X

メギドなんかに絶対負けたりしない!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001非通知さん@アプリ起動中 (4段) (ワッチョイ)垢版2018/12/11(火) 23:33:40.170

VIPQ2_EXTDAT: none:vvv:1000:512:----: EXT was configured
0005非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/11(火) 23:34:57.110
こっちにしよう
0021非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/11(火) 23:36:18.280
負けそうなんだw
0024非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/11(火) 23:36:20.430
ついに村スレも分裂か
0026非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/11(火) 23:36:30.370
初めて高級と言われるカメラレンズ買ったけどこんなに写りが違うと思わなかった
解像度が段違い
0031非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/11(火) 23:36:48.740
このスレで発言権があるのは→

・グラブルで十天衆を全員入手している
・スラムで2部3章をクリアしている
・メギドでベレトを入手している
・バトガで散壊茉莉を持っている

の4つの条件を満たした人だけです!
0037非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/11(火) 23:37:12.040
メギドの底力を見せつけるぞ!
0050非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/11(火) 23:37:48.660
>>26
グラフェスでエッチなコスプレ写真撮ってここに上げろ命令な
0068非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:39:21.44p
終焉の一撃(禍)

"その富豪は一代で財を成した人物だった。教養人であり、おごり高ぶらず、寛容の精神に富み、困っている人がいればすすんで救いの手を差し伸べた。
そんな彼は誰からも深く敬愛され、尊敬を集めた。"
"ある日、王国騎士たちが富豪の元を訪れ、こう言った。
「他国へ逃亡していた盗賊が捕まり、こう供述した。あなたはかつて盗賊の仲間で、一緒に城の宝物庫を襲ったこともある。あいつはそれで財を成した、と言っているのですが」"
"富豪は朗らかに笑い、「そんな戯言を真に受けていらっしゃると?」と言った。
王国騎士らは「まさか。ご報告も兼ねて話をしに来ただけです」と言い、帰っていった。
バクバク騒ぐ左胸を富豪は手で押さえつけた。過去に盗賊だったのも、城の宝を奪ったのも、すべて本当のことだったのだ。
彼はあわてて隠し戸の奥に宝をしまい込んだ。"
"後日、王国騎士団が抜き打ちで調査に来た。
「ご納得がいくまでお調べ下さい」と富豪は恭しく頭を下げた。
騎士たちは誰も隠し戸を発見できず、引き上げようとした。
その時、隠し戸のハンマーが自重で倒れ、ボコッと壁に穴をあけた。「あれは何です?」と騎士に問われ、富豪は顔面蒼白となった。
それはまさに、富豪を破滅に導く終焉の一撃だった――"
0070非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/11(火) 23:39:34.460
>>39
スマホのはコントラスト強くして綺麗に見せてるだけ
写りが悪いとは言わないけど一眼には敵わないよ
0074非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:39:42.93p
鉄柵の槍(禍)

"農夫の家に生まれたその男は体格に恵まれ、力も人一倍強かった。
狩りの最中に王が野生の虎に襲われた時、その場に居合わせた彼は見事に虎を退治してのける。
王は彼の武勇をいたく気に入り、近衛兵に抜擢。自らの寝所を護らせることに。"
"

男は善良で正義感が強く、自分を取り立ててくれた王を敬愛していた。
だが彼もまた人間である以上、欠点があり、酒に目がなかった。
やがて抵抗勢力と戦争が始まり、彼は王の寝所の警護に当たる。
その晩、差し入れの酒に手をつけ、前後不覚に陥ってしまう。"
"怒号が飛び交う中、男は目を覚ます。
敵軍が夜襲を仕掛け、王の寝所へ押し寄せてきたのだ。
武器を掴もうとして、男の背筋を冷や汗が伝う。
酒を差し入れた男は敵勢力の間諜であり、彼の槍を持ち去ってしまったのである。"
"押し寄せてくる大軍を見て、彼は寝所を取り囲む鉄柵を鷲掴みにした。
力任せに引きちぎってぶん回し、さながら槍のごとく扱う。
そうして彼は雄々しく戦った後、全身に火矢を浴び、壮絶な戦死を遂げる。
無事に落ち延びた王は彼の死を悼み、立派な霊廟を作らせたという。"
0089非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:40:53.86p
衝動の翼銃(禍)

"【鬼保安官ブロンズの事件簿】
「上官は自分に甘く部下に厳しく、俺は日頃から反感を持っていた。それは認める」
取調室で被告は語った。
「だが、殺意はなかった。本当にはずみで撃ち殺してしまったんだ!」
本官は目を細め、机の向かいに座る男を観察した。
真摯な表情を見る限り、ウソを言っているようには思えなかった。"
"【鬼保安官ブロンズの回想】
計画的な殺人だったのか、衝動に駆られての殺人だったのか。裁判ではそこが争点になる。
そして前者の場合、量刑が一気に重くなる。
「明確な殺意、衝動……どっちだ?」
そう呟いた私は凶器の銃を握り、被告の気持ちに自分を同調させてみた。"
"【鬼保安官ブロンズの冒険】
証拠品保全係の男がやってきて、私を見て顔をしかめた。
「ちょっと、困りますよ。証拠品を見たいんなら僕に話を――」
破裂音。硝煙の匂いがサアッと私の顔を包んだ。
額に風穴を開けた男がドサリと倒れ、血溜まりが領域を広げていく。
何と、私ははずみで引き金を引き、彼を撃ち殺してしまったのだ。"
"【鬼保安官ブロンズ・最後の挨拶】
「い……いかん、この銃には人の衝動を呼び起こす何かがある!」
私は空に向けて銃を撃ち、ババババババンと全弾を撃ち尽くした。
「これでやっと一安心――」言い切らないうちに撃ち上げた弾が墜落し、次々に脳天を直撃した。
私の頭は熟れすぎたメロンのごとく爆ぜ、あの世逝きとなったのだった。"
0097非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:41:19.23p
断末魔の音(禍)

"心を揺り動かす音楽。
体調を左右する音楽。
素晴らしい音楽はみんなそう。
でも一番すごいのは、
死をもたらす音楽。"
"断末魔を封じた竪琴。
弦を弾けば、封じた断末魔が鳴り響く。
焼かれて死んだ声。
内臓を抜かれて死んだ声。
酸で溶かされ死んだ声。"
"聞けば同じ感覚、苦しみを追体験。
断末魔の和音を響かせる。
末路はショック死か自殺。
死んだ方がマシ、そんな音。
最凶のダウナー系。"
"ただし二種類の弦を同時に弾くな。
一種類は聴衆と共鳴。もう一種類は誰と共鳴?
断末魔は必ず誰かと共鳴。それが絶対のルール。
聞いているのは聴衆とあとひとり。
つまりは演奏者。"
0104非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:41:48.21p
背徳の音色(禍)

