【ドラマ】「逃げ恥」、民放連・テレビドラマ最優秀賞を受賞©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『逃げ恥』民放連・テレビドラマ最優秀賞を受賞
2017-09-21 11:40
TBS系で昨年10月期に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が21日、
「平成29年日本民間放送連盟賞 番組部門 テレビドラマ番組」の最優秀賞を受賞した。
同賞は、テレビ・ラジオの番組、CM、放送技術の向上と、放送活動のより一層の発展を図ることを目的に、
日本民間放送連盟(民放連)が1953年に創設。会員である全国の民放各社から参加のあった
番組・事績を対象に毎年1回実施し、優れた番組、優秀と認められた事績を顕彰している。
那須田淳プロデューサーは、受賞を感謝し「このドラマは、民放の連続ドラマらしい楽しみが
いっぱい詰まった作品にしようと心がけました。火曜日というウイークデイのドラマですから、
視聴者の皆さまが一日の終りに自分へのご褒美みたいに楽しみにしていただけて、
いろいろな世代の方にそれぞれの楽しみとテーマを見つけていただけるようなや
多様性のある作品を目指しました」と改めて番組の狙いを説明。
新垣結衣や星野源をはじめとした出演者やスタッフ、脚本家の野木亜紀子氏の創意工夫に感謝を述べ
「民放の連ドラらしいエンタメ感に彩られたこのドラマを同じく民放でお仕事されている皆さまから
ご評価いただけたことは本当に光栄ですし、審査員の皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです」
とコメントを寄せた。
ORICON NEWS
http://www.oricon.co.jp/news/2097630/full/
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演した(左から)星野源、新垣結衣
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170921/2097630_201709210436913001505977434c.jpg
日本民間放送連盟賞/2017年(平成29年)入選作品・事績
https://www.j-ba.or.jp/category/awards/jba102347 正直このドラマってパロディとダンスだけで内容しょうもなかったよな
空飛ぶ広報室の方が1000倍好き 昨年の10月、もう1年経つのか
本当時が流れるのは速いなぁ >>9
たしかに敵も毒もない作品だよなw
脚本家の野木はもっと違う方向に転換しようとしてたけど、
一話を観てガッキーがかわいかったから余計なことしないでおこうとした結果成功した >>13
野木ってたしかフジが発掘したがすっかりTBS御用達だよな
脚本家にも出られてるのかあそこは モテない男の妄想臭がして一話冒頭で脱落したが面白かったのか
惜しいことしたなあ 原作通りにやってたらガッキーが淫語連発してたな
そのへん上手くやってた 久々に見る気になったドラマだった
面白かったなー
実況に参加するのも初めてで、楽しかった 今でも星野源が出るたびガッキー言われてるくらいだからな 最終回がイマイチであんまり面白くないイメージになってしまった テレビドラマ部門、エンタメ系だと「ゆとりですがなにか」もあったが強かったなあ。 >>13
1話見てから脚本書いてて撮影間に合うの? >>30
間に合うらしいよ
一話見たって言っても何週間か前に見てるだろうし 逃げ恥と空飛ぶ広報室とリーガルハイはガッキーの三部作 周りが超面白いというので、HDDにたまってたやつを一気見したけど、そんなでもなかった
毎週、どうなるんだろう??って思いながら見てたら違ったのかもな
一見リアルに思える夢物語、ってのが受けたのか 温泉回がピークで、結ばれてから最終回までの展開がクソ過ぎる >>40
まあ、おまえみたいやつが面白いというのはほぼ不可能だから
きにするひつようはないよ >>42
カルテットはコア層にはウケたけどまぁ
逃げ恥は本当はもっと現実的な感じにしたかったらしいけどそれやるとつまんねーなって結論に至ってとにかくかわいいのオブラートに包んだって話をしてたのは見た これで火22が盛り上がる枠になったから価値が上がった感あるからな
さすがに今季の豚を要潤と加藤雅也で取り合いするとかというえーって発想のドラマやったり >>1
第三者じゃない者が与える賞になんの価値があるんだ?
「自分のアタマナデナデ賞」に改名しろ これ50代以上の視聴率はかなり低かった
まあそれだけ20〜30代に人気だったってことだが
ジジババはついて行けなかったらしい >>7
そのライトなとこが良くない?
