おはよう今日のニュース(´・ω・`)
・サッカー日本代表、セネガルと2-2引き分け、お笑い担当GK川島半端ない笑い取る
・サッカー、コロンビアがポーランドに3-0で勝利、日本は次戦勝つか引き分けで決勝Tへ
・トランプ、「私は日本では英雄」とTVで自慢
・きょうからRCEP会合、米の保護主義にどう対抗するかが焦点に
・仏マクロン氏がEUの移民受け入れ拒否国に制裁金案、イタリア反発
・トルコ大統領選投開票進む、エルドアン大統領は勝利宣言
・中国人民銀、預金準備率を0.5%引き下げ
・シリアのアサド大統領、シリア復興に欧米は参加させないとTVで述べる

・国会、きょう集中審議も野党はモリカケ追及の構え
・来月2日発表の日銀短観、民間予測では2期連続の悪化
・石破氏、総裁選へ出馬か、政策など準備中
・世論調査(日経)内閣支持率、支持52%(+10%)、不支持42%(-11%)
・RIZAP、株主総会の懇親会が食べ物の奪い合いで地獄絵図だと話題に
・JAL機、乱気流で女性CAが転倒し足を骨折
・ダイハツ、きょう軽の新型車を発表する予定
・修羅の国、「闇ウェブ」の専門家の男性が背中を刺され死亡、40代男出頭

・ユーチューバーのヒカキン、使用済み靴下出品予告に批判の声で出品中止
・「HUGつっと!プリキュア」に初代プリキュアが登場しファン驚き、なお来週も登場予定
・ボンジョビが5年ぶりに11月に来日公演決定
・カンボジア、中国人向けに代理出産していた女33人摘発
・米、両親に金の無心をし続けた24歳息子、裁判所が5年間の連絡禁止令
・「スターウォーズ・ジェダイの帰還」で使用されたハンソロの銃が6050万円で落札される
・冷やして食べる「塩あずき味ポテチ」、山芳製菓と井村屋がコラボし今日発売
・競馬、宝塚記念は7番人気ミッキーロケットが勝利、売上は-90%超で不振
・愛知、チンコ出した男が女子児童に「一緒に行こう」と声かけ事案、僕も一緒にイクね

川島はわざとやってるんだよね(´・ω・`)>>740小学生が書いたのかよ!