"【正直者の木こり・イーライの懺悔】
オラは正直、自分の罪深さに震えてらぁ。
昨日、オラが頼んだものを女房が買ってき忘れたとか言うんで、つい手をあげちまっただ。
ヨメに手を上げるなんて…オラは最低の人間だべ。"
"【頑固じいさんオーシンの懺悔】
先日、ワシが途中で散歩を切り上げて部屋に戻ったところ、孫が財布から金貨をくすねておった。
激高したワシは孫を押さえつけると、尻を何度もはたいた末、ワシ自身の、何と言うかその…。
体罰のつもりが、つい劣情をぶつけてしまったのじゃ…。"
"【愛妻家アランの懺悔】
何かがメラメラ燃えるのを見てると、ゾクゾクします。
とにかく無性に火を点けたくなるんです。
たとえば、町外れに住んでるじいさんの家。あの藁葺き屋根、燃えやすそうだなぁって…。
神父さま、俺の中の悪魔を鎮めて下さい!"
"私はこの教会の神父が土産物として買い求めた、懺悔室の飾り物のハープだ。
明日は誰が背徳にまみれた懺悔をしに来てくれるのだろうか。
人の背徳を聞けば聞くほど私は甘美な音色を響かせるであろう――"
0108非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/11(火) 23:42:05.040
寺田心くん、「ばあばは、だいじょうぶ」で最優秀主演男優賞!ミラノ国際映画祭

「ミラノ国際映画祭 外国映画部門」で最優秀主演男優賞を受賞した寺田心くん

人気子役、寺田心(10)がイタリア・ミラノで開催されたミラノ国際映画祭の外国映画部門で最優秀主演男優賞を受賞し、現地時間8日に同所で行われた表彰式に出席した。

寺田は「ばあばは、だいじょうぶ」(ジャッキー・ウー監督、来春公開)の演技が評価され、同映画祭では史上最年少受賞となる快挙を達成。

同作は同名絵本が原作で、寺田は認知症になった祖母と交流する孫役で出演。

ウー監督は同作で最優秀監督賞を獲得した。12日に寺田とウー監督が東京都内で会見する。

芦田プロと福カス超えたな
0112非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:42:16.41p
狂花の籠(禍)

"わたくしを愛して
他の誰も見ることなく
わたくしだけを愛して
心も身体も全て
愛しいあなたのモノにして"
"叶わぬ想いは溢れるばかり
わたくしの愛を受け取れぬと言うのなら
せめてこれを持ち帰って
わたくしの心の欠片を閉じ込めた籠"
"今頃あなたは奥様に微笑みかけているの
幼き赤子に微笑みかけているの
わたくしの花を散らしたその手で
どこのどなたを抱いていらっしゃるの"
"あなたに贈った籠
眠る女の生気を吸い取り
眠る赤子の命を摘み取る毒の花
全てを失ったあなたはきっと
今度こそわたくしの愛を受け取ってくださるわ"
0114非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/11(火) 23:42:19.690
>>88
何もやる気無いからやり残しようが無い
0121非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:42:47.69p
宵の毒薬(禍)

先王が崩御したあと、大臣を後見人として幼君が即位した。
大臣は国家の要職を自分の親族で固め、新王を傀儡とした政治体制を敷きはじめた。
民は重税に喘ぎ、国中で怨嗟の声が相次いだ。"
"専横に憤った憂国の士らが立ち上がり、大臣を討とうと画策した。
しかし大臣はあちこちに間諜を忍び込ませている他、密告を奨励していた。
大臣の暗殺計画が三度も発覚し、そのたびに関係者が処刑された。"
"その国随一と言われる美貌を持つ貴族の娘がいて、その父が娘を大臣に妾として差し出した。
大臣はこの娘の色香に溺れ、骨抜きにされた。
頃や良しと見た娘は父に命じられた通り、宰相に毒薬を盛って殺害した。
大臣が死ぬと同時にその政権は崩壊し、彼の一族はたちまち処刑された。"
"その後、大臣の悪知恵を見習って育った新王は、大臣以上の悪政を敷き始めた。
諫言した忠臣らはことごとく新王に手討ちにされてしまった。
宵闇が終わって朝が来ることを期待した人々は絶望し、毒薬を煽って死んでしまったという。"
0125非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:43:14.09p
半眼の異書(禍)

その本には様々な異界者の瞳が宿るという。
眼球を愛する性癖を持つ男は
苦心の末にその本を手に入れた。"
"時には無垢な天使の瞳。
時には知性を湛えた賢者の瞳。
時には淫猥な夢魔の瞳。
日毎に移り変わっていく瞳に、男は夢中になった。"
"しかし不満もあった。
本には重たい瞼がついており、細い隙間からでは
愛しい眼球と視線を合わせられなかったのだ。
やがて男は、力尽くで本の瞼をこじ開けた。"
"そして男は狂死した。
ただの人間が異界者と長く視線を合わせ、無事で済む筈もない。
こちらが見ているとき、向こうもまた見ているのだから。
本は男の死を見届けるとゆっくりと瞼を下ろした。"
0127非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:43:40.67p
重錠の魔書(禍)

"退魔師の老人は長いこと、
各地に蔓延る魔物を退治して回ってきた。
退魔の確かな腕と、決して驕らない謙虚さが
評判となり、退魔師は数多の者に感謝されてきた。"
"やがて病に倒れた退魔師は、弟子に一冊の本を託した。
彼が長年かけて作り上げたというその本は、
魔物の習性や弱点、生息地が事細かに記されたものだという。
本に施された厳重な錠の開け方を遺言として、
老いた退魔師は息を引き取った。"
"弟子は遺言通りに本を解錠し、開いた。
途端に本から様々な魔物が溢れ出て、人々を襲い始めた。
退魔師が長年かけて退治した筈の魔物達であった。
――退魔師が、退治したふりをして魔物を本に閉じ込め、
夜な夜な愛でていたことを、弟子は知っていた。"
"死後、魔物に再び自由を与えたいと願った退魔師が、
虚言と共に本を託したことも、弟子は知っていた。
――人々が頭から魔物に食われていく様を、
弟子は微笑んで見守り続ける。
彼もまた、魔物しか愛せない性癖の持ち主であった。"
0133非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:44:04.99p
復活の刻杖(禍)