ガッキーが可愛くて緩いラブコメで、そこそこ感情移入できて良作やと思うわ ドラマから入って、原作漫画を読んだ人が絵の下手さに驚いていたな >>48
こじれた女のわがまま垂れ流しドラマだよ
子育て終わったジジババが観ても何も面白くない お気に入りのドラマだったけど偽竹野内の演技が下手すぎてイラついたわ 偽野内さんは紛らわしいCMでチャンネルかえられるのを防いだり
ガッキーの演技を相対的によくみせるとか、影ながら支えていたな >>42
カルテットはマジで糞だった
毎回思わせ振りに終わって次の週に期待を空振りさせるというね
最後のオチも素直に楽しめない糞オブ糞 >>53
あれが味と思えるようになってこそのドラマぞ >>57
あのさあ、そういうこといって空しくなってこないのか?
クソジジイw本当幼稚だよね。 そんな面白かっただろうか?メディアが持ち上げていないか?
校閲の方が面白かったけれど、菅田ゴリ押しが嫌で観なかった。
メディアのブームと内容や実力は違う。 2ちゃんでもガッキーと星野源は嫌いって言っちゃダメな雰囲気作られてるよね
レプロ所属とかアミューズ所属とか
なんか闇が深そうな事務所に所属してて、マスコミも上げ記事しか書かないって時点で何かダークサイド側の女優俳優って感じだわ このドラマで星野源は完全に調子こいて勘違いしたな
低学歴だし単なる馬鹿なお調子者なんだろうけど 【芸能界タブー】ネプチューン名倉潤の兄「名倉教文」が山口組の幹部、殺人で逮捕されていた※写真あり
http://wp.me/p942HU-q3 ストーリー的には、結局、家事労働では金を稼げないという身もふたもない話だったな
新しい結婚の形を提案してくれたらがっきーかわいいだけのドラマを超えられたのに >>62
自分が嫌いなものは他人も嫌いにならないと納得出来ないの?あえて言うけどあなたの感想なんて誰も参考にしないし聞いてないから基準でも正解でもなんでもないよね
自分の価値観が世間の沢山の人とズレてるんだって自覚して人と違う自分が素敵って思いながら生きていけばいいんじゃないかな 【芸能界タブー】ネプチューン名倉潤の兄「名倉教文」が山口組の幹部、殺人で逮捕されていた※写真あり
http://wp.me/p942HU-q3 >>65
そんな遊川大先生はインタビューで逃げ恥絶賛してたんだぜ 終盤はガッキー目当ての俺ですらガッキーの役にイラつく展開
ドラマの総評としては個人的には低いわ ガッキーが可愛いっだけのドラマで中身はひどかったけどな スペシャルも続編も作らないで!
原作はもうユリちゃんの50代処女喪失話しか残ってないが出来ないでしょ? >>65
いちいち脚本家気にしてドラマ見ないから過保護のカホコ見た時に脚本家逃げ恥の人かと思った
セリフ回しが細かいというか説明臭い感じが似てる >>38
旧三部作は
ドラゴン桜、マイボス、パパとムスメだな >>79
ドラゴン桜は入らんやろ
不人気キャラだし このドラマはうまい具合に普段ドラマ見ないような層も取り込んだと思う
その後のこの時間帯のドラマの視聴率と話題性との比較を見ればそれは明らか 菜々緒、問題の事務所NGのインスタグラム即削除「美尻丸出し写真」の経緯!※お尻丸出し写真あり※モザイクなし!
http://wadai44.net/2017/09/13/a0123468/ 大した事件は起きないんだけど登場人物の思い込みと勘違いでドタバタと言うのはホームドラマの王道だったけど
最近はそういうドラマがめっきり減ってしまったから逆に新鮮に感じたのかもね
ついこの前までやっていたNHKの悦ちゃんというドラマもそんな感じだった でもこちらはほとんど話題にならなかったけどw
とにかく最後に登場人物がみんな幸せになるドラマはずっと印象に残る ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ、星乃珈琲はドトールグループだ
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。
(新約聖書 『ルカによる福音書』22章32節から)
転載可 正直内容は大したことは無かった
むしろつまらんほう 織田裕二三部作
お金が無い、正義は勝つ、振り返ればやつがいる 来年あたりPART2やって
映画で終わりみたいな感じかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています