グランブルーファンタジー総合雑談スレpart153【転載禁止】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ワッチョイは1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)
次スレは>970踏んだ者が宣言した上で立てる事。踏み逃げの場合はそれ以降は宣言してから立てる。
・荒らしと晒しが建てたスレと【転載禁止】が無いスレはNGするかスルー。スレッドタイトルの改変も禁止です。
・他のスレやTwitterにIDを転載するのはマナー違反です。
・寄生でない参加者を叩いたり晒すのは禁止です。
・マルチバトルの参戦IDをこのスレに貼るのは禁止です。
・大麻語及びゴブ等の語尾禁止です。
・ランク帯の制限はありませんがマウント行為及び対立煽りはお控えください。
・他スレへの言及は禁止です。
■公式
http://granbluefantasy.jp
■公式ツイッター
http://twitter.com/granbluefantasy
※前スレ
グランブルーファンタジー総合雑談スレpart152【転載禁止】
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1589262225/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バブ斧やアークみたいな技巧武器を先に作っておくと背水渾身どっちにも対応できて便利なんだ
さあ君もレッツ技巧! シエテみたいにバランス調整というなのコンジャクナーフくるかもね バブ斧2あるからグラムと玩具差し替えつつ終末スキル付け替えたら背水殺しにも対応出来るさ バブ斧最初は微妙だと思ってたけどいざ2本作ったらHPの暴力が強すぎて掌返したなぁ
あ、割合ダメージやめてくださいしんでしまいます >>838
ゾなしでもプレデターは上限出てるんじゃないかな多分
どこアサがツープラや1アビに乗らず通常で発動してる気がするんだがもともとこういうシステムだっけ くるかもねもクソも水ゾが有利以外属性耐性を導入させた女やろがい 危険な気がするって言ってもマジで渾身じゃないとダメならそん時にヒヒダマ入れるしか無いからなあ
今から渾身使う意味無さすぎる コンジャクの吸収効果を3ターン伸ばしました!
死ににくくなったので強化です強化! >>855
どこアサじゃなくて1アビに強襲ついた3アビブレアサだからツープラ、1アビ、通常の順につかったならそら通常にアサシン乗るやろ >>859
なるほどグラブル IQ低くてすまん
つまりツープラなくてもいいのねサンクス バランスなんて武器や石の追加や最終であっという間に変わるよ
例えば夏にでもシヴァとかが最終して効果1ターンの180石とかになろうものなら光と闇属性は雑魚になる 何故光だけ巻き込まれるし
むしろ土、風、水がヤバそうだが 正直今の環境でマルチの速さを至上とするのはよく分からない 土は化ける環境が着々と揃ってる気がする
もう1,2個ピースが揃えば闇の次点くらいにはなりそう >>864
シヴァが最終で180石になるってことは、グリムやゴブロも180石になるに決まってるだろ? そらつよばはとグランデHLがあるし
アーカーシャは天司無いデス無い昔ならまだしも今は闇以外がどうぶっ壊してももう無理だけど >>865
ここ別に炭鉱夫のすくつって感じでもないのにな 180になったとしたらそれはそれでありがたいがエウロペの召喚効果をなんとかして欲しいね。
復活全員にするとか、何か他の効果を付加してくれんと。 サラーサにホイホイされて始めたのにマッチョはいまだに引けないし肝心のサラーサもフルオートで振り落とされて外れるわで悲しみ
まあマグナでもかなり強いからそこはありがたいんやけど ここで語られる炭鉱夫もそれこそ籠ってるところに行かなきゃ野良じゃそうそう目にすること無いしな >>867
いやぁどうせ上限が響いてくるわけだし
HPも盛れないのに攻撃力だけ伸ばしてもキツいでしょ
堅守のかかりも悪いし
光は光で渾身っていう軸があるんだから
背水の堅守みたいな高HP帯でより優位になるスキルが
出れば一気に化けると思うけどね そもそもここルシの話題出た時に拒否反応起こすのちょいちょいいるぐらいには結構まったり寄りだし そういやサラーサ最終するんだよな
