浅田真央の引退報道で分かったこと

◎浅田真央はフジテレビに引退密着独占取材を依頼したほどフジテレビとは蜜月関係だったこと

◎浅田真央は出演料としてフジテレビから高額なギャラを受け取っていたこと

◎浅田真央の代理店は電通であり現役中も引退直後も総力を挙げてのごり押しが行われ続けたこと

◎浅田真央の父系祖父が朝鮮出身者であった縁で浅田家はロッテやパチンコメーカーと昵懇だったこと

◎浅田真央の引退特番の視聴率はゴールデン枠なのに5.7%(テレ朝)と7.3%(フジ)で核爆死だったこと

◎浅田真央が愛されていたのはお抱え記者と電通からであって一般層からは飽きられていたこと

◎浅田真央のニュースがしつこすぎてTwitterでは「浅田真央 しつこい」「うざい」がトレンド入りし、NHKニュースチェック11が炎上したこと

◎浅田真央のネットニュースの内容は電通の意向で他スケーター叩きネタがセットになること

◎浅田真央に関するインタビューを取るため現役選手や元選手にカメラを向けて無理矢理浅田age発言させたこと