軽くOB会みたいなノリになるからあんまりついてけない
>>94
やあ(*´ω`*)スタッフルームへようこそ
こっちに踏み入ったからには…ふふふふふ プレイしてみた感想として
これ、意外にイケるんじゃないでしょうか?
あと、制限時間60分 持ちレス15回ってのはちょうど良いと思いました
>>98
バカバカしさと人畜無害
この範囲内でどこまで出来るか極めるのが難易度高くて楽しいんだぞ >>100
なるほど、すでに勝負は始まっているのですな
うーん
「負けた側は勝者に付けられたコテで一週間を過ごす」
これはとても素敵な案だと思うのですが 0102 ◆eternal/2Q (スップ Sdea-vgnV)2017/12/06(水) 22:06:05.67ID:8rOuswAdd
>>101
これはすごくいい案だと思うんだ!採用したいよね 0103名も無き被検体774号+ (ワッチョイW 7523-Hs/w)2017/12/06(水) 22:06:11.78ID:ezDibQb80
たしかにVIP的なノリとレスポンスの早さもあったけど
向こうはランダム性があって運に左右される(スレ的に)所もあるからびっぷら内でやる方が健全ではあると思う
あとコテ忘れは減点対象な(抉る)
0104名も無き被検体774号+ (ワッチョイW 7523-Hs/w)2017/12/06(水) 22:06:47.24ID:ezDibQb80
※ただし気に入ったり愛着が湧いた場合はそのまま付けてても良い
>>101
他にも「敗者は勝者とのベッドイン時の気持ちになってその瞬間を表現する一言を15文字以内でどうぞ」
とか 0106 ◆eternal/2Q (スップ Sdea-vgnV)2017/12/06(水) 22:08:09.02ID:8rOuswAdd
とりあえずなんとなく決まっていることまとめ
・参加者8人
・審査員3人
・3日かけて優勝者を決める
・開催は12/15を予定(仮)
グランプリ開催の課題は、今のところ
・ペナルティ(またはインセンティブ)をどうするか
・審査委員の選定(1人は決定 残りあと2人)
・出場選手を集める事(8人目標)
・それぞれの予定のあう死合日を決める事
ですかね
対戦ごとにテーマも変えるのかな?
それとテーマによっては有利不利も出てくる可能性が高いね
フリーバトルよりはやりやすいかも知れないがその辺も詰めた方がいいかも
テーマは幾つか決めてあるうちから名無しの安価で選択とか
0110 ◆eternal/2Q (スップ Sdea-vgnV)2017/12/06(水) 22:11:23.69ID:8rOuswAdd
>>103
ギャラリーも多いし向こうの方が勢いもつくとは思うんだけどどうしてもびっぷらを盛り上げるイベントにしたくてね....
>>105
なるほどなるほど!いいやないのおおおおおおおwww >>103
コテ付け忘れるのは私くらいだと思いますがw
他に減点になりそうなことも決めておいてもいいかも 0112名も無き被検体774号+ (ワッチョイW 7523-Hs/w)2017/12/06(水) 22:12:33.08ID:ezDibQb80
>>105
フリーバトルよりかはテーマの方が同じ土俵に立ってまわしを脱がす分同条件で互いに明確な目標が生まれて良いと思う
見てる側からしたらなにを評価として基準としたら良いか
どこを落とし所として見られるか
また評価する際の関連した事項で評価が出来るかの有無もある >>111
途中リアル事情で離席せざるを得ない場合は凍結するのか負けが決まるのか 0115名も無き被検体774号+ (ワッチョイW 7523-Hs/w)2017/12/06(水) 22:13:31.54ID:ezDibQb80
0116 ◆eternal/2Q (スップ Sdea-vgnV)2017/12/06(水) 22:14:48.28ID:8rOuswAdd
>>108
そこがまだ思案中なのです
テーマは固定がいいのか
対戦はジャンル(煽り、ネタ、議論)を限定した方がいいのかフリースタイルにした方がいいのか... >>115
それは起こりうるね
退席する選手が後での再戦を希望する場合
相手選手にお願いして同意を得る
再戦を望まないor相手選手が同意しない場合は、退席したほうが負け
と考えておりました 0120名も無き被検体774号+ (ワッチョイW 7523-Hs/w)2017/12/06(水) 22:17:40.95ID:ezDibQb80
>>114
これ難しいよなぁ
難しいというのもコテも名無しも生活を営んでいる人間でありそれぞれの生活があるわけだから制限できないし
どちらもメリットデメリットあるな 0121 ◆eternal/2Q (スップ Sdea-vgnV)2017/12/06(水) 22:20:39.10ID:8rOuswAdd
>>118>>120
そうなんだよね。だから開催日を告知してできるだけ時間に余裕がある、都合がつく方に参加を募るしかないのかなと思っている次第でございます >>116
対戦カードを見て、どちらかに有利にも不利にもならないようなお題を出題委員が2〜3考える
そして、安価を示し、先に安価先のレス番をとったほうがお題を選べる
というのはいかがでしょう? 仮にテーマを決めてやる場合はそのテーマを発表するタイミングね
事前に発表だと対策も練れるし有利不利の差があった場合も縮まる可能性あり
直前に発表だとアドリブ色が強くなるね
>>112
評価する側から評価しやすくなるのは確かにあるね
>>116
ジャンルを分けるというのは対戦方式のルールとしてかな?
