おはよう今日のニュース(´・ω・`)
・ダウ78ドル高、ドル円108.4円付近、原油53ドル台↓、先物40円安、今夜E3開幕
・上皇后さま、心臓検査で弁に異常と不整脈、経過観察、白内障も手術へ
・ズランプ、「(キンペーがG20欠席なら)追加関税発動や」、首脳会談の見通しは立たず
・米オルタガス報道官、「イランに最大の圧力は続く」、安倍ちゃんに譲歩するなとクギ
・中国、米の対中関税逃れで中国製品に「ベトナム製」、ベトナムが取り締まりへ
・政府、安全機能付き車に限定した高齢者専用の運転免許創設の方針
・総務省、携帯の途中解約の違約金1000円案など、中小格安スマホは対象外の方針
・金融庁、老後2000万円不足問題、都合の悪そうな部分を報告書から削除
・野党、「アベがー衆院解散って言わないからー不信任案出そうかなー」
・米防衛機器レイセオンと米航空機器ユナイテッドが統合発表、世界最大級の航空防衛企業に
・米医薬品インシス、破産法の適用を申請、オピオイド関連で初
・米MS、クラウド型ゲームを10月から試験開始へ、新Xboxの発売も公表

・日産、改革案へのルノーの手のひら返しも日仏閣僚会談では協力で一致
・スクエニ、きょうから「ドラクエウォーク」のβテスト開始
・デンソー、米航空部品のハネウェルと電動航空機の基幹技術で提携へ
・トヨタ車体、社員の鈴木孝志(28)が産業ロボ部品約700万円相当を盗み逮捕
・富士フイルム、出荷終了の白黒フィルムを秋に復活販売へ
・TONE、マキタと資本業務提携解消、マキタで負けたとか言うヤツ
・ニーズウェル、東証1部へ変更、株のニーズ増うぇるかな
・串カツ田中、東証1部への変更が決定、1株1922円で15万株売出も、苦して勝つ!
・JCRファーマ、「テムセルHS注」の適応拡大受理、第1第2相臨床試験開始へ
・トランスG、GANPマウス技術関連薬の上市でマイルストン受領、トランス銭食う脱却なるか
・レオパレス、施工不良物件が新たに1100棟余り増加、調査残り17000棟
・久美子、「株主優待導入よ、私をもっと買って飼って狩ってえええ〜」

【上方修正】コーセーRE(黒字)、シルバライフ 【下方修正】日本テレホン(赤字)
【市場変更】ニーズウェル、串カツ 【自社株買】サックスバー 【優待】大塚家具 【ワラント】メディネット

・神奈川、SNSでJKのフォロワーに迷惑行為→やめる条件に裸画像→裸画像で脅しホテルでH
・青森、パトカー追跡で崖下に車が転落し男女が死亡した事故、女性の死因は絞殺
・兵庫、男性(81)が車のアクセルとブレーキ間違えパニック、妻(77)ひき殺す
・兵庫、新幹線で女性(39)のスーツケース盗んだ名古屋の男(27)逮捕、「下着が目的だった」
・芸人の楽しんご(40)、闇営業で4月に吉本から契約解除が判明
・女優の吉岡里帆、「VHSで椎名林檎さんを見て惚れて」発言、「過去の人かよ」と大炎上
・インド、8歳少女を数日間に渡り集団レイプし殺害、村長や警官含む6人に有罪判決
・アフリカのマリ、武装集団がドゴン人の村を襲撃、95人死亡し村が1つ消滅
・サッカー女子W杯、なでしこジャパンは初戦のアルゼンチンと0-0引き分け、興味ないか
・NBAファイナル、ラプターズきょう勝てば優勝、10:00〜
・兵庫、男子生徒に男が「君のことが好きやねん」と声かけ事案、僕ではないです

車のアクセル踏み間違い装置がバカ売れとか(´・ω・`)