0001muffin ★2018/11/09(金) 19:32:45.54ID:CAP_USER9
0113名無しさん@恐縮です2018/11/10(土) 00:36:24.55ID:Q7bX7fZK0
もちろんナレーションは斉藤由貴だよね?
去年は私事でゴタゴタあったけど、この番組では結構重要ポイントだと思う
クリスマス約束2001年から2002年までレタボ4:3で放送(HDのカメラ収録)
2003年から2011年HD製作だったよなw
4Kで見たいの2009年と2011年のメドレー
本編は2009のメドレー方がよかったけどw2011年版二番煎じぽい出来になってたから今一だけどw
小田和正は歌は好きだけど喋ると嫌な奴なんだよな
だからトークなしで歌のみでやってほしい
>>2
一発屋ってw誰と勘違いしてるだよ?
オフコース時代からヒット曲連発してんじゃん 0120名無しさん@恐縮です2018/11/10(土) 10:35:45.08ID:2QB59n2r0
おとり巻きメンバー固定になってからみなくなった
和田とかいきものがかりとか
最初の方は割と豪華なゲスト来てインパクトあったけど、最近同じ面々しか居ないしゲストも来ないわお断りの手紙多いわでそんなに人望ないのかねえ?
>>83
あの番組もサムかったけどなあw
中村雅俊が達者でなをノリノリで唄ったのだけよく覚えてる >>89
でも
日本の良いものを残そうと努力してくれてる感じで
ありがたいけどな
俺ばっかり頑張ってもダメなんだよって小田さんは思ってそうで
だから新しい人が色々出続けてくれてこの番組長く続いて欲しい
小田さん長生きしてぇ〜 0124名無しさん@恐縮です2018/11/10(土) 15:04:39.36ID:gprgO2Yp0
ベテランの超大物がチンピラ小物大勢集めだしたら終わり 拓郎陽水
桑田矢沢達郎ユーミンみゆき ここら辺はそういうことやらない
加山雄三は80過ぎたからOK
0125名無しさん@恐縮です2018/11/10(土) 15:57:40.09ID:bezaTCP/0
>>124
桑田はアクト・アゲインスト・エイズとかで
ミスチル桜井とかを集めてやってたじゃん >>124
ユーミンとか散々disってたシミチコにまで寄り添って共演とかww 0127名無しさん@恐縮です2018/11/10(土) 16:49:51.20ID:r8k0LtbJ0
松たか子はもう出なくていい
アナ雪の歌も歌わないし他の歌もイマイチなので女優業だけやってればいいのに
もう見てられない
紅白も痛々しかった
0128名無しさん@恐縮です2018/11/10(土) 16:51:51.76ID:RdeiRrEH0
0129名無しさん@恐縮です2018/11/10(土) 16:53:14.77ID:0arT0Pba0
松たか子が出演する貴重な音楽番組だなw
宇多田ヒカルもとうとう出てくるか
一回だけやたらあっさり終わった謎の年なかったっけ?
細野晴臣がゲストだったような気がする
0132名無しさん@恐縮です2018/11/10(土) 16:55:57.68ID:ieaDErbRO
この番組は
斉藤哲夫を呼んでグッドタイムミュージックをやったときが頂点
なぜならもうああいうフルバンドで
この曲をやることは無いだろうからな
斉藤さんのライブでそんなに人件費かけるのは無理
0133名無しさん@恐縮です2018/11/10(土) 17:02:54.81ID:AbjQNHmH0
いつだっけ、過去の映像だけだった年あったよなぁw
0134名無しさん@恐縮です2018/11/10(土) 17:08:00.79ID:RdeiRrEH0
早すぎた天才(そのときは)の斉藤哲夫を呼んでくれて、原曲通りに
演奏してくれたのは良かった。
業界にしか知られていない名曲に光を当てて欲しい。
0135名無しさん@恐縮です2018/11/10(土) 17:08:27.59ID:RdeiRrEH0
0136名無しさん@恐縮です2018/11/10(土) 17:23:09.66ID:AbjQNHmH0
>>50
おれは子の番組のカバーで粉雪って曲を初めて知った
こんないい曲をなぜ知らなかったんだろう、とか思って
オリジナルの方聞いてあんまりヘタクソでずっこけたわw いつも引っ張り出される松たか子
旦那の所属事務所社長が小田和正だから断れないのか?
佐野元春にサムデイのメロ歌ってもらって、自分は低いパート歌ったときには妙な違和感あったな。
高い方でも余裕だし、歌ったらメロ消えちゃうし
0140名無しさん@恐縮です2018/11/10(土) 20:17:58.58ID:OPmw1/YT0
>>22
そういうのつまらんよな。
なんかコラボとかも奥田民生と斉藤とトータスとか単純につまんね 0143名無しさん@恐縮です2018/11/11(日) 16:13:26.66ID:QjMVrxDe0
実質2009で終了してそれ以降はミスチル桜井が欠席理由を手紙で書いた理由通りの状態になっている
まだ山下達郎が来てくれるまで頑張るぞって思ってんのかな?
あぁ今年もアイドルやらK-POPやらに荒された一年だったなぁ・・
ってところに
年末チョットだけ救われる音楽番組なんだけど
だからガンバッてぇ〜
0146名無しさん@恐縮です2018/11/11(日) 16:59:22.02ID:bya0pz0c0
粉雪を本人よりうまく歌ってたのが小田和正
良かったのは第一回だけだったな
マイナーコードの曲ばかりだから毎年やってもつまらんだけ
0148名無しさん@恐縮です2018/11/11(日) 17:37:46.83ID:z0jI4KYU0
>>55
>音楽が時代性や歌自体が持っているメッセージを超え
人と人との間にある隔たりをなくしていけるという事を証明するような番組であった気がします
オフコースのメンバーとは今だに隔たってますがw 0149名無しさん@恐縮です2018/11/11(日) 17:48:18.48ID:PAZXF1fG0
しょぼいメンツだな
小田和正1人でやった方が良いんじゃないか
0150名無しさん@恐縮です2018/11/11(日) 17:55:45.77ID:HFl2gruE0
♪あ〜ときはさらさぁら〜
♪ながれて〜いるよお〜
∧ ∧
.目 (´O`)ジャンジャカ♪
|| つO)≡目 ジャ-ンジャカジャカジャカ♪
|| | |〜
|| ∪ ∪
0151名無しさん@恐縮です2018/11/11(日) 18:06:09.89ID:b3tLPKG00
だらだらとした音楽ドキュメンタリー 単なる小田のオナニー
食い入るように見つめるほどの価値はない
0152名無しさん@恐縮です2018/11/12(月) 15:58:07.86ID:Ul7CDjhP0
声は唯一無二だけど、(プロの中では)そこまで歌は上手くない印象。
0153名無しさん@恐縮です2018/11/12(月) 16:21:58.80ID:vmpG9ycb0
達郎、出てあげて。
小田和正が死ぬ前に、ていうか引退しちゃうかもしれない前に。
ラジオではついこの前に吉田拓郎と共演したじゃん。仲よさそうにいろいろと昔話してさ。
達郎最後のテレビ出演として、達郎小田の最初で最後の共演として。
頼むよ。
0154名無しさん@恐縮です2018/11/12(月) 17:17:12.88ID:ae1HehKy0
達郎は出ないだろうな
小田の音楽と合わないだろ
0155名無しさん@恐縮です2018/11/12(月) 17:17:43.35ID:bJvu8d0x0
>>76
これ最高
家の旧レコーダーの中に眠っているけど発掘できなくて
こういうのまた見たい >>152
しゃくり上げてビブラート聞かすのが上手いというならそれは違う。
小田の上手さはコーラスのソリストの上手さ。 CM曲にさせたら追随するものはいないほど唯一無二
染み入るとはこのことかと
だから喋らしたらいかんこの人は
>>153
クリスマスの約束〜特別編として、ラジオ共演‥
なら達郎も妥協してくれるんじゃないかな? >>144
テレビに出たくないって駄々こねてるだけでw
ライブの映像を出さないしMVも作らないw
フィルムコンサートでも撮影・録音禁止なってるぐらいw 0162名無しさん@恐縮です2018/11/13(火) 10:37:03.53ID:Lno5EwHb0
>>161
60過ぎてもそんなこと言っていると、
圧倒的な歌唱力と音楽性に裏打ちされた孤高の存在というものを通り越して、
たんなる偏屈に思えてきてシラケるわな。
最近はサンソンもコメントが鬱陶しく思うようになってきたわ。
それを思うと、テレビ嫌いを標榜していたくせにラブラブ愛してるではじけていた拓郎とか、
「こんばんはオフコースです。それでは曲を聴いて下さい」「今日はどうもありがとう」で終わっていた小田和正が、
舞台狭しを大暴れして、しかも毎年かならずクリスマスにテレビ出演して、めざましテレビで軽部のインタビューを受けるとか、
そうなったくれたほうがむしろ聴いている方もその音楽に没頭できる。 0163名無しさん@恐縮です2018/11/13(火) 11:05:57.82ID:oAMSvRRD0
たまたま見てたら宇多田ヒカルが出てきて小田和正とデュエットしたのにはビックリした
貴重なものを見せてもらった感じ