【使用上の注意・その1】
生き返らせる前に、死んだ人は生き返りたいと思っているかどうか、よく考えましょう。"
"【使用上の注意・その2】
亡くなった方は五体満足でしょうか? 首や手足はちゃんと繋がっていますか?
生き返った時に悲惨なことにならないか、想像力を働かせて下さい。"
"【使用上の注意・その3】
誰かを生き返らせた後、自分が世界の支配者になったつもりにならないでしょうか?
自分が全知全能の神になり得ないことを自覚して下さい。"
"【補遺】
人の死によって綺麗にまとまっていた話が「実は生きていた」で安っぽくならないか、よく考えましょう。"
0135非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/11(火) 23:44:16.560
>>90
グラブルフェス2018新情報置いとくぞ

賢者進捗(出すとは言っていない)
リリンク進捗(出すとは言っていない)
新干支情報
年末年始イベント情報
キャラソン情報
コラボ情報

入場料3000円 パンフレット2500円

これがハジブルだ怖いか?
0138非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:44:31.27p
世詠の杖(禍)

駆け出しの詩人がいた。
自分の詩に自信が持てなかった彼は、高名だった詩人に頼みこみなんとか弟子にしてもらった。
そして来る日も来る日も師匠の用事をこなしつつ、その詩を会得しようと努めた。"
"だが詩人は師匠のような詩を作ることはできなかった。
そこで詩人は呪術師に頼んだ。
自分の精神に、師匠の詩を深く刺してほしい、と。そうすることによって師匠の詩を完全に自分のものとすることが出来ると考えたのだった。
それがずるであると詩人は自覚していた。
だがもはや若くもなく依然として大した詩が書けなかった彼は焦っていた。
そして師匠の詩は彼の精神に突き刺さった。
師匠の詩と一体となった詩人は詩を作り、師匠ほどではないものの、その詩の評価によって名声を得るようになっていった。"
"時は流れ、詩人の師匠は亡くなった。
そこで詩人は、師匠の詩ではない、彼独自の詩を作ることにした。
詩人は自分が今まで師匠の真似事をしているに過ぎないということをわかっていたのだった。
だが今はもう師匠の詩がなくてもなんとかなるという自信が芽生えていた。"
"そこで詩人は彼に師匠の詩を突き刺した呪術師に今度は詩を抜くことを依頼した。呪術師はかつて詩人の奥深くに突き刺した師匠の詩を抜いたらどうなるかわからないと警告したが、詩人はしつこく頼み、とうとう詩は抜けた。
そしてその後、詩人は死ぬまで話すことも書くこともできなくなった。"
0142非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:44:46.64p
"どれだけ世間知らずで天真爛漫で、
無垢そのもののように見える蕾も、
開花の時を待ちながら、
心の奥底に棘を生やしているものだ。"
"可憐にたおやかに、或いは妖艶に、
蕾はやがて花開き、
水面下でもまた無数の棘が生い茂る。"
"大半の蜜蜂は大輪に惹かれて集まり、
美辞麗句を並べて華を愛で、
甘い蜜にありつこうとするものだが、
稀に私のように、
膨れ上がった棘こそを愛しく思う蜜蜂もいる。"
"増長した棘はその鋭い切っ先で、
華自身を刺し、傷つけ、枯れさせる。
私は萎びきった華に近づき、
歓喜に打ち震えながらそっと毒を囁くのである。
「性根ブスのくせに一時でもチヤホヤされて良かったな」"
0143非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:44:57.66p
"【未完のルポ・断章@】
その仕置き人は大剣を手に白昼堂々、悪徳商会の大ボスの屋敷へ討ち入りをかけたらしい。
腕利きの用心棒が多数詰めており、彼らがこぞって迎え撃ったにも関わらず、全員が全員、一刀のもとに斬殺された。"
"【未完のルポ・断章A】
第一の事件から数ヶ月後、第二の事件が発生した。
地方のその街は郊外に砦を構える匪賊に脅され、みかじめ料を収めていた。
ある日、租税を渡しに行った男がその現場を発見した。
匪賊どもは全員が全員、一刀のもとに斬殺されていた。"
"【未完のルポ・断章B】
仕置き人の足取りを追ううち、私は内面の変化に気づいた。
以前よりも思慮深くなり、人と群れる事を好まなくなった。時間が空けば舞台を観劇したり、画廊や美術展などに足を運ぶようになった。"
"【未完のルポ・断章C】
そう、仕置き人が作り出した光景を目の当たりにし続けた私は、彼が現出する殺しの美学に魅せられてしまったのだ。
私は彼の芸術の崇拝者として、みずからも大剣を手にした。
いざ、風光なる眺めを創出に征こう――"
0148非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/11(火) 23:45:09.830
ブラダマンテ可愛いけどなんか声が微妙やな
0150非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:45:12.25p
"その王国では、兵士として採用された者すべてに銃が下賜されるのが建国よりの伝統だった。
隊列を作って目抜き通りを行進する王国兵の勇姿を見たその少年は、強い憧れを抱いた。"
"成長した彼は厳しい訓練に耐え抜き、王国兵の一員となった。
銃を与えられた彼は失望した。それは実銃ではなく飾り銃だったのだ。
上官いわく、王の行き過ぎた贅沢のために国庫が窮乏しているのだという。"
"彼は気を取り直して職務に励み、次々にめざましい功績を立てて出世した。
が、その間にも国は傾いていった。
賄賂や汚職がはびこり、政治は腐敗し、人心は荒廃した。
たまりかねた彼は銃を手に王の元へ乗り込み、心を入れ替えるよう直訴した。"
"王はそれを飾り銃と思い込み、薄ら笑いで応じた。
次の瞬間、そばで花瓶が割れ砕けたのを見て、王は真っ青になった。
銃を構え直した彼は言った。「いつまでも飾り銃を携行するほど日和った兵士とばかり思わないで頂きたい」と。
――肝を冷やした王はまともな政治を敷き、国は多少持ち直す事となる。"
0154非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:45:30.62p
"ママ とってもコワイ おかおだよ。
どうしたの ママ。
そんなに おこらないで ママ。"
"ママ ないてるの?
おなかが シクシクするの?
おまじないしてあげるね ママ。
イタイのイタイの とんでいけ。"
"これは パパがくれたんだよ。
ママにむけて レバーを ひきなさいって。
そうしたら パパはすっごく うれしいんだって。
きれいなおねえさんが おうちに くるんだよ。"
"しずかになったね ママ。
イタイの とんでいったんだね。
おまじない きいて よかったね。
イイコイイコって たくさんほめて ママ。"
0157非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:45:56.30p
"其の剣、切れ味鋭く、いかなる敵をも打ち払う。
腰に帯びる者の勇気を膨張させり。"
"其の剣、決して折れず、並み居る武具を寄せ付けぬ。
それを手に戦場に臨む者の争心を膨張させり。"
"其の剣、いかなる場でも光り輝き、己を声高に主張す。
其を所有する者の嫉妬を膨張させり。"
"其の剣、負の感情を好み、剣身をカタカタと震わせる。
ひとたび目の当たりにした者の殺意を膨張させり。
膨張の剣ある限り、血で血を洗う争いは絶えぬであろう。"
0159非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:46:08.04p
"厳寒と根雪に閉ざされたその氷国は度重なる異民族の侵攻に晒され、争いが絶えなかったという。
勇猛果敢で鳴る王は常に騎士たちを陣頭で指揮し、戦いの矢面に立ったと語り継がれている。"
"異民族が近隣の部族と連合軍を結成し、国境を侵犯した。
王は彼らを山の裾野へおびき寄せ、雪崩を誘発。
恐慌を来す大軍勢に王と騎士団は奇襲を仕掛け、その過半数を氷の湖に突き落としたのである。"
"異民族は後続部隊の到着と同時に反撃に出て、兵力で劣る王国軍は徐々に押され始めた。
しかも別働隊に補給線を断つ形で陣取られてしまい、一気に窮地に陥る。
王や騎士は雪を食べて飢えを凌ぎ、戦い続けた。"
"一進一退の攻防が続くうち、雪が溶け、寒さが和らいだ。
そう――氷に閉ざされたこの国に、春が訪れたのである。
同時に両軍は兵を退く。
儚く短い春が過ぎれば両軍は再び激突し、鎬を削り合うであろう。"
0172非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:47:05.86p
あるところに欲が一切ないという評判の男がいた。彼は常に、自分は最小限のものを食べ、得たもののほとんどを他人に施した。そして毎日、可能な限りの精神修養を怠らず、ありとあらゆる善行を行った。人々は不思議がった。