シスたそみたいに強くなるんかね 今のアーカーシャなんて連戦部屋立ててもツイ救援出しても260↑レスラーばっかだから割と簡単にお目にかかれるぞ ド新規以外はサラーサ最終してるのが過半数だろうしクソ強化してくれていいぞ。みんな幸せ >>876
過去の発言を信用するならば、フロントに返り咲く程度には強化される筈
今の流行を考えると、やっぱ背水・堅守とシナジーを持った調整になるんじゃないだろうか
シスよりは、コルルに近くなるかもね シャレム、プレデター、ゾーイ(シス)が闇レスラーのテンプレになりそう 闇レスラーでのシャレムって150hellとかで永続だけ入れて初手で死ぬぐらいしか仕事無さそう イルノートのフェイトエピイルノートの声だけあるのめっさ違和感あるな アイルは最終時期が遅ければもっと良い感じの強化貰えたんだろうか サラーサはアーカルムとかスラ爆の適性外すと文句も出るだろうし
グラゼロは弄りにくいんだよな
となると結局フルオートじゃ使いにくいという コンセプト自体は変えてくれないしグラゼロよりもフォームチェンジが足引っ張りそう
統合してくれりゃそれだけでも随分マシになりそうなんだがなぁ グラゼロで減ったHP分の永続バリア張ってくれと思ったが
無属性やスリップダメがアップ始める未来しか見えなかった サラーサは剣斧統合するだけで随分使いやすくなるし
あとはグラゼロにユイシスみたいに2T無敵でも付ければ フォームチェンジは最近よくやってる奥義で1アビ2アビ即時発動可能でまだ誤魔化せる 1、2で切り替える光教官仕様でもいいぞ
とにかく何かしら起用点をくれれば 奥義の追加ダメはいくらまで引き上げられるだろうなー
500万とかでも怒られない気がする 1アビは憤怒無くして最初から激昂にするべき
あれほんとめんどい 脳筋キャラアピしてたのに周年イべではムゲン戦で一人だけ倒されてたし
運営さん的に「そういうポジのキャラ」として扱っていく気なんじゃないの 昨日からアビ使ったり召喚石使ったりするとちょくちょく画面止まるから全然貢献度稼げん…おま環? あいぽんでスカイリープならiOS最新にしたのが悪い ねんがんのイクサバ5本目引けたけど古戦場で渾身潰されそうで凸るか悩む >>896
最強最強いうけど、いうほど最強じゃない
でも本当はかなり強い
ガンダルヴァ中将と似てる。
どっちもグラブルのなかではかなり好きなキャラ NGって上限解放で絵が変わるときのボイスって収録されてるんかな レースマルチほんとにつまらんな
たまにはグランデHL救援でもやってみるかと思ったけど
青箱ラインなんてまったくいけなくてわろた
もう2度とやらんわ >>898、904
まじかーPCなのにクソ重いし発狂しそう
古戦場とか半額じゃなくてよかったぜ 火の新キャラ奥義回転凄いけど古戦場では使わんのだろうな。ティナの方がフルオで使いやすそう。 グラシない&フォールン1本4凸済
貢献度レースは興味ないしこのまま渾身に寄せて行くつもりだったけど最近めちゃ迷ってるわ
とりあえずバブ斧先に凸るか 闇渾身のメリットってキーパーツの水ゾが使い回せない闇ブレグラで20ターン称号狙いやすそう、くらい? 肉集めが楽でHP減らないフルオートで打点が出る、ぐらい メリットというか、他人に何言われようが好きな編成でやる層は一定数いるだろう
それに対して、〇〇の方がいいなんてことは簡単に言えないと思う >>909 フォールン4凸実装された頃にパラゾとブルトにもダマ入れてるからもう後戻りできないんだよ
一応、金月80とダマ5個は温存している たかがフォールン1本なら余裕で後戻り出来るだろ…
1本ぐらいならあると便利だからゴミって訳でもないし >>912
5chで突然自分の編成について語りだす人はその層には当てはまらないとおもうの 背水でフルオも初手でコンジャクデスで放置すれば良いだけだから、渾身出る幕はコンジャク打つ暇すら惜しいくらいの超短期くらいじゃね 3本作ってるならもうしょうがねえって感じもあるけど
ブルトもパラゾも背水で使うしフォールンだって肉集めとかでは使うから余裕で後戻りできるでしょう
マイオナの薔薇の道進んで自虐して気持ちよくなりたいとかなら止めはしないが というか闇渾身普通に強いんだけど何が気に入らなくて投げようとしてるんや? 闇渾身は弱いのではなくコスパが背水と比較するとめちゃくちゃ悪いだけ >>918
同じくダマかけるなら背水の方が圧倒的に強いからじゃね? 言うほど圧倒的か?
