・ダウ800ドル安、景気後退懸念、ドル円105.7円付近、原油もビットコも↓、先物480円安
・いよいよやって来ました台風10号クローサ、きょう広島付近へ、ワンズマンも一苦労さ
・米、長短金利が逆転し逆イールド発生、ブルームバーグが煽りまくる
・米、「対中関税第4弾の一部延期は、中国が譲歩したからではない」
・米、「中国の鉄鋼製品を迂回輸出してるやろ」、UAEなど5か国を調査へ
・アルゼンチン、所得税減税など対策発表もペソ安に歯止めかからず、泣きペソ
・韓国、日韓合意の慰安婦財団、解散後の清算法人が支援金支給再開、金返せよ
・政府、「米ポンペオ長官が徴用工は解決済みとの日本の立場を支持」と明かす
・政府、企業のふるさと納税、税負担軽減を今の6割から9割へ拡充検討
・東証、信用買い残りが4か月半ぶりの高水準
・米スプリントとTモバイルの合併、米通信委が採決へ、委員長は承認を勧告

・楽天、携帯の基地局整備に遅れ、総務省が迅速化と計画修正を要求
・スルガ銀、1Qは32%増益、預金流出も鈍化、スルーができなくなりそう
・エアウォーター、同業の独リンデ社からインド事業の一部を200億円で買収
・セルシード、東京医科歯科大と何かを開発へ、そして増資16億円
・エボラブルアジア、エアトリは次のステージへ、次のステージは赤字転落でした
・アエリア、まさかの上方修正で12期ぶり最高益へ、「イケメン源氏伝」も登録10万人
・リミックス、4-6月は赤字に沈没し通期公表せず、仮想通貨の流出損失の計上もまだ
・スカラ、増益で増配、本社移転や新会社設立も、「俺たち頑張ってまスカラ」
・MTG、3Q累計74億円の赤字、転売目的の中国人減り直近は悲惨なことに
・ユニゾHD、米エリオットが買い増し続ける、8.79%→9.9%に、乗っ取るつもりかw
・決算延期、UMCエレ、ボーソー油、大同メタル、大豊工業、ラオックス

・大分、台風で渓谷増水、バーベキューの18人「車が水没して動かない、助けて」、アホか
・埼玉、自称大学生の男(21)が女性をレイプしようとして逮捕、「どの女性かわからない」
・千葉、知的障害ある少女11人にわいせつ行為、無職男(31)逮捕、動画撮影も
・英、敗血症の生後11か月男児、母親が抱っこすると腐った足がちぎれ落ちる
・韓国、サムスンが香港と台湾を「国」扱い、中国人歌手が契約解除
・中国、学生が「アジアのディズニーランドだけ飲食物持ち込み禁止は不当だ」、提訴
・フィリピン、少年がワニに体の半分を食べられて死ぬ
・壁さん、どうやら今日あたりに退場の模様、「今度は長くなりそうだ」と語る
・大阪、女子小学生に男が「1週間何も食べてない、千円貸して」と声かけ事案、貸してやれよ

きょうは終戦の日(´・ω・`)材料多くて書ききれない