■■■明日の日経平均を予想するスレ26526■■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>618
定年後に離婚や別居されるような男は
身勝手な奴が多いね >>619
津軽鉄道の女車掌覚えてないなあ(´・ω・`) >>621
↓はフリーパスでは乗れない、フツーの路線バスなのでつが、
深川駅や、もしかしたら旧深名線区間の途中から
札沼線(学園都市線?)の現在の北限の駅まで路線バスで渡るてゆーのも
できるのではないかとみていまつ。
本来の札沼線の(計画?)区間である
石狩沼田(の近く)までをバスで行けないかな、と。 >>625
ツーリスティクな対応は普通やになるけど何故か津軽鉄道の女の人はまた乗りたい気持ちにさせられたな >>623
>>624
山口のボランティア爺さんは、
熟年別居か離婚?らしいな
逃げられたぽい >>623
、,-ー- 、_,.,r-r,.;r';"´ ゛ヽ,
.;r゛ ' , ,.ミ' ー--、ilr;r _ 'i
Y ,: r' ヾ ;r '';
(ヽ , r' ,ノ 彡
i' j! ; i .:::. ;'
ヾi. 'rtr::.' .:-':tテ、:. `i r'"t
i:i. ' ´': 、` 、 ,i i _/
い、 'ー-‐' ヽ i j',!ヽ
iヽ': '´二 ´` r''/:::::::::i、 アルトゥール=ショーペンハウエル
r ! ヽ._ _, -' .r'::::::::::::;!:::ヽ、
/::::::´:〉- 二 `/::::::::::::::/::::::::::::::ヽ、 1788ダンツィヒ〜1860フランクフルト
r'::::::::::::::::7Tl T /´::::::::::::::/::::::::::::::::;r::::::::::-、
しかしながら、満たされない恋の激情が悲劇的な結果に終わるだけではなく、満たされた場合も幸福
よりは不幸をまねく場合のほうが多い。というのは、この激情の要求は、当事者のその他の事情と一致
せず、それにもとづいて立てられた生活設計を破壊するため、その人間の個人的な幸福を破滅させるほ
どにこれと衝突するからである。いやそれどころか、恋愛は外的な事情と矛盾するだけではなく、自分
自身の個性とすら矛盾することがある。それは、性的な関係は別とすれば、恋する者自身が憎み、軽蔑
し、いやそれどころかおぞ気のする者にさえ恋が向けられることがあるからである。しかし種族の意思
は個体の意思よりもはるかに強く、そのため、恋する男は自分がきらっている性質にはすべて眼をつむ
り、すべてを見逃し、すべてを見そこなって、恋の相手といつまでも腐れ縁をつづける。かの妄想なる
ものがこれほど完全に彼を盲目にしているのであって、この妄想は、種族の意思が満足させられるやい
なや消失し、そのあとに残るのは、にくにくしい連れ合いだけである。非常に分別のある、いや、人並
み以上にすぐれた人物ががみがみ女や悪妻といっしょになっているのを見て、どうして彼らがこういう女を
選んだのか理解に苦しむことがしばしばあるが、これもこのことから説明がつく。だから古人も愛の神
を盲目に描いたのである。それどころか、恋におちいった男はそのために自分が一生苦しまねばならな
い花嫁の気質や性格の耐えがたい欠点を明らかに認識し痛切に感じておりながら、それでも諦めきれな
いことがある。
おまえに罪があろうとなかろうと、
わたしはそれを問いもせぬ、気にもせぬ。
わたしの知っていることは、おまえが愛しいということだけだ。
たとえおまえがなんであろうと。
というのは、根本において彼が求めているのは彼自身に関する事柄ではなく、これから生まれてくる第
三者に関する事柄だからである。ところが彼は、彼が求めているのは彼自身に関する事柄であるかのよ
うな妄想にとらわれているのである。しかしながら、おのれ自身のことを求めないというまさにこのこ
とが、いかなる場合でも偉大さのしるしであって、これが恋愛の激情にも崇高な趣を与え、これを詩の
好個の題材たらしめるのである。――最後に性愛は、相手にたいする極度の憎悪とさえ矛盾しないこと
がある。すでにプラトンがこれを羊にたいする狼の愛にたとえたのもそのためである。このようなこと
が起こるのは、激しい恋におちいった男がいかに努力し哀願しても、どうしても自分の乞いが容れられ
ないときである。
愛しいことも愛しいが、憎いことも憎い。
(シェークスピア『シンビリーン』第三幕・第五場) ラーメンライスごちそうさまでした(−人−)
お昼寝したらリースした4tユニック乗って看板撤去作業いてきます
久しぶりのユニック運転・・・大丈夫でしょう
>>624
更年期の不安定さが許せるものを許せなくさせてしまったりするみたい
別れて数年後に後悔してる人も結構いますお >>629
今の時代はよほど相手に対して愛情を感じてないと死ぬまで添い遂げるのは難しいな この世の大多数の愛情のない夫婦が婚姻関係を死ぬまで続けるのは、まったく経済的事情に因るものだろ? 愛情によって結ばれた夫婦は僅か7%程度だそうじゃん。まあどういう統計の取り方をしたかは不明だが。 /)_/)
´・∀・)宇垣って笑顔がブサイクだな
〜(u ) 、,-ー- 、_,.,r-r,.;r';"´ ゛ヽ,
.;r゛ ' , ,.ミ' ー--、ilr;r _ 'i
Y ,: r' ヾ ;r '';
(ヽ , r' ,ノ 彡
i' j! ; i .:::. ;'
ヾi. 'rtr::.' .:-':tテ、:. `i r'"t
i:i. ' ´': 、` 、 ,i i _/
い、 'ー-‐' ヽ i j',!ヽ
iヽ': '´二 ´` r''/:::::::::i、 アルトゥール=ショーペンハウエル
r ! ヽ._ _, -' .r'::::::::::::;!:::ヽ、
/::::::´:〉- 二 `/::::::::::::::/::::::::::::::ヽ、 1788ダンツィヒ〜1860フランクフルト
r'::::::::::::::::7Tl T /´::::::::::::::/::::::::::::::::;r::::::::::-、
こういうときに愛する女にたいする憎悪が燃えたつと、相手を殺しそのあとで自分も死ぬということに
ときとしてはなりかねない。この種の例がいくつかは毎年起こるのがつねで、イギリスやフランスの新
聞でよく見ることである。だからゲーテの言っているのはまったくそのとおりである。
ひじ鉄砲はおろか、地獄の火もこれよりましだ。
ええ、なんとも腹の虫が納まらぬ。
恋をしている男が恋人の冷淡さと、彼の苦悩を見て虚栄心を満足させて喜ぶのを残酷というのは、じっ
さい誇張ではない。というのは、彼は、昆虫の本能のように、理性の説くあらゆる道理に逆らって自分
の目的を是が非でも追求し、その他のいっさいのものを無視するように強制する衝動の影響に支配され
ており、彼はこの影響から逃れることができないからである。満たされぬ焦心の思いを、鎖や鉄塊を足
かせにひきずるように、生涯抱きつづけねばならず、人知れぬ森のなかで嘆息をもらした者は、ひとり
ペトラルカだけではなく、世に数多かったのである。しかし同時に詩才に恵まれてたのはひとりペト
ラルカのみであって、ゲーテの美しい次の詩句は彼にこそふさわしい。
人が悩みのあまり黙すとき、
神はわたしに、悩みを語るすべを授けた給うた。
じっさい、種族の霊はいたるところで個人の守護神と戦いをまじえ、その迫害者であり敵であって、
おのれの目的を貫徹するためには、ついでも個人の幸福を容赦なく破壊する覚悟をしている。いやそれ
どころか、国民全体の幸福がときとして種族の霊の犠牲にされたことさえある。シェークスピアはこの
種の例を、『ヘンリー六世』の第三部・第三幕・第二場および第三場でわれわれに提示している。これ
らすべては、種族がわれわれの本質の根底であり、個体よりもいっそう直接に、いっそう以前にわれわ
れにたいして権利をもっているということにもとづくのであって、またそれだからこそ種族の仕事が優
先するのである。古代の人びともこのことを感じており、そのため彼らが種族の霊をを擬人化したキュー
ピッドは、見た眼にはあどけないが、そのくせ敵対的で残酷な、そのため人にきらわれる神であり、ま
た気のむらな、専制的なダイモーンであるが、それでも神々と人間の支配者なのである。
神々と人間の暴君たるなんじ、エロスよ
人を殺める弓矢、盲目と翼が彼の属性である。翼は無常を暗示しており、これは通常、満たされたあと
に起こる幻滅とともにはじめて現われる。 、,-ー- 、_,.,r-r,.;r';"´ ゛ヽ,
.;r゛ ' , ,.ミ' ー--、ilr;r _ 'i
Y ,: r' ヾ ;r '';
(ヽ , r' ,ノ 彡
i' j! ; i .:::. ;'
ヾi. 'rtr::.' .:-':tテ、:. `i r'"t
i:i. ' ´': 、` 、 ,i i _/
い、 'ー-‐' ヽ i j',!ヽ
iヽ': '´二 ´` r''/:::::::::i、 アルトゥール=ショーペンハウエル
r ! ヽ._ _, -' .r'::::::::::::;!:::ヽ、
/::::::´:〉- 二 `/::::::::::::::/::::::::::::::ヽ、 1788ダンツィヒ〜1860フランクフルト
r'::::::::::::::::7Tl T /´::::::::::::::/::::::::::::::::;r::::::::::-、
すなわち、激情は、種族にとってのみ価値のあるものを個体にとっても価値があるように瞞着してみ
せる妄想にもとづくものであるため、種族の目的が達せられれば、錯覚は消えうせざるをえない。個体
をとらえていた種族の霊は、ふたたび個体を解放するのである。種族の霊に見棄てられると、個体はふ
たたび元来の偏狭貧寒な状態にまいもどり、あのように崇高で英雄的な、無限の努力を捧げたにもかか
わらず、そのあとにおのれの楽しみとして得たものといえば、どんな性的満足によってもざらに与えら
れるものにすぎなかったことを知って驚くのである。個体は。期待に反し、以前よりもかくべつ幸福でも
ないことを発見し、おのれが種族の意思に欺かれたものであることに気づく。それゆえ、しあわせを得
たあとは、テセウスはアリアドネのもとを立ち去るのがつねである。もしペトラルカの激情が満たされ
ていたら、鳥が卵を産むやいなやさえずるのをやめるように、その瞬間から彼の歌はとだえたであろう。 >>627
ほう(´・ω・`)
>>628
そうなんだ(´・ω・`) >>637-639
甲斐性無しに嫁いでもらっただけでも有難いこってすだよ >>636
本来は目が細いのに整形してるな。ベラドンナ使ってるのかも知れん。 >>612
ぬぬ先生は左1だったな…やはり松戸さんとぬぬ先生の趣味は違うようだ… 、,-ー- 、_,.,r-r,.;r';"´ ゛ヽ,
.;r゛ ' , ,.ミ' ー--、ilr;r _ 'i
Y ,: r' ヾ ;r '';
(ヽ , r' ,ノ 彡
i' j! ; i .:::. ;'
ヾi. 'rtr::.' .:-':tテ、:. `i r'"t
i:i. ' ´': 、` 、 ,i i _/
い、 'ー-‐' ヽ i j',!ヽ
iヽ': '´二 ´` r''/:::::::::i、 アルトゥール=ショーペンハウエル
r ! ヽ._ _, -' .r'::::::::::::;!:::ヽ、
/::::::´:〉- 二 `/::::::::::::::/::::::::::::::ヽ、 1788ダンツィヒ〜1860フランクフルト
r'::::::::::::::::7Tl T /´::::::::::::::/::::::::::::::::;r::::::::::-、
――では、恋をしている男が全身全霊を捧げてみずから選んだ
女の眼つきに執心し、彼女のためにいかなる犠牲を捧げてもあえて悔いないのはなぜであるか。――そ
れは、彼女を求めるのは、彼の不滅の部分であり、なんであれそれ以外のものを求めるのはつねに、や
がては滅びゆくべき部分にすぎないからである。それゆえ特定の女性に向けられた強烈な、いや、熱火
のごとく燃えさかりさえするあの要求は、われわれの本質の核心が不壊であること、また種族において
その本質が永続することにたいする直接の担保である。この永続を取るに足らぬ不十分なものと考える
のは誤っており、この誤りは、われわれが種族の永続ということを、われわれに似てはいるがいかなる
点でもわれわれと同一でないものが未来に生存することとしか考えないために生ずるのであり、またこ
のように考えるのも、われわれが外部に向けられた認識から出発し、われわれが直観的に把握する種族
の外面的な形態のみを考慮し、種族の内面的な本質を考慮しないからである。しかしこの内面的な本質
こそ、われわれ自身の意識の根底にその核心として潜むものであり、したがってこの意識そのものより
いっそう直接的でさえあり、物自体として個体化の原理より解放され、あらゆる個体のうちにありなが
ら、たとえこれらのものがたがいに併存し、あるいは継起しようとも、本来まったく同一なものなので