開幕から上限出るしフルオも長期戦も強いし、マルチの速度くらいじゃね? 水古戦場で上位陣はミュル2本入れてた!エラー(笑)って虎の威を借る奴らも今更ミュル2本目にダマ入れないだろう
闇渾身って正直そんなポジションだし今から新人勧誘のは… 他の人と違うことに意義を見出すタイプなら普通にありだと思うけどなぁ闇渾身
ぶっちゃけ火の渾身と大差ないから弱くはないよ
まあ闇背水がちょっと飛び抜けてる上にハイランダーならダマも少なくて済むという逆境バフが常時ついて回るけど 後戻りってのはマグナに戻るって意味で使ったんだよ、解りにくかったらすまん
一応マジェ掘りはやってるし闇古戦場までに腹括るわ 背水堅守の方がHP管理楽やしなあ。
まあどっちやるにしても中途半端にやるくらいなら、マグナ方がマシだべ。 コンジャク挟まなくていいから犬狩りとかでは強いんちゃうかな 肉集めとかストイベ程度なら渾身ハイランでもポチ数変わらんよ てか闇の強さって編成の幅の広さというか敵への対応力の高さって感じじゃない?渾身、背水堅守、技巧、奥義って色々組めるのが隙がなく強い。
まあ現コンテンツは背水堅守だけで事足りることが多いってだけで いやそれなら火も全部できるんだよ
圧倒的な背水の強さとコスパの良さに尽きる コンジャク全属性に配ってもデスニーアがいる闇の強さは変わらなそう 一応コンジャクからのタクティクスコマンドが全属性できるけどね コンジャクの効果、キャラ的にもHP平均化くらいに留めておけば良いものを1だからな。功罪が大き過ぎるわ。HRTァ… HRT時代のFKHRは優秀なメイン盾に恵まれてさぞやりやすかったろうな バレクラ最終4アビでHP1のバリア消費分つけてやるからよぉ! じゃあ闇渾身復権のために、ベホマズン+1ターン無敵のアビあげようぜ 今日初めてアスタロトの部屋入ったけど75%の辺りで急にみんながハイのスタンプ押してきて意味が分からないから怖かったわ rank180ちょいしかないから野良ルシ蹴られまくってむかつく
一応、闇完成してて超越者なのにー アスタロトといえば来週JMPくるから共闘やらなきゃ
と、思ったけどランバとキャバのJMPはエンブレム使わないみたいだから角だけでいいんかな? >>942
180の総RPって210の40%230の25%強だし野良でそんな奴信じられんでしょ ランク低い超越者なんて寄生の確率高いんやから蹴られるのもしゃーない 180はしゃーなしだな
やりたきゃ自分で立てるしかないんじゃない ランク指定無い野良ルシ部屋入ってるなら愚痴るのもわかるけどそんな部屋は放置部屋や練習部屋以外ルシではほとんど見た事ないし
ランク指定無視して俺は超越なんだぞと入ってるならそりゃ蹴られるだろとしか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。