何にしても限定はしない方がいいと思うよ、それぞれのコテの持ち味もあるだろうし 0124 ◆eternal/2Q (スップ Sdea-vgnV)2017/12/06(水) 22:22:24.59ID:8rOuswAdd
>>117
なるほどなるほど!いいかもしれないですな!
>>119
これはテーマの方?ジャンルの方?両方かな? 0125 ◆eternal/2Q (スップ Sdea-vgnV)2017/12/06(水) 22:25:22.03ID:8rOuswAdd
やっぱりテーマはあった方がいいよね!
これも決定事項にしよ
0126名も無き被検体774号+ (ワッチョイW 7523-Hs/w)2017/12/06(水) 22:26:30.72ID:ezDibQb80
とりあえずリアル事情につき退席を余儀なくされる場合の旨
・凍結した場合
インターバルを挟む事になり互いに(主に申し入れられた側が)内容を精査したり整理する時間ができる
その一方でそれまでの勢いを削ぎ整理した事による発言のクオリティが上がり(下がり)本来の性質でレスを判定することが難しい
・負けとした場合
早々に勝敗が決まるということは場の回転を早める
そもそもやむを得ない事情が生まれる可能性があったということは時の運が無かったということである
だが買った方が本当に実力で勝てたのか?あるいは劣勢だったにも関わらず相手方の不戦敗になり評価としてはいまいち付けられるかどうかが微妙である
>>123
まずは1回戦、4戦あるから、対戦カード毎に出題委員がお題(それぞれ3案程度)を考えておく
そして、死合前にお題を示し、どちらかの選手が>>122のやり方でお題をゲットした時点で
死合開始
ってのはどうでしょう 0128 ◆eternal/2Q (スップ Sdea-vgnV)2017/12/06(水) 22:28:58.62ID:8rOuswAdd
>>122
その方が公平だよね
秀逸なテーマを考えなきゃだな....
>>123
たしかに。いかに持ち味を発揮できるかイニシアチブをとれるかも戦いの醍醐味だもんね。ジャンル限定はなしかな 0129 ◆eternal/2Q (スップ Sdea-vgnV)2017/12/06(水) 22:32:35.03ID:8rOuswAdd
>>126
審査側の視点で考えるとそういう問題も発生してくるのか....
うーん....このインターバルは認めるべきか否か思案のしどころですな ジャンル限定は無しでいきましょう
互いに、自分の得意なスタイルに持って行こうとせめぎ合うのを見るも一興
0131 ◆eternal/2Q (スップ Sdea-vgnV)2017/12/06(水) 22:34:52.47ID:8rOuswAdd
>>130
了解!
テーマに沿った自分のスタイルでの戦いでいきましょう >>126 >>129
退席は減点対象になりますな
凍結後の再戦は、退席した選手が不利な状況で始まり
いかに巻き返すかを見どころとする、とすればいくらか熱量も取り戻せるかと
退席からの負けは確かに観客にフラストレーションを生むけれども
それが、次の戦いへの誘因になると考えればいかがでしょうか 0133名も無き被検体774号+ (ワッチョイW 7523-Hs/w)2017/12/06(水) 22:42:39.62ID:ezDibQb80
凍結の場合は申請者が虚偽の申告をし自身のインターバルにも使えるとかなんとか考え出したら…
もうなんもできねえ!!
>>133
そこまで真剣に取り組んでくれる選手が出てくればむしろ有難いと思うw 0135 ◆eternal/2Q (スップ Sdea-vgnV)2017/12/06(水) 22:48:49.36ID:8rOuswAdd
凍結→再戦と言うのは認めたくないなあ
あくまでも60分ルールに従って決着をつけたいところ
よんどころない事情があって途中でレスができない状態になったとしてもそれまでのレスで審査員の方には判断していただきたいと考えます
評価が難しくなるのはわかるけど...
0136 ◆KAONASIKLY (ワッチョイW 7523-Hs/w)2017/12/06(水) 23:40:14.57ID:ezDibQb80
ゆっきーがここを数レスでも見返してくれりゃいいけども
ゆっきーって奴偉そうだよねぶん殴っていいと思うよ? 0138 ◆KAONASIKLY (ワッチョイW 7523-Hs/w)2017/12/06(水) 23:46:57.41ID:ezDibQb80
塾がびっぷらに帰化すると言うのなら殴るのを考えてもいい
主に横殴りの雨みたいに
エタさん昨夜はすまんです(´・ω・`)寝落ちしてた…
0140 ◆eternal/2Q (スフッ Sdbf-zGTg)2017/12/08(金) 14:45:42.71ID:XB7ak0IGd
いえいえ!とても楽しかったし次長さんのポテンシャルの高さを知れて私も大満足でした
途中からいろんな人が乱入してわちゃわちゃしましたがそれはそれで面白かったのでオールOK!!
0141 ◆eternal/2Q (スフッ Sdbf-zGTg)2017/12/08(金) 14:49:06.54ID:XB7ak0IGd
>>137
いつか奇襲してやろうと企んでおります
>>138
いろいろとご協力感謝感謝!(´・c_・`) やっぱり会場は新たに新設したほうが良いと思うの
(新しくスレ立てて)