ある。ところでこれがすなわち生への意思であり、つまり生命と存続をかくも痛切に要求する当のもの
にほかならない。それゆえこれがつまり、死を免れたもの、死にわずらわされないものなのである。し
かしながらまた、このものも現在の状態以上には出ることができない。したがってこのものも、生命が
ある以上個体としての苦悩と死も免れないことは確実である。このものもこの苦痛と死から解放するこ
とは、生への意思の否定に保留された任務であり、この否定によって個体の意思は種族の幹から解き離
され、種族のうちに生存することを放棄するのである。そのとき個体の意思がどうなるかということに
関しては、われわれにこれを理解する概念が欠けており、いやそれどころか、われわれはこれらの概念
を得る材料をいっさい持ちあわせていないのである。 われわれはこれを、生への意思であるかいなかを
選択する自由をもったものとしか言いようがないのである。後者の場合、仏教はこれを涅槃とよんで
いるが、この言葉の由来は〔本巻の〕第四十一章の終わりの注に示しておいた。これは、およそ人間の認
識が、それがまさに人間の認識であるかぎり永久に達することのできない点である。―― >>647
左1て背が高い子だよね(´・ω・`)
そのこか左3
>>632
だのう(´・ω・`) (´ω`)昨日はいい天気なのに、だらだら過ごしたから今日は動くぞ >>655
みんな津軽鉄道好きなんだな( ^▽^) ピンハネ平蔵。この男は日本に憑依した、たたりです。米国のエージェントなので、どんな政権にも入ってきて、たたり、ピンハネをやります。政治家が日本なんかどうなってもいいと思っているので、排除しません。 >>654
今のインドは日本よりも人口密度が高くなってしまった。インドは息苦しいだろうから、
どんどん日本に移住すればいい。 >>665
津軽鉄道の金木駅に斜陽館という名前の太宰治の記念館がある。 >>665
そか(´・ω・`)
載ったことあるんかぬ 都合の悪い事は見ざる言わざる聞かざる。
そんな連中が憲法いじったり、外交やってんだぜ。
そのツケはもう我ら国民に影響してるんだぜ。 (´ω`)津軽鉄道かあ。暇になったら乗りに行きたいな >>669
/::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
/::::::== `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::!
.ni 7 .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i .n
l^l | | l ,/) (i ″ ,ィ____.i i i // l^l.| | /) < おまいらは何度騙されるのさ?w
', U ! レ' / ヽ / l .i i / | U レ'//) < 権力さえ握れば、何やっても許容されるんだw わははww
/ 〈 lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ ノ /
ヽっ |、 ヽ `ー'´ / rニ |
/´ ̄ ̄\/ ヽ ` "ー−´/、 `ヽ l ハズキルーペのおかげでコンビニに1000円くらいのルーペが置かれるようになったでござる >>656
休日は交通量調査のバイトでもやって
あなたの云う処の社会の底辺を実感してらっしゃいよ ココ最近、まーた葉月葉月結ってる業者がわいているとみていたら、
ヤパーリ筋だったんでつぬ。
わかりやすいでつ。 >>674
隣の中国人観光客が固くて食べられないみたいな感じだった( ´,_ゝ`) >>666
>>676
雪国の風物詩(´・ω・`) 686 山師さん@トレード中[] 2018/10/14(日) 11:44:37.01 ID:ZX/tu7Fh0
津軽鉄道まであいつら出没するんか
昼のババア >>683
缶ビールが割高価格で売ってるけど許せるんだよね。(*´ー`*) >>673
ほう、ハズキルーペの経営者はかつてM&Aごっこの果てに上場廃止になったプリヴェの人か
それを知ると、CMのかもしだす胡散臭さもなんか合点がいくかもな >>689
レンタカーだから、酒は飲まなかった(´・ω・`) ____
/ノ ヽ\
/ (●) (?)\ ハズキルーペ
| ///(__人__)//| だぁーいすき!
