おはよう今日のニュース(´・ω・`)
・ダウ134ドル安、米欧貿易摩擦懸念、ドル円112.4円付近、先物100円安
・トランプ「利上げはうれしくない」などとFRBに介入的な事をほざきだす
・イスラエル、「イスラエルはユダヤ人の国」法案を可決、新たな火種の予感
・ペルー、リチウムの大規模鉱山が発見される、推定250万トン
・西日本豪雨、インフラ復旧に2700億円と現時点で政府見積もり
・日銀、超長期債の買いオペを200億円減額、売ってくれる人おらんのや
・きょう国会会期末、野党は内閣不信任案提出しIR法案成立を妨害へ
・政府、五輪中は混雑するから盆休みを五輪中に振り替えろとか言い出す
・世界奴隷指数、北朝鮮が最高、日本は最低、世界で4030万人が奴隷
・米ブルーオリジン社、宇宙旅行ロケット打ち上げの試験飛行成功
・米フォックスの争奪戦、コムキャストが断念しディズニーが約8兆円で買収へ

・ホンダ、初のPHV「クラリティPHEV」今日発売、588万円
・パナソニック、テスラ向け電池でキューバ産コバルト使用、米制裁違反の可能性
・旭化成、米自動車内装材のセージ社を約791億円で買収へ
・東海カーボン、18年12月期は予想上回り営利前期比6倍700億円超か、日経新聞予想
・オンコリス、がん治療薬で新たな特許出願したからウンコ言うなよ
・ネクストウェア、KDDIのシステムと連携に関する協業契約締結、ね、クスッと笑てよ
・レッグス、業績好調上方修正、ギャオー、それはレックスや
・ショーケースTV、子会社売ってレーザービーム買ってみました、なおビームは出ません
・ベクトル、あしたのチームを子会社化してあたしのチームに入れたわよ
・ユニバーサルエンタ、ドーピング違反で昨年の実業団女子駅伝の優勝取り消し、パナが優勝に

・スバル、500台限定「WRX STI TYPE RA-R」が発売初日に完売
・水産庁、太平洋クロマグロの大型30キロ以上に漁獲枠導入へ、山本さんピンチ
・フィギュア男子でソチ五輪銅のデニス・テンさん(25)、強盗に襲われ刺殺される
・修羅の国、繁華街を黒いスーツで歩いていた容疑で暴力団組長ら逮捕
・「てるみくらぶ」社長にきょう東京地裁が判決、11:00
・中国、キンペーのポスターに墨をかけた女性、国家指導者攻撃罪で逮捕
・米、初出勤の前日に車が故障し30キロを歩いて出勤した貧しい生年、募金680万円集まる
・スペイン、パルマ市で公共の場でのトップレスやセックスなどが禁止に
・将棋、藤井聡太七段がきのう16歳の誕生日、昨日書き忘れてたのはヒミツ
・大阪、女子中学生に男が「3000円でアルバイトせーへん?」と声かけ、JCに3000円とか不届き者が

きょうは土曜でもないのに土用丑の日(´・ω・`)