0005名無しさん@恐縮です2020/01/15(水) 18:42:33.24ID:Ybcysu1u0
今回は随分人気者が候補だったんだな
0007名無しさん@恐縮です2020/01/15(水) 18:46:03.89ID:2CCRB8hB0
またパヨク
入れ墨で彫られた地図集めて各資金探すやつか
パクリだな・・
0010名無しさん@恐縮です2020/01/15(水) 18:59:35.75ID:vL3Ng0NN0
チチタプチチタプチチタプって
よく刻んでな
小説って、
読むやつは減ってるのに書きたいやつは星の数ほどいるのな
間引け
少年がチタタプしたりヒンナヒンナしたりラッコ鍋食べたりするのかな?
数年前におまえらっぽいいかにも陰キャのキモメンが獲った記憶があるが
まだ書いてんのか?
0016名無しさん@恐縮です2020/01/15(水) 19:23:32.18ID:F8Bb7oVp0
湊かなえは人物造形が浅いので直木賞取れないって文芸誌の人が言っていた。
0017名無しさん@恐縮です2020/01/15(水) 19:26:05.08ID:nw3+MB3c0
作家になって二作目で直木賞って凄くね?
0018名無しさん@恐縮です2020/01/15(水) 19:29:57.72ID:Kx7Z09rn0
>>16
湊かなえは2時間のテレビドラマっぽいからな
だから東野圭吾と同じで女性客に受ける
2冊くらい読めばどうでもいいタイプの作家 0019名無しさん@恐縮です2020/01/15(水) 19:32:43.98ID:4pWsn4640
大森望予想あたり
0024名無しさん@恐縮です2020/01/15(水) 19:48:54.78ID:yV/jEdc70
大本命がそのまま受賞したな
これ「最近は骨太な小説がない」と言ってる人こそ読むべき作品
小川哲じゃないとか
ゲームの王国がノミネートすらなかったし、そんなもんか
0032名無しさん@恐縮です2020/01/15(水) 20:43:15.49ID:sIu/LW/C0
この販売促進もう時代遅れだよな
令和になったんだからもうやめればいいのに
0033名無しさん@恐縮です2020/01/15(水) 20:47:00.94ID:sIu/LW/C0
「本屋大賞」なんかは受賞させる本が最初から版元間で決まってて
書店員バイトのアンケートとかは単なるアリバイ作りだから運営は楽なんだよね
これで売上効果が芥直より上ならもう金かけて芥直やる必要ないな
この主人公は日本人として生きようとしたアイヌだが、解説読むと「同化政策の理不尽さ」とか、また歴史の歪曲かよ
0037名無しさん@恐縮です2020/01/16(木) 00:37:55.65ID:uvAeV/3n0
ここ数年は出版社バラけさせてたのに文春2連続
経営まずくなってきたのかな
0039名無しさん@恐縮です2020/01/16(木) 01:24:00.55ID:3Oi1OKqi0
アイヌを語るとき
アイヌを語っている人々は何者か?という必然的な問いが生まれる
その問いに答えるなら、それは弥生人、つまり朝鮮人である
深淵をのぞくとき、我々ものぞかれているということだ
わかったかジャップ?