\ /
/ \
( \_/\/\/ )
\___ (⌒⌒) _/
\\// ただの眼鏡のCMに、何で太ももを露出する女が出てくるんだろう? ハズキルーペはNGワードで強調にしてるから読み飛ばすだけですお (´ω`)ハズキルーペより愛グループとかのルーペのが安いけど、
怪しさ全開なイメージ 女性眼帯ってメイドさんのアニメの事ですか
あれも楽しみなんです女性のロリコンだし あー、模様替え面倒くさいー。
先ずはテレビの移動からかあ。 >>709
(´ω`)夢グループのCMは何回見ても笑えるw >>708
ブログに値段書いてないな(´・ω・`) 今日は観閲式だったんやぬぇ
さっき爆音で何機か飛び去って行ったみたいやぬぇ /)_/)
´・∀・)老眼鏡なんかコンビニで売ってるから
〜(u ) NO:5265 10月15日 『アップルの携帯電話に秘密情報は嘘だろう』 [2018年10月14日(Sun)]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1537517003/l50
サウジアラビアのジャーナリストである、ジャマール・カシオギ氏の殺害をめぐり、種々の推測が飛び交っている。推測と書いたのは述べるまでも無く、
いまマスコミに登場する種々の情報は、具体的な根拠を示していないからだ。
ほとんどは、トルコ政府から出てきた、断片的な情報を繋ぎ合わせ、それを推測し、膨らましたものではないのか。もちろん、トルコ政府から漏れてきた、
情報のなかには幾つもの真実が、含まれていようが、残念ながら現段階では、その次の作業は推測に過ぎない。しかるべき根拠を示していないのだ。
そうしたなかで、いま話題になっているのは、ジャマール・カシオギ氏が使用していたといわれる、アップル社製の携帯時計だ。この時計は優れもので、
殺人現場の様子が全て記録されている、ということであり、トルコ側はこの時計が出てくれば、おおよそのことが分かるということのようだ。
しかし、その事に気が付いたサウジアラビアの暗殺者たちは、携帯電話に記録された多くの部分を、抹消したはずだといわれている。それが事実か
どうかは分からないが、もし、サウジアラビアの暗殺団が携帯電話について、気が付いていれば、当然そうしただろうと思われる。
ただ、そのような場合に果たして、その携帯電話は破壊もされず、持ち去られてもいないのであろうか。どうも納得がいかないのだが。私が暗殺団の
メンバーであれば、当然その携帯時計は破壊し、しかも持ち去っていよう。情報の一部が消えているということは、トルコ側が情報収集の段階で、
盗聴していたものが、途中で消えているからではないのか。
トルコ側はサウジアラビアの、正式な事件調査団に対して、この携帯時計の提示を求めるのであろうか。その場合、サウジアラビア側は素直にそれに、
従うのであろうか。どうも納得の行かない話だ。
トルコ側がアップル社の、携帯電話の話を持ち出し、その性能のすごさについて、言及しているのは、もっと重要な情報を、隠すためではないのか。
既に書いたが、トルコ政府はイスタンブールの、サウジアラビア領事館内に、幾つもの盗聴マイクとカメラを、設置していたはずだ。
友好国であり経済的に重要な、サウジアラビアの領事館に、トルコ政府が盗聴マイクや、カメラを設置していたということがばれれば、両国関係は複雑な
ものに、なっていこう。だからトルコ政府はその事を、隠す必要があったと思われる。
そのために持ち出されたのが、アップル社の携帯電話の話ではないのか。しかも、その携帯電話は優れものであり、云々となると、世界の多くの人達が納得するだろう。
なお、サウジアラビアのアブドルアジーズ・ビン・サウード・ビン・ナーイフ内相(王子)は、カシオギ殺害について『嘘だ』と言ったが、その証拠を何も示していない。
彼は苦しい立場にあるのであろう。カシオギ氏暗殺事件で、ムハンマド・ビン・スルタン皇太子が計画していた、砂漠のダボス会議こと経済開発国際会議は欠席国が、
増えているということだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています