0001ストラト ★2018/06/13(水) 10:03:13.92ID:CAP_USER9
■受賞式ではLOVEBITESメンバーが英語でスピーチ。
「この場に立てて、うれしく思います」
日本のヘヴィメタルバンド、LOVEBITESが、現地時間6月11日夜にロンドンにて行われた世界最大級の音楽誌『メタル・ハマー』の式典『ゴールデン・ゴッズ・アウォーズ』にて、「ベスト・ニュー・バンド」を受賞した。
これは日本人バンドとしては初の快挙となる。
当日は、ベーシスト/リーダーのmihoと、ギタリスト/キーボーディストのmiyakoが式典に出席。
『メタル・ハマー』のマーリン・アルダースレイド編集長から「ベスト・ニュー・バンド」の受賞者としてLOVEBITESの名前が告げられるとふたりはステージに登壇。
「この場に立てて、うれしく思います。そして、一度しか受賞するチャンスのない『ベスト・ニュー・バンド』を手にすることができて大変光栄です。サポートしてくれたすべての人に感謝します。どうもありがとうございます」と英語でスピーチし、喜びを伝えた。
式典では、LOVEBITESのほか、オジー・オズボーン、“メタル・ゴッド”ジューダス・プリーストや、スウェーデンのアーチ・エネミーなど、様々な部門での受賞者が発表となった。
同賞は、過去にナイトウィッシュ、ファイヴ・フィンガー・デス・パンチ、ザ・ダムド・シングスらが受賞。
部門に限定せず日本人の受賞で言えば、2015年にBABYMETALが「ブレイクスルー(最も活躍が期待されるバンド)」を獲得して以来、3年ぶりの快挙となった。
LOVEBITESは、6月28日に東京・渋谷TSUTAYA O-EASTにて単独公演を開催。
チケットはすでに完全ソールドアウトとなっている。
また、7月には、日本のヘヴィメタル界の重鎮アンセム主催のライブツアー『HEADSTRONG FES.18』に出演し、神奈川、大阪、名古屋をサーキットし、8月にはドイツ『ヴァッケン・オープン・エア』と、英国『ブラッドストック・オープン・エア』といった世界最大級のメタルフェスティバルに出演する。
<受賞一覧>
●ゴールデン・ゴッド: オジー・オズボーン
●ベスト・ブリティッシュ・バンド: JUDAS PRIEST
●ベスト・インターナショナル・バンド: ARCH ENEMY
●ブレイクスルー: CODE ORANGE
●ベスト・ライブ・バンド: LACUNA COIL
●ベスト・ニュー・バンド: LOVEBITES
●ベスト・インディペンデント・レーベル: Sumerian Records
●ベスト・イベント: Download Festival
●ベスト・アンダーグラウンド・バンド: WOLVES IN THE THRONE ROOM
●ベスト・アルバム: MYRKUR 『MARERIDT』
●スピリット・オブ・ハマー: ジェシカ・ピメンテル
●インスピレーション: MESHUGGAH
●グローバル・メタル: KAOTEON
●アイコン: メイナード・ジェームス・キーナン
●リフ・ロード: ウェス・ボーランド
●ディフェンダー・オブ・ザ・フェイス: PARKWAY DRIVE
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00000004-mnet-musi
LOVEBITESがGolden Gods Awardsで「ベスト・ニュー・バンド(新人賞)」を日本人で初受賞
授賞式に出席したmiyakoとmiho
http://pbs.twimg.com/media/Dfb6f9EUYAI8lwh.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Dfb6f9EV4AA35QT.jpg
LOVEBITES
http://pbs.twimg.com/media/De-wyOKVAAEDoo8.jpg 0281名無しさん@恐縮です2018/06/15(金) 15:39:13.38ID:yAPeiFLx0
>>263
即座に口ずさめるあの歌詞こそやばいって即座に感づくぜ
自分の好きなバンドが海外に行ったら集客三倍で
国内の聴き手の勘の悪さに苦々しい思いをしてきた人間はな
歌詞の内容なんて男から見た女のペディキュアと同じだよ 0283名無しさん@恐縮です2018/06/15(金) 16:31:33.79ID:b2X/sijO0
ベビメタ参考に同じ売り方するグループ増えんのかな?
