,318 *,874,265 *,879,784 *,796,865
週 728,189 827,717 *,874,528 *,880,018 *,***,***
累 860,486 970,797 1,025,690 1,023,942 *,***,*** >>339
1万ずつ増えてって逃げ水で落ちてるじゃん >>179
オリコンの数字を絶対の前提にしてる時点で
オリコンには数字操作、捏造に特化した「マーケティング部門」という部署がある B'zとかミスチルも総選挙やったり握手券付けたりすればミリオン売れるかもな ミュージシャンやアーティストにとってルックスはとても重要な要素
もしミスチルやB'zのボーカルが禿げたおっさんだったら売上は10分の1以下だったと思う
アイドル的な人気があったからこそ売れまくったんだよ テレビにまだこだわっているテレビ文化の芸スポと、
テレビや音楽業界の没落を前提設計され、まだ権威があるからと利用したAKBの違いだよな
AKBはテレビ文化ではなく、ネット文化
要はネタふりなんだよな
それをいまだにベタに受けとるのが芸スポw
テレビやCDチャートに権威を感じている
AKBはにちゃんねるやニコ生、初音ミクなどと同じ
それを生身を使ってやっている
「ソーシャル化する音楽」や「ヒットの崩壊」で言われているように一歩前に進んでいる
だから一方的に完成品を鑑賞するテレビやCDとは違う
初老のテレビ的価値観の芸スポには理解できない
事実、いつまでたってもAKBが理解できない情報弱者
なんとか理解しようと飛び付いたのが電通陰謀論www
「コンテンツからコミュニケーションへの欲求の変化(略)そして、その変化に
最も早くかつ効果的に対応していたのがAKB48だった
『ヒットの崩壊』
小室哲哉
「テレビの地上波というのは、いわば巨大な分母なんです。」
「21世紀に入って、その分母がバラバラになった。ソーシャルメディア以降の時代は
パーソン・トゥ・パーソンですからね。 アーティストもファンも対等な立場だから、
一人ひとりフォロワーを増やしていくしかない。そういう意味では、
秋元康さんはさすがだったと思います。」
『ヒットの崩壊』
「情報環境の変化は「聴く」という体験を大きく変えている。
そして人間と音楽の関係性をも大きく書き換えている。
こうしたキャラクター的音楽の存在感の爆発的拡大は、
この変化を背景にしているものです。」 『日本文化の論点』 『国際芸術祭』など地域アートについて、批評家の藤田直哉氏もこのように話している。
「大きく言って、音楽や映像作品の収益が「体験型」に移行しているのと同じ根を
持つ現象であると思うんですよ。インターネットや情報が流行したゼロ年代の、
身体性のない時代の後に来た時代。
身体を使って、現実の空間を共にする「体験」や「コミュニケーション」への渇望が、
背景にあるのではないかと考えています。
(これと似た見解を、パブロ・エズゲラも『ソーシャリー・エンゲイジド・アート入門』で
書いています)。 人間同士の、身体を伴った「つながり」それ自体に、価値(金銭の発生する場所や、
美的な中心)が移行していくのは、 インターネットなどの「ソーシャル」に飽き足らなくなった
世代の感覚だと思います。 AKB48の「握手会」なんかもそうですね。」 「ツリーハウスもそうですね。あるいは、建築家の伊藤豊雄さんらが被災地に作った「みんなの家」とか。
これは建築に分類されていますが、金沢21世紀美術館で「3・11以後の建築」展が
行われたことが象徴的なように 美術か建築かの境も曖昧なんです。
被災した人たちが集まって色々やりやすい「コミュニティ」や「コミュニケーション」を成立させることを主眼とした建築ですね。
地域アートで多く行われているのも、「コミュニケーション・コミュニティの造型」とでも言うべき事態です。
関係性やつながりなど、目に見えなくて流動的なものに、美や芸術性の核心が移行しつつあるのだと考えています。
それは、社会や産業の変化とも随伴した現象であると考えます。」 曲も微妙で衣装もあれはないでしょアイドルの欠片もない >>168
映画のあさひなぐが約30万人動員してるから、一人3〜4枚くらい >>343
握手券はともかく総選挙は松本イジメだろ オリコンのランキングももうドルオタが気にしてるだけのものだもんな 無-課-金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://172.104.85.109/mukakin.html >>355
四六時中見開いてるわけじゃなくてそいつが可愛いと思ったのが見開いてるってことなんじゃね
普通にかわいいわー
https://youtu.be/MQ4He2Spdoc 世界で一番価値の無い首位だな
幼稚園児のかけっこの一等賞の方が偉いよ キモオタしか知らない曲が77万超え
未来人にこの世代の人間頭おかしい扱いされそうだな 曲名がまどろっこしいから
「いつかできるから 今日やらない」に変えなさい 秋元グループだから元々ルックスは微妙だったけどさすがに年齢と共にそれもごまかせなくなってきたね
制服はもうキツい
あと修正できる写真はいいけど動画になると、、、 泉里香のお胸すごすぎやろこれwwwww※画像あり
https://goo.gl/ApwxEt 橋本奈々未が卒業して乃木坂は終わった
あとはもう衰退するだけ 今の時代CD売上とヒット曲って何の関係も無いからなぁ
今年一番のヒット曲の打上花火はCD売上2万枚だし >>364
マジ!?
つべの再生数2ヶ月で5000万超えやぞwww それだけ売れてたらさぞかしそこらへんの老若男女みんな知ってる歌なんでしょうね! 握手だけでなくいろいろ握ったり擦ったりしてくれれば500万枚も夢ではない >>366
これだけ売れてるんだから
ベストテンやトップテン等の歌番組が復活して
著作権団体が目を醒まして街中での音楽に許可出したら
国民誰もが知ってるグループになるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています