リポーター 元衆院議員の宮崎謙介、金子恵美夫婦は現職時代に政治家向け、経済人向け、地元向け、親族向けなど計6回の
結婚式を挙げているんだよね。それとは真逆になるね。

ワイドデスク 進次郎氏も滝川も自己プロデュースにたけているでしょう。進次郎氏は、自民党の中で上手なタイミングで
声を上げて存在感を放っているし、滝川も“斜め45度の微笑”から卒業した後もフリーとして成功して、動物愛護活動も賛同を
得ているものね。

週刊誌記者 官邸で結婚会見を異例のツーショットでやったことから、政治的なにおいがプンプンするなんて批判も出て
いたけど、衝撃が大きすぎたからか今のところ、好意的な声が多い。これもプロデュース力なのかもしれないね。

リポーター そんな2人が“ジミ婚”を選んだとしたら、それはその方がいいという風が吹いているんでしょう。

本紙デスク だけど、ちょっと待って。身内だけで結婚式を行ったとしても小泉家は純一郎元首相、俳優で兄の孝太郎が
来るでしょ。滝川家はフランス人のお父さん、エネルギッシュだといわれる日本人のお母さん、モデルの弟ロラン。
よく考えたら、家族だけだったとしてもこの顔ぶれでは“ジミ”にはならないね(笑い)。