0285名無しさん@恐縮です2018/06/15(金) 16:41:08.00ID:821uVKP10
>>283
そんな酷い演奏貼ってんじゃねーよ
耳が腐るわ 0287名無しさん@恐縮です2018/06/15(金) 17:27:12.57ID:vO5mQeOo0
Japan Music Night って政府系のイベント?
0288名無しさん@恐縮です2018/06/15(金) 17:52:23.64ID:7fAV0wp/0
0289名無しさん@恐縮です2018/06/15(金) 17:56:28.29ID:821uVKP10
そんなに客スペースあったのか
カックイーナーって叫ぶ人30人くらい仕込まないとやばいね
もしくわ3000人でラーメンコールとか
0290名無しさん@恐縮です2018/06/15(金) 18:29:18.26ID:McshElZ80
Bloodstockはメタル系だけが出るフェスなんだな
まあそれを言ったらWackenもそうだが
0291名無しさん@恐縮です2018/06/15(金) 19:10:04.44ID:yAPeiFLx0
>>276
今後はメタルコアの若きベテランCrystal Lakeがブレイクの期待大
去年出した新曲Apolloで注目を集めている
す七月に出演する海外のそこそこでかいフェスでの紹介文は「新興勢力でもベストの一つ」
海外メディアにおけるBABYMETALについてのコメントもとてもスマートでベビメタファンからの心証も良い 英語の発音がひどいのに英語で歌うのやめたらいいのに
英語喋れないのに英語の歌ww
自分が歌ってる歌詞の意味わかってなさそう
0295名無しさん@恐縮です2018/06/15(金) 21:11:04.54ID:/uB7/FXc0
>>293
朝鮮籍なのにハングル書けないお前とちょっと似てるよな 0296名無しさん@恐縮です2018/06/16(土) 00:54:45.39ID:BRSnxJyq0
292と293はsuに対して言ってんだろ
018.6.12MEDIA
http://lovebites.jp/news.cgi/view/94
6月16日(土)DATE FM他「ROCK THE NATION」にasamiとharunaがゲスト出演
6月16日(土)放送の、伊藤政則氏がDJを務めるラジオ番組『ROCK THE NATION』に、asamiとharunaがゲスト出演。放送局と放送時間は以下の通りです。
DATE FM(エフエム仙台) 25:00〜
AFM(エフエム秋田) 27:00〜
エフエム青森 26:00〜
ふくしまFM 24:00〜
エフエム岩手 26:00〜
エフエム山形 24:00〜
HFM(広島エフエム) 26:00〜 >>297
ゴリ押し過ぎて引くよね
過ぎたるは及ばざるが如し >>298
メタル専門のラジオ番組でゴリ押しに屈する奴なんか居るのか? だからなんでこのスレでベビメタ揚げレスが出て来るの?
ねえ?
人気のバンドにあやかろうと雑魚が寄ってくるのはよくあることじゃん
ベベメタって急にオワコン化進んだけど何かあったのか
0303名無しさん@恐縮です2018/06/16(土) 08:11:25.93ID:XfEOfUql0
>>302
メンバー1人がばっくれ
理由は明かされてない >>298
ラジオ局廻りをごり押しってアホですか
むしろドサ廻りや 0306名無しさん@恐縮です2018/06/16(土) 11:59:49.82ID:FCNZD20W0
GROMETALという名前のコミックバンド
0308名無しさん@恐縮です2018/06/16(土) 12:08:37.59ID:sQtGzJL00
『ジャパメタの逆襲』山野車輪(扶桑社新書)
好評発売中!!!!!!!!!!death !
