真っ直ぐの毛よりも縮れた毛の方が、表面積が大きくなります。また、縮れた毛が絡み合うことによって、空気を蓄える作用もあります。

大昔の時代に、人類は遠くのメスとオスがちゃんと出会えるように性フェロモンを出すようにしていたという説もあります。

その名残として現代の人間の体にも陰毛がチリチリ状態で生えてくるのでは?と言われています。

ただし、現代ではこのフェロモンが、デリケートゾーンのニオイや「すそわきが」だとして、多くの女性が悩んでいるケースもあります。

私もオリモノやデリケートゾーンのニオイが臭いと嫌だったので、デオドラントクリームを使用していたりします。

アソコのニオイは実はフェロモンなのですが、今では男女が普通の生活する上で簡単に出会えてしまうので、このキツいニオイはあまり必要ではありませんよね。

もし、あなたもデリケートゾーンのニオイが気になるなら私がアソコのデオドラントクリームであるクリアネオを使ってみた感想もぜひご覧になってみて下さい。