0001muffin ★2023/01/27(金) 14:47:26.61ID:7L4RoQ139
0299名無しさん@恐縮です2023/01/28(土) 13:30:50.23ID:rJmpll2r0
>>260
おっさんウケもよくなかったか?
若い女性も支持していたように思う >>290
B'zだけはコンスタントに出てた気がする
Mステだけか 0301名無しさん@恐縮です2023/01/28(土) 15:28:39.71ID:CBvlmWwc0
「ZARD 負けないで」があったからこそ
苦しみの果てに完成した「小松未歩 チャンス」
負けないでとチャンスは姉妹関係だよね、知ってる人少ないけど、、つべに上がってる
B-ing って才能の虎の穴だったりインキュベーションだったりとだから売れる当時はワケだよね
なんであんな不安定な歌声で応援歌を作ったのか謎だ
聞いてるとむずむずする
0307名無しさん@恐縮です2023/01/28(土) 21:02:51.67ID:bEH2pKVq0
>>183
負けないでしか聴いたことなかったが
揺れる想いもそっくり!
ずっと聴いていたい歌声
坂井泉水の生まれ変わり 0308名無しさん@恐縮です2023/01/28(土) 22:00:04.47ID:bEH2pKVq0
>>260
女性ボーカリストってもはや死後なんだな
ZARDの「曲と声」好きなヒトは今井優子も聴いてみハマるから
石川優子じゃないぞ ルックスと歌唱力で同期の宇徳敬子に負けてたけどセールスは全く逆だったな
0310名無しさん@恐縮です2023/01/28(土) 22:05:05.30ID:eiXwADvi0
>>309
だから宇徳は先にMi-keでデビューできたんじゃね? 0311名無しさん@恐縮です2023/01/28(土) 22:09:34.46ID:lElJ/rpn0
レースクイーンとかそういう、ビジュアルの人を
無理やり、歌手にするから不幸な結果になる
0312名無しさん@恐縮です2023/01/28(土) 22:11:43.49ID:fgOa2vh+0
0315名無しさん@恐縮です2023/01/28(土) 22:16:34.97ID:sxboNVkz0
この人となんとか水の人がセットになってる
子供の時見てたワイドショーの映像が強烈だった
0316名無しさん@恐縮です2023/01/28(土) 22:20:54.41ID:Jd57DCjT0
一番は心を開いてなんだよなあ
今この人みたいな幸薄感ある憂い帯びた美人ていないよな
0318名無しさん@恐縮です2023/01/28(土) 23:24:28.97ID:MH+sH1n+0
歌って森高千里や昔の女優さんみたく癖のある歌い方のほうが良い場合もあるし、下手が一概に悪いとも言えないよね。
最期のシングルのグロリアス マインドはなんか繋げたような歌だけど肺がんであそこまで歌えるだけでもすごいわ。
0322名無しさん@恐縮です2023/01/29(日) 02:30:55.61ID:cvRDl2sm0
>>272
まぁ1998年夏は「運命のルーレット廻して」発売の頃で
曲聞いて心の片隅てZARDの終焉を感じた頃だから
間違えたのもわからんでもない ZARDの終わりを感じたのは息も出来ないからの風の通り抜ける街へコンボだな
オーディションか何かの映像がつべに昔あったけど、化粧濃くてヒラヒラのスカートで、
あのままデビューしてたら絶対売れなかったと思う
反対方向の無造作な感じでデビューさせたプロデュースがすごい
>>324
>風の通り抜ける街
CM見ただけでそう感じた
ビーイングの作曲陣が劣化したのかな ビーイングの歌はカバーしても違和感なかったけど、さすがに異邦人は彼女の歌い方には合ってなかったな
0329名無しさん@恐縮です2023/01/29(日) 08:38:11.93ID:wbMGovsl0
>>326
織田哲郎やめたらからじゃない
ZARDの良曲はほぼ織田哲郎と栗林誠一郎だから 0330名無しさん@恐縮です2023/01/29(日) 08:43:44.19ID:gx/1lDnT0
歌としては決して上手くないけど声質が唯一無二
>>329
風が通り抜ける街も息もできないも織田哲郎が作曲だけどな
風が通り抜ける街は当時若手だった編曲担当した徳永暁人が戦犯と言われてたけど
次の曲の永遠で汚名返上してた
息もできないは織田哲郎と葉山たけしのコンビで壮大にコケてたのは時代が終わったんだなと痛感はした >>134
美人すぎる顔を前面に出すと売れないから
ミケもイマイチ売れなかったのは宇徳敬子が美人すぎたせいだと思う >>331
風が通り抜ける街へ聞いてきたけど、こりゃ確かに編曲がダメだな
編曲の練習に使ったんか?ってくらい安っぽい
これをミリオンヒットさせよう!みたいな気持ちが全く感じられない ビーイングのフィールドオブビューも自作曲や小松未歩あたりの提供曲になった途端に落ちていったもんなあ
ビーイングの全盛期ってアレンジも含めた曲が高クオリティだったんだな
最近の女子校はスラックス増えたみたいだけど坂井さんはスラックスが似合うな
あの微笑みを忘れないでも好き
やっぱHOLD ME最高だわ
今でもZARDを聴いてる
少女の頃に戻ったみたいに
この愛に泳ぎ疲れてもって今夜はANGELのパクリだよなw
0342名無しさん@恐縮です2023/01/30(月) 23:34:15.44ID:DsVANCzi0
>>341
曲の構成、展開的には北ウイングっぽい。 坂井泉水本人は8ビートのメロディアスなロック志向だったらしく、全盛期は音の厚みを重視したアレンジだったよね
ところが90年代後半からセールスが落ちたのは、16ビートが主流になって、ラップやら新しいのも日本で流行った
彼女は自分が不得手なその分野に挑戦してしまったり、サウンドも軽いアレンジになって、ファンが離れた(病気や、織田哲郎や栗林誠一郎の離脱もあった)
変わらず全盛期の制作スタイルを取り続けていてもいずれ飽きられていたはずだけど、そのほうが良かったかな
0344名無しさん@恐縮です2023/01/31(火) 11:58:07.99ID:g9J6v2OZ0
>>343
曲も歌詞も王道なとこが好きだった
「負けないで」は俺の中ではクソ曲認定だが
「今宵はワタクシと一緒に踊りまっしょ♪」
のとこ調子こいてる感がよく出てて負けないでの歌詞で唯一好きな歌詞