0309名無しさん@恐縮です2018/06/16(土) 12:31:45.71ID:Wa4i/PfG0
>>133
>>307
ベビーメタルってこんな現場でやってんのか
バイツがそのストーリーを追従してると言ってもまだまだ先は遠いな 0310名無しさん@恐縮です2018/06/16(土) 12:53:59.52ID:53iuDLjc0
これは何、初めて聞いたけど嬢メタルとかいうジャンルの人たち?
こんなんで快挙と喜んでるのもどうかな・・・日本が変なホルホルしてる間に
韓国のBTSはアメリカ1位、イギリスも7位にランクインする好調ぶりだし。
0312名無しさん@恐縮です2018/06/16(土) 13:25:37.62ID:hiEjzDtr0
逆にアメリカでも既にインチキ扱いされてるのによくホルホルできるなw
K-POPが欧米で人気がある(ように見える)理由
売上、チャート
How to chart on billboard hot 100, a 6 step guide by sovereigntae
1. Stream the song on loop with US vpn.
2. Buy the song
3. Request the song on radio
4. Be consistent with steps 1 ? 3
5. shazam the song
6. Share it and repeat all steps
#StreamMicDropR @BTS_twt
Pass it on
BTSをhot100にチャートインさせる6つの方法
1.US垢で曲をループ
2.曲を購入
3.ラジオでリクエスト
4.1-3を両立
5.shazamで音楽を認識させる(チャートに反映)
6.それを共有、繰り返す
https://twitter.com/sovereigntae/status/939984439978979331 0313名無しさん@恐縮です2018/06/16(土) 13:27:00.66ID:hiEjzDtr0
K-POPの「闇」告発 大手芸能事務所代表 8月8日 聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】「K-POP市場が成長する過程で『音源の買い占め』という現象が生まれ、韓国の音楽業界が病んでいます。
脚にできた小さい傷を誰かがえぐりとらないと結局、脚を切り落とさなければいけなくなります。
今後、K-POOPが成長していくためには韓国の音楽業界が健全な競争をすべきだと考えました」――。
大手芸能プロダクション、YGエンターテインメントの梁鉉錫(ヤン・ヒョンソク)代表は8日、聯合ニュースの取材に対し、SMエンタテインメント、JYPエンターテインメントなどのプロダクションとともに
ソウル中央地検に「デジタル音源使用回数操作行為」に対する捜査を要請した背景を説明した。
梁代表は音楽配信チャートを操作する行為が横行すれば、音楽を作り出す側にその被害が及ぶとして違法行為の再発を防止し、公正にコンテンツを競争する基盤を築きたいと強調した。
大手芸能プロダクションやレコード会社を含む音楽業界は2年前からブローカーが音楽配信チャートで特定の曲を何度も再生し
チャートの順位を上げる不正行為を問題視してきた。一部のブローカーは中国にサーバーを置き
依頼を受けた歌手の曲をダウンロードする方法で順位を上昇させていることから、こうした行為は「音源の買い占め」と言われている。
こうした方法を使えば簡単に「ヒット曲」になりチャートの順位を操作することが可能になるだけでなく、テレビの音楽ランキング番組への出演が有利になる。
今回、大手芸能プロダクションらが告発の対象にしたのは、ブローカーとして不正行為を行っているマーケティング業者だ。
梁代表は、今回の告発は小規模の芸能事務所を保護し、K-POP市場を発展させるためだと主張する。
また、音楽制作のために使われるべき資金が不正業者に流れれば、コンテンツの質にも影響すると説明した。
「1年ほど前まではK-POPが世界にどれだけ拡散していくのかが話題になっていたが、今の海外市場におけるK-POPは低迷していると感じる。
コンテンツ強国を後押しする制度改善が必要な時期だ」
また、音楽配信チャートが操作される背景には、音楽が安価な値段で配信されることがあると指摘する。
韓国の音楽配信価格は世界で最も安く、「1億から3億ウォン(約900万〜2700万円)をブローカーに渡せば、チャートで10位以内に入ることができる」と説明した。
0314名無しさん@恐縮です2018/06/16(土) 13:27:44.78ID:hiEjzDtr0
K-POPが日本含む世界中でそれなりの集客できる理由
日本貿易振興機構(ジェトロ)生活文化・サービス産業部
https://www.jetro.go.jp/ext_images/jfile/report/07001954/BGK_music_market_report.pdf
12/51
Thai Ticket Major Co.,Ltd.によると、韓国人アーティストのコンサートでは、スポンサーに
