バーニングプロダクション傘下の舞夢プロに所属する 吹石は ●2008年● バーニングから 福山を狙うように指示され 同年から 福山のライブ会場の楽屋に長年押しかけるようになった 
サポートメンバーに イチゴを差し入れるなどしてじわじわと外堀を埋めるようになった

長年福山にストーカー行為を繰り返していた元関東連合構成員の彼女だった吹石一恵と結婚

犯罪が公になりそうな気配を感じた吹石は福山に 「結婚に同意してもらえれば知人に揉み消し隠蔽させる」という交換条件を持ち掛け福山は保身のため条件をのんだ★

◆犯罪の趣旨◆

●アミューズ史上最大のスキャンダル事件 組織的犯罪●  何の罪がない一人の被害女性を集団で追い詰め 多大な精神的苦痛を与える目的の 嫌がらせという名の犯罪(集団リンチ)
【福山と吹石らはゲーム感覚で毎日楽しんでいる】

◆福山と吹石の現況◆

★福山と吹石は【小原信治(テレビ朝日系列 「ミュージックステーション」 放送作家)】【今浪祐介(東京MX 「5時に夢中!」 放送作家)】【荘口彰久(フジテレビ系列 「情報プレゼンター とくダネ!」 レポーター)】
【井上鑑(ミュージシャン)】らに犯罪を口外しないように口止め料を払っている★

★ 共犯者たちは 「告訴がなくても処罰できるっていうけど 泣き寝入りさせた女が何もしゃべらなきゃ、捜査されない。盗撮写真や映像は 自分たちだけで楽しんでいるし ネットに公開していないからなにも心配ない
事務所がもみ消すし 警察だって逮捕できないさ 」と余裕綽々で自慢顔で話している

★福山らは「(被害女性の名前)のことをすべて知りたかったから盗聴、盗撮した」と発言 逃げ口上を用意している ★

アミューズ社員 五十嵐正子
「ややこしいことしてくれた ど素人(注:被害者のこと)を痛い目に言わせるべく 皆でよってたかって 頑張ったよねw 狙いはうまくいったよね」

福山は 犯罪を犯しているにもかかわらず 【なんとかなるさ】 と楽観視している
事務所は 被害者に事情を説明せずに 福山 吹石に時間稼ぎをさせて 被害者には泣き寝入りしてもらうことにした