よるチケットの買い上げが多く、スポンサー企業の販促の一環として、無料配布しているのが
実態のようである。
例えば、少女時代や EXO が出演した「TV Direct Presents Super Joint
Concert in Thailand」(ラジャマンガラ・スタジアム)では、観客数約 3万人のほとんどが
TV Direct社によるチケット無料配布を受けていた。
また、2NE1、SHINee、KARA等が出演した
「Fanta Presents MBC Korean Music Wave in Bangkok 2013」(IMPACT)でも、観客数約 2万
人のうち 80%以上のチケットが、Thai Namtip社によって買い上げ無料配布された。
韓国コンテンツ振興院米国ビジネスセンター
http://jpn.kocca.kr/jp/contents.do?menuNo=201552
米国での成功はグローバルマーケットでの成功を意味すると言えます。本センターは韓国コン
テンツの米国市場への進出支援はもちろん、関連企業のビジネスネットワークを構築し、皆さ
まの米国進出の成功のために最善を尽くしてサポートしております。 0315名無しさん@恐縮です2018/06/16(土) 13:30:15.67ID:5ORI4R580
すっげえインチキ民族だな
0316名無しさん@恐縮です2018/06/16(土) 13:31:30.29ID:MJ2RtnqP0
The most surprising thing about the recent BTS album is that it was successful
http://www.dailycal.org/2018/06/07/bts-love-yourself-tear/
最近最も驚いたことはBTSのアルバムの成功だ
Where is BTS then? It might be geographically Korean, but its fanbase really lives in the enormous undersea threads of the world wide web.
BTS’ mysterious popularity in America, despite having little presence on the national stage, is because its fanbase has little to do with national boundaries.
Its songs aren’t meant to dominate radio waves ? they’re to win the adulation of BTS’ fans, to live on in Tweets and blogs, to become popular from the margins.
These songs sneak up on the mainstream when it isn’t looking and take us all by surprise.
それではBTSは一体どこにいるのか
地理的には韓国なんだろう
しかしそのファンベースはネットの深海の奥に存在している
アメリカでは殆どステージに立っていないBTSの
アメリカでの不可思議な人気はファンベースがアメリカになくても良いからだ
つまり彼らの曲がラジオで全米中に流れて有名になる必要はない
BTSのファンがツィッターやブログと言ったSNSで工作すれば
無から人気を作れるからだ
だから見た事もない曲が突如としてメインストリームに現れて我々は驚いたのだ >>302
メンバー劣化でロリコンたちが離れていった 0319名無しさん@恐縮です2018/06/16(土) 15:16:11.95ID:EPgDu5OF0
0322名無しさん@恐縮です2018/06/16(土) 16:26:38.92ID:NvEOq0Xo0
0323名無しさん@恐縮です2018/06/16(土) 16:37:41.93ID:PUgcUTbS0
アルディアスは演奏陣はかっこよくて好きなんだけどボーカルがなー…微妙
0324名無しさん@恐縮です2018/06/16(土) 16:41:00.99ID:nYBX/nOl0
棍棒のチョンPOPがへし折られたのでコピペを連投するでごザル
0325名無しさん@恐縮です2018/06/16(土) 16:57:56.81ID:KantFWCe0
>>323
何いきなりカスデカスの話題振ってんの? 0326名無しさん@恐縮です2018/06/16(土) 17:45:49.59ID:xS5Ddl8t0
0328名無しさん@恐縮です2018/06/16(土) 18:21:20.58ID:0rnCMqEC0
0330名無しさん@恐縮です2018/06/17(日) 03:00:46.21ID:tYuL2M630
0331名無しさん@恐縮です2018/06/17(日) 06:44:39.94ID:dd7VPFUx0