何故男がそうまでして自らの欲を満たすことなく他人のために尽くせるのかと。
実は男は、若い頃から自分の人生に絶望していた。男には人生の先が見えており、それはどう頑張っても大したものになることはなさそうだった。

そこで男は賭けることにした。今のこの人生を良くすれば、来世はきっと良くなるはずと思って、一生をかけて来世をより良いものにしようと試みていたのだった。

"そしてついに男の寿命がやってきた。死の間際、男は光に包まれた。そして光の中には男を次の人生へと導く使者がいた。男は期待しながら尋ねた。
「教えてください。私の次の人生はより素晴らしいものになるでしょうか」
使者は答えた。

「お前の行いは報われる。お前には次の人の生などない。人間などという自己中心的な存在の生は。お前はもっとより善き生を迎える。お前は木になるのだ。小鳥達そして森の動物達に安らぎを与える一本の木に」
"
そして男の前から光が消えた。全ては夢だった。男の寿命はまだ先の事だったのだ。男は起きると家の中にあったありとあらゆる賢者が書いた本を薪にくべて燃やしてしまった。
そして酒と、ありとあらゆる身体に悪い食べ物を買ってきて、今までの禁欲的だった人生を取り戻すように、毎日暴飲暴食に耽った。人に施すこともその日以来、一切なくなった。
0177非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:47:33.99p
"戦いすんで日が暮れて、戦災孤児となった少年がいた。
近くの教会から来た人に食べ物を分けてもらうも、他の孤児にあえなく分捕られてしまう。
一連の出来事を見ていた男がいて、「付いてくるか」と少年に声を掛けた。"
"男は凄腕で知られた暗殺者であり、少年を弟子の一人とした。
「常に非情たれ、それが零度の血脈の掟だ」と彼は弟子たちに言い、「自分を殺すことができた者に俺の後を継がせる」とも語っていた。"
"拾われた少年はいろいろな暗器の扱いを仕込まれたが、そのどれにも適性を見せなかった。
そんな体たらくを見ても師匠は我慢強く指導を続けた。
彼は少年のどこかに非凡な素質を感じてならなかったのである。"
"少年は隙を見せた師匠からボウガンを奪い、射殺した。
「非情になることを忘れたあなたに零度の血脈たる資格はない」と言い捨て、少年は姿をくらました。
後年、ボウガンを射放ち要人を暗殺して廻った男の記録が各地に残ることとなる。"
0183非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:47:50.84p
"とある子供が口減らしのために森に棄てられて餓死し、そのまま森の精霊となった。
その精霊は大変に気難しく、森に踏み込もうとする人間を容赦なく真空の刃で切り刻んだ。"
"国王の私生児を産んだひとりの女性が赤ん坊を取り上げられそうになり、赤子を抱いたまま森へ逃げ込んだ。
大の人嫌いのはずの精霊はその母子にかつての自分を重ね、雨露を凌げる場を提供した。"
"精霊が赤子の面倒を見ている間、母が森で果物を集めた。そこに王妃が遣わした兵士たちが現れ、母を捕らえようとした。
威嚇のために撃たれた矢が彼女に当たり、彼女は帰らぬ人となってしまう。"
"十数年後、赤子は立派に成長し、精霊から贈られた一振りの剣を手に母の仇を討つ。王に即位した彼は酒場の給仕をしていた娘を嫁にする。
だが周囲の圧力で由緒正しい血筋の側室を貰い受け、正室と子供は側室に殺されかかり、精霊の森へ逃げ込む。
――かくして、歴史は繰り返す。"
0188非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:48:10.48p
"知ってる?
殴られて、殴られて、殴られ続けると痛みを感じなくなるんです。"
"ボクは知ってます。
むかし、ホゴしてくれた人が教えてくれました。"
その人はとても怖くて、一度もあそんでくれなかったけど、一度だけ頭をなでてくれました。
"くらくて、せまい場所に閉じ込められると、
その時のことを思い出してしまいます。
もう一度、あいたかったなぁ……"
0201非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:49:02.62p
"教祖様はそれはそれは美しく清らかで無垢な御方であります。
そのお言葉は慈愛に満ちながらも時に厳しく
わたくし達は滂沱の涙を流し、その尊きお姿を拝むのです。"
"教祖様は稀に、見目麗しい信者を閨に招きます。
あの御方は俗世の穢れを一身に引き受け浄化できる、
この世で唯一の素晴らしき御方です。
それでも時を重ねる毎に、内に澱みが溜まるので
信者の助力でその澱みを打ち消しているのだといいます。"
"閨に招かれた信者は教祖様の偉大なお力によって
極楽を垣間見、その瞬間に澱みを教祖様より託されます。
そして教祖様はお力を具現化した神器を持って
信者に宿した澱みを浄化するのです。
その衝撃は凄まじく、大半の信者はそこで命を落とします。"
"しかし、生還した信者は教祖様のお側仕えを許されるのです。
わたくしは同性ですから閨に招かれることはないでしょうが
叶うことならあの御方の澱みを引き受け浄化されたい。
わたくしの穢れた体液を浴びたあの御方が
どれほど美しいか、それを思うと夜も眠れません。"
0207非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:49:22.59p
"迷宮で見つけた一品です。
高名な鑑定士に鑑定を依頼したところ、
これには必中の効果があるとのことでした。
本当ならば凄いことです。
売却はしないでおこうかと思います"
"鑑定士によれば、この弓はある魔物の遺骸を
利用して作られたらしいです。
製法はすでに失れていて、希少価値が高いとのこと。
中央の眼球が、必中の魔法の起点だそうです。
次は実際に使用して、レビューします!"
"迷宮で試し撃ちしました。
凄いです! 距離があっても、障害物があっても
敵が見えて、しかも撃ったら外れない!
急所に当たるから、威力もバッチリです。
もう文句なしの星5のレビューですよ!"
"追加のレビューです。この弓の詳細がわかりました。
弓の目、あれはかつて弓聖と呼ばれた獣人の眼球なんです。
それをえぐり出して使うのに代償が必要でした。
視力がどんどん落ちているんです。弓は撃てるのに……。
……というわけで、評価は星をふたつ下げます。"
0214非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:49:40.08p
"全ての人間に平等に訪れるものは
この世に生まれ落ちる「誕生」の瞬間、
唐突に、或いは安らかにやって来る「死」の瞬間、
そして「時」の流れのみである。"
"神は子を成し、「誕生」を長男に、
「死」を三男に、「時」を次男に司るよう命じた。
三兄弟はこれを承諾し、長男は天界にて
産まれゆく生命を祝福し、三男は地界にて
終わりゆく生命を迎えることを勤めとした。"
"次男は地上にて、時の流れがあまねく者達に
平等に配られるよう注意を払わねばならなかった。
上から下へと流れ落ちる砂時計の砂が詰まらぬよう、
人間の数だけある砂時計を確認し続けることが
時を司る者の定めであった。"
"やがて限界を感じた次男は、半数の砂時計を叩き壊した。
同時に半数の人間が地上で理不尽で唐突な死を迎えたが、
次男は砂時計の砂が詰まらぬよう見張る勤めを
果たし続けたので、神は裁きを下さなかった。
誕生と死と時の流れのみが、人間には平等なのである。"
0223非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:50:08.59p
"この世で最も因果な商売は、金貸しだ。
この世で最も元手のかからない商売は、体を売ることだ。
高利貸しと娼館経営を兼ねてる俺は言うなりゃ悪徳の王者さ。
返済に困った債務者かその家族に体を売らせりゃ、金を取りっぱぐれる心配もねえしな。"
"器量とあっちの具合がいい女がいて、俺はそいつを女房にした。
ある日、俺は体の下半分が動かなくなり、ベッドから起き上がれなくなった。
すると女房は白昼堂々、間男を家に引き込み、おっぱじめるようになった。"
"ある日、酔った女房と間男が入ってきて、俺の目の前でおっぱじめた。
怒りに顔を歪める俺を見て、女房は笑った。
「いいざまだね、あんたの食事に毒を少しずつ混ぜた甲斐があったってもんだよ!」
こいつらの頭を叩き潰してやりたかったが、下半身がぴくりとも動かず、俺は歯噛みした。"
"斧を持った大男が現れ、女房と間男の頭を叩き潰した。
「覚えてるか、俺はあんたから小銭を借りたことがある。ずっとあんたの役に立ちたかった。恩を返せたか?」
喉を震わせるばかりの俺をよそに、男は悪業の斧を打ち捨て、官憲の縄目についたのだった。"
0228非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:50:24.49p
"あるところに男女がいた。女は宮廷闘争に巻き込まれ夫を亡くして以来一人で国を治めていた王妃。男は諜報部の人間だった。二人は共に心の中で、理想の愛を追い求めていた。
"
そして運命により二人が出会った。殺すものと、殺されるものとして。だが無意識のうちにお互いが求めているものが同じである事を感じとったのか、愛しあうようになった。
"男がなかなか王妃を殺そうとしないことを諜報部の上司に咎められた。
そのことを知った王妃は、わざと男に刺し殺されるように仕向けた。
男は、王妃が死んでから、彼女の愛が真実だった事に気付いた。
そして自らも自死した。"
"かくしてたまたま巡り会った二人が死んだ。
二人は、生まれた時は二つの価値観を持った二つの頭だったが、死ぬ時にその心は同体となったのだった……。
"
0233非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:50:54.02p
"忘れられた場所。
置き去りにされたものたち。
暗闇の中で響く捨てられたものたちの声。"
かつては誰かにとって大事だったものたち。その頃が忘れられず言葉を発するのか。聞くものの存否は定かですらない中、暗闇の中で誰に向けてともしれず囁かれる声たち。
かつての主との対話を反芻するかのように。全ての、人生を積極的に前に進めている者から忘れ去られた場所で。
いつか彼らが疲れはてうちひしがれて、再びここに帰ってくる事を夢見て。今日も囁き続ける……。
0237非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロル)垢版2018/12/11(火) 23:51:18.06p
"【古文】
嘆きつつ 一人寝る夜の 明くる間は
 いかに久しき ものとかは知る"
"【歌意】
貴方が訪れぬことを嘆きながら、一人寝る夜が明けるまでの間がどれ程長いか貴方はご存じでしょうか。いいえ、おわかりではないでしょう。"
"【解説】
この歌は夫である藤原兼家へ宛てた恋歌です。出典の蜻蛉日記の中には、夫に次々とできる妻妾について数多く記されているため、夫へ宛てた恨み言ととらえる説もありますが、その真意はわかっておりません。"
"【感想】
――私にも、いつか欠けたことを惜しむような殿方が現れるのでしょうか?私の渇きが満たされることがあるのでしょうか?"
0247非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:51:57.24p
"この男の子ばかりの学び舎は僕にとっての天国だ。
皆が僕に次にするべき行動を示してくれる。"
"依頼されるがままに、学友を殺し続ける――
そうする内、僕は影の有名人になっていたようだ。
今日も僕の元には物騒な依頼が絶えない。"
その依頼主は傷だらけだった。きっと僕も杖がなかったら、こうなっていたのだと思うと彼がとても気の毒に思えた。だから僕はそのおぞましい依頼を承諾することにした。
"逃ゲテンジャネエヨ、クソ野郎!
ミンナ、ミンナ、皆殺シダ!!
――楽しそうに血飛沫を浴びる杖を見ながら
気づけば僕も、笑っていた。"
0258非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:52:18.02p
"その騎士国家にはひとつの伝承があった。最期まで雄々しく戦って散った騎士は戦女神の丘で福音を授かると。
死を恐れない騎士たちを擁するその国は周辺諸国から深く恐れられた。"
大国が大軍勢を編成し、騎士国家に攻め寄せてきた。騎士たちは「恐れる事はない。戦女神の丘で再会し、あの世でも存分に戦おう」と明るく笑い、敵陣へ突撃を敢行した。
"騎士たちは鬼神のごとき強さを発揮して敵を蹴散らし、本陣へと迫った。大国の王は大いに泡を食い、何度も陣を後退した。
一人散り、二人散り、騎士たちは次々に討ち取られていき、最後の一人も華々しく散華した。"
"騎士たちは戦女神の丘にて目覚める。
「おお、女神よ!」と拝跪する騎士たちに「おお騎士たちよ、死んでしまうとは何事だ!」と女神は雷喝した。
――その後、騎士たちは女神の槌に追い立てられ、厳しい修行に明け暮れる事となる。"
0263非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:52:31.48p
"辺境にあるその街はこれという産業もなく、どんより寂れていた。
ある日、近隣の山の地層から銅が採れることがわかり、資産家が坑道を掘らせた。
すると一攫千金を夢見た若者たちが集まり出し、我先にと労働力を提供し始めた。"
"質のいい銅が採れたことで街の経済はにわかに潤い、死んだ魚のような目をしていた住人たちも活気づき始めた。
が、川に鉱毒が垂れ流しになったことで食中毒を起こす人が続出し、鉱山開発に伴う排煙は田舎の空気を散々に汚した。"
"一部の心ある人たちが「これ以上鉱山の操業を続けるべきではない」と唱えるようになった。
だが鉱山を牛耳る資産家はそんな意見を鼻で笑い飛ばし、さらに金を積んで鉱夫たちを集め、昼夜問わず働かせた。"
"遂に堪忍袋の緒が切れた活動家が鉱山に忍び込み、掘削機の歯車を外した。
この時発生した火花が鉱山ガスに引火し、現場視察中だった資産家および鉱夫全員を巻き込んでの大爆発が起きた。
――街の人はこの悲喜劇を後世に伝えるべく、鉱山跡地から見つかった歯車を博物館に寄贈したのだった。"
0266非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:52:47.16p
"【街角ですれ違った中年男】
ああ、女が欲しい。欲しくて欲しくてたまんねえ。
そこらじゅうの女をひん剥きてえよ。
でも、死んだ隣の婆ちゃん以上にイイ女はいないんだろうな。
どっかにいねえかな、ポチャッとしてスケベな婆ちゃん。"
"【アクセサリー店から出てきた裕福そうな女】
私のほうが美人だし気立てがいいのに、妹の旦那のほうが稼ぎがいいだなんて!
許せなかったから、チンピラを雇って、妹を襲わせちゃったわ。
あーっはははははは、ざまあみなさいな!
私より幸せそうな顔してるからいけないのよ!"
"【レストランにいた、まるまる肥った女】
隣のババア、薄気味悪い目で見やがって…腹立つ!
ええそうですとも、三十路になっても結婚できませんが何か?
不器量に産んだばかりか、ロクに花嫁修業もさせなかったパパとママがいけないのよ!
あっ、料理が来たっ!
バクバク食っちゃおー、好きなだけ食べりゃとりあえず幸せだしさ!"
"【錠前師よりの箴言】
生まれつき、ヒトの心の奥にあるカギを自在に開けることができた。
見たくないものを見て、知りたくもないことを知ってしまった。
――十六歳になる頃までには、私はすべてに絶望しきった。
さっき、大量の爆薬を調達した。
新年の祭りで国王夫妻が顔を見せる時、国中の人間が集まる。
その時を狙って、私ごとすべてを吹っ飛ばそう。"
0271非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:53:06.60p
"【断黒の薙刀・酒場編】
俺はカウンターに陣取る男の横顔を観察していた。
男は叩きつけるように勘定を置くと、千鳥足で酒場を出て行った。
すかさず俺は席を立って男を追いかけ、袋小路に追い詰めた。
「手配書と同じ人相だ。お前、虹光国の脱獄囚だろ?」
縦一閃、俺は薙刀を奔らせ、脱獄囚を屠った。"
"【断黒の薙刀・露店編】
その母子連れは露店で買い物を始めた。
母親がリンゴを選んでいる間、子供は指で蜜柑をつつき、穴をあけてしまった。
が、母は素知らぬ顔で品定めを続けた。
すかさず俺は近づき、母親の肩に手を置いた。「あんた、子供も躾けられねえのか」
横一閃、次いで縦一閃。母子は真っ二つになり、大地に転がった。"
"【断黒の薙刀・目抜き通り編】
手入れを終えた薙刀を鍛冶屋から受け取り、俺は目抜き通りを闊歩していた。
向かいから歩いてきた男と目が合った。
「何見てやがるんだ、ああ?」
横一閃。男の首は血飛沫を上げて吹っ飛び、地に転がった。"
"【判事レオンの日記】
やれやれ、満場一致で死刑が決まったぞい。
妄想に浸りきった彼にはむしろ救済というべきじゃな。
「黒か白か、世界はその二つでしかできていない。黒は全てこの手で断つ!」などと喚き散らしおってからに。"
0280非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロラ)垢版2018/12/11(火) 23:53:28.18p
"【王家の天声】
宰相が敵国に内通し、我が国の機密を売り渡していることが判明した。
かの大罪人は既に捕らえられ、禁錮の身に処されている。
十日のうちにかの者を処刑するもの也。"
"【愛国の血判状】
宰相閣下は清廉潔白な御方であり、敵国への内通などありえない。
たとえ王の不興を買ったとしても説得し、死罪を思いとどまらせねばならぬ。
志を同じくする同志たる証として、我ら十人の血判状をここに認める。"
"【親愛なる我が王へ】
王よ、不敬なる輩が密議を重ね、大罪人たる宰相を助けようとしていることを突き止めました。
これがその裏切り者九人の拇印が捺された血判状になります。
どうぞ宰相もろともこの者どもに叛逆の報いを!"
"【王家の天声】
我が王国の民よ、謝罪させてほしい。
先日の「宰相が敵国に通じている」という触れは、獅子身中の虫をあぶり出すための真っ赤な嘘であった。
ニセの証拠で宰相を陥れた大臣を捕らえ、余の大剣にて手討ちにしたことを諸君に報告する。
どうか安心して平和を謳歌してほしい。"
0284非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロラ)垢版2018/12/11(火) 23:53:43.91p
"そのヴァイオリンの調べ、まこと妙なり。
熟練の弾き手、耳の肥えた聴衆、どちらからも深く愛される。"
"そのヴァイオリン、心地よき流水のごとき音色なり。
心ある者はそこに小さな宇宙を視るであろう。"
"聴くのではなく、ただ感じよ。
そう、そっと目を閉じて。心を虚しくして――"
"最近、街のあちこちに現れてヴァイオリンを弾く男がいるらしい。
演奏で聞き惚れさせておいて、その隙に仲間が懐から財布をチョロまかす手口なんだってよ。
お前さんも用心するこったな。"
0285非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/11(火) 23:53:54.990
人気声優・優月心菜が、11日発売の写真週刊誌『FLASH』に登場した。

アニメやゲームのほかに、ローソンの店内放送など、声優として人気を博した優月がヘアヌードを披露。袋とじ8Pで掲載している。

さらに、声優業界の裏側、なぜヌードを披露したか、赤裸々に語るインタビューも封入。
小学6年生からコミケに通っていて、コスプレイヤーとしても有名であり、本人持参のナース衣装で、撮影を進行した。

優月心菜(ゆづき・ここな)プロフィール
1995年11月9日生まれ
声優、漫画原作者、コスプレイヤーとしても活躍。
イメージDVD『どなたか“ここなし”の飼い方を教えて下さい』が発売中。

優月心菜
https://i.imgur.com/K8A5dDW.jpg
https://i.imgur.com/TnqIQ3q.jpg
0287非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロラ)垢版2018/12/11(火) 23:53:58.15p
"うふふふ! お話をしませんか?
わたし? わたしは……
かつて、ある女の子に飼われていた、お人形ですわ。
間違いじゃないですわよ。
あの子は、わたしを生きてると思っていたの。"
"あの子は小鳥を飼うみたいに、私を鳥かごに入れて、
飼っていたのよ。かわいいでしょ?
そしてね、生きてるからには、必要だと思ったのね。
かごの中に餌……品がないわね。お食事を入れたの。
もちろん食べることはできなかったわ。お人形だもの。"
"でも、あの子は食事をしない私を見て、
このままじゃ死んじゃうって、心配して泣いてくれたの。
そんなあの子が、愛おしくて見ていられなかったわ。
だから願ったの食べたいって、何日も何日も。
そしてね……願いがかなったのよ。"
"わたしはものを、食べられるようになったわ。
あの子のために、いっぱい食べたの、近くにあったお肉を。
そうしたら……閉じ込められちゃったの。
だから、鍵を開けて欲しいの。お食事をしたいのよ。
食べないと、あの子が心配しちゃうから。"
0297非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロラ)垢版2018/12/11(火) 23:54:38.95p
"時空に関し、一般の人はその本質を理解しておらぬ。
まず、時空は連続してなどいない。非連続なのである。"
"「過去」も「未来」もありえない。
「過去」や「未来」と人が考えているものは単なる脳の錯覚だ。"
"そこに何らかの事象があり、それを人の脳が読み解こうとする。
そうすることで人は「時間の経過」を体感するわけだ。"
"時空の不連続性を証明しようとすると、それを証明する理論にも証明が必要となる。よって証明は極めて困難と言わざるを得ぬ。
証明を追及することは時空の連続性理論の証明となってしまう恐れがある。
あえて言おう。時空の不連続性を証明するためにも、証明を証明してはならぬと。"
0302非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロラ)垢版2018/12/11(火) 23:54:52.19p
その杖を手にした瞬間、彼は独裁者となった。独裁者である彼のあらゆる命令に世界は従った。
"世界の独裁者である彼にとって、不可能な事など何一つなかった。
彼の命令に応じて人々は死に、そして彼の命令によってまた再び生き返った。"
"彼は独裁者だった。
彼が思うと同時に彼の願いは為されていた。彼が思う事と、世界が彼の思った通りに変わる事、どちらが先なのか、それはもはや定かではなかった。"
"そして独裁者である彼は世界そのものとなった。
もはや世界と彼を区分するものは何もなかった。
世界と彼との間の境界は消滅し、彼は世界へと融けた。
その世界は彼ただ一人のみが知覚している世界だった……彼が杖を手にした、そのときから。"
0308非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロラ)垢版2018/12/11(火) 23:55:12.68p
"ほの昏き森の奥に、古代の秘術を受け継ぐ魔女一族が棲んでいた。
悪しき力を使う彼女たちには、聖職者と結婚してはならぬという戒律があった。
或る時、魔女長にうら若き魔女が願い出た。
「聖職者を愛してしまいました、彼と添い遂げさせてください」と。
彼女は、胎内に子を宿していた。"
"魔女長は杖を振る。
するとうら若き魔女の腹が裂け、胎内から赤子が這い出してきた。
魔女長が杖をさらに振ると、赤子が燃え、たちまち灰燼と化す。
それを見たうら若き魔女は正気を失い、廃人となってしまったのである。"
"後日、魔女長は薬草を採りに赴いた際、猟師が仕掛けた虎挟みに足を挟まれた。
そこに若くハンサムな男が通りがかり、彼女を救ってくれた。
戒律に従い生きてきた彼女だが、男の優しさに心惹かれ、彼を愛するようになった。"
"程なく、魔女長はその男の子を宿してしまう。
彼はその事実を魔女たちに触れ回ると、何処ともなく去っていった。
そう――彼の正体は、我が子を焼き殺された聖職者だった。
魔女長は同族たちに焼き殺され、墓標代わりとして愛用の杖が突き立てられることとなる。"
0310非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロラ)垢版2018/12/11(火) 23:55:25.19p
"「蛮族たちは、低能すぎはしませんか」
「そうだ。人間なら、せっかくの知能を活かせばよいものを」
「木の棒だの、石の斧だの、使う武器が原始的すぎます」
「あんな者たちに苦戦など、我が国では恥ですよ」"
"「……では、我々はどうするべきか?」
「無論。我が国は、世界一の魔術大国。ならば方法は一つです」
「蛮族どもを、焼き尽くす魔術を生み出しましょう」
「骨まで溶かして、消し去ってやりましょう」
「よし。過去最高の魔術を創ろう、皆の者!」"
"「こ……これはダメだ。あまりにも、危険すぎる……!」
「この魔術が解き放たれたら、大陸が消し飛びます!」
「鉄の枠で封をせよ! 誰にも開けぬように!」
「国内の鉄をすべて集めます。他に準備はありますか?」
「鉄に馴染む封印魔術だ。誰にも解けぬ強固なものを!」"
"「先日の蛮族撃退、お見事でした」
「うむ。魔力が切れた時は焦ったがな。咄嗟にその鉄枠の本で
 殴りつけたら、血を吹いて飛んで行ったわ」
「なんと! それはまるで蛮族の戦い方ではないですか!」
「うむ。蛮族め、実に効率的な戦いをしておったのだなあ」"
0317非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:55:49.75p
"その男は芸術に造詣が深く、俗世に関心が薄かった。
出世にも稼ぎを増やすことにも興味がなく、そのせいで妻に離縁状を突きつけられた。
彼は特に意に介さず、代筆屋の仕事で自分を食わせていた。"
"ある日その男は市場に立ち寄り、旅の骨董商が営む露店の軒先を見た。
そこに並べられた洋灯の造形に惚れた彼はそれを買い、帰った。
それを点け、彼は感嘆の声を上げた。
なんと、駆逐された暗闇の向こう側に《素晴らしき世界》が現れたのだ。"
"《素晴らしき世界》が現出するのはほんの僅かな時間だけ。
それも、見られるのは一日につき一回きり。
が、《素晴らしき世界》に魅せられた男は収まりがつかず、何度も洋灯を点けようとし、それを壊してしまった。"
"半狂乱になった彼は同じ品物を求めて市場へ赴いたが、もう旅の骨董商は立ち去った後だった。
「死ねない! もう一度《素晴らしき世界》をこの目で拝むまでは――!」
妄執に取り憑かれた彼はぶつぶつ呟きながら、今日もどこかを彷徨い歩いている。"
0325非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:56:22.84p
"強大な軍事力を有する海軍国家に二つの軍閥があり、諍いが絶えなかった。
ある日、彼らの下っ端同士が酒場でケンカし、それが引き金となって港で千人規模の軍勢が対峙する事態となった。
そこに海軍提督が颯爽と現れ、「兵を退かれよ、王は貴殿らの和解を望んでいる!」と呼びかけた。"
"が、どちらも軍閥の長もそのとりなしに耳を貸そうとしなかった。
提督は舟の舳先に風見鶏を突き立てると、部下に命じ、沖に漕ぎ出させた。
「オレが見事あれを射落としたら戦をやめるように!」と言い、彼は構えた弓に矢をつがえ、ギリギリと弦を引き絞った。"
"提督が狙いを定め、弓を射放ったその瞬間、対岸で不知火が灯った。
狙いに狂いが生じ、矢は風見鶏を掠めて飛び去った。
「提督どのは狙いを外したぞ!」と軍閥の長たちは嘲笑すると、お互いに軍勢をけしかけた。
かくして戦闘が勃発し、乱戦に巻き込まれた提督は非業の死を遂げたのだった。"
"城の露台から双眼鏡で一連の出来事を見物していた王はほくそ笑んだ。
自分一人に権力を集中させたい彼にとっては軍閥も提督もすべて邪魔者だった。
そのため部下に命じて対岸に不知火を灯させ、弓矢が外れるよう画策し、「自分は懸命に止めたが、悲劇は起こってしまった」という体裁を取り繕ったのである…。"
0330非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:56:37.96p
"その国王は傲岸不遜で狭量な人物で、臣民から嫌われていた。
ある日、一人の男がスパイ容疑で牢に入れられた。
優雅で気品ある物腰を見た役人が王に報告し、王は直々に彼を取り調べた。
そして王は気づく。その男性が世界的に高名なヴァイオリン弾きであることに。"
"だが王がいくら問い詰めても、彼は自分がヴァイオリン弾きだと認めなかった。
「さては、自分および自分の曲を高く売りつける気だな?」と王は内心考え、「もし余のために一曲弾けば放免してやってもいいぞ」と持ちかけた。"
"ヴァイオリン弾きはヴァイオリンを構えると、弓を十字に走らせた。
圧倒的な立体感で演奏される序曲を聴き、王もその場の臣下たちも感銘を受けた。
ところがヴァイオリン弾きはそこで弓を止めてしまい、「あとの楽章は最後まで全音休符でござい。馬鹿には聞こえ申さぬ、かっかっか」と笑った。"
"怒髪天を衝いた王は「諧謔曲の報いをくれてやろう!」と言い、ヴァイオリン弾きをその場で手打ちにした。
そこに皇帝からの使者がやってきて、次の言葉に王は背筋が凍りつくこととなる。
「皇帝陛下からの伝言です。ヴァイオリン弾きは朕が招聘したのだが、手厚く歓待してもらえたのだろうな、と」"
0336非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:56:54.87p
"かつてその楽器からいくつもの言葉が生まれた。
言葉は人々が意思疎通を図るための意味を紡いでいた。"
楽器から放たれた言葉は魚となり、力強く泳ぎ始め、人々はそれを追い求めた。
"時代が流れ、世界から次第に意味が喪われていった。
魚たちももはや死に絶え、骨となったその記憶だけが泳いでいた。"
はるか昔に亡くなり影となった人々が、はるか昔に骨となった魚を追い続ける。もはや世界にとって有効でなくなった言葉を。
0347非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:57:33.49p
"丘に繁茂する藪に身を潜めつつ、矢をつがえて弓を引き絞る。
射放たれた矢は空を裂き、諸将を集めて軍議中だった敵大将の頭蓋を射貫いた。
大混乱に陥る彼らを尻目に、オレは踵を返す。
「あばよ、いい今際の夢を」"
"短刀で刺し殺した番兵の死体を隠し、物見櫓に登った。
矢をつがえ、弓を引き絞る。
鋭く翔けた矢は城のバルコニーで演説中の王の首を射貫いた。
蜂の巣をつついたように騒ぎ出す群衆を一瞥し、オレはその場を離脱する。
「いい今際の夢は見られたか?」"
"扉を開け放ち、オレは弓を引き絞った。
「おう、俺の酒代ぐらいは稼いできたんだろうな――」
オレの手元から空気の塊が放たれ、酒臭い息を放つ男の口の中に飛び込んだ。
深々と矢に喉を抉られた男は倒れ、絶命した。
「地獄で母さんに詫びろ。てめえだけはいい今際の夢を見るんじゃねえぞ、クソ親父」"
"気の優しい子だったんです。夫は退役兵で、酒に溺れ、私とこの子に暴力を振るって……。
家宝の弓だけを手に、「今まで不幸だった分、人より幸せになってみせる!」なんて言って家を飛び出していったんですけど。
せめて今際にいい夢は見られたのか……それだけが気がかりです。ううぅ……。"
0355非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロル)垢版2018/12/11(火) 23:57:54.27p
"眺めのよい丘の上に建つ屋敷に、独り身の文豪が住んでいた。
教養深く温厚な彼は夭折した妻との間に生まれた子供を溺愛しており、住み込みで働く老執事と三人だけで暮らしていた。"
"ある日、詩を吟じる会が催され、文豪は子供を老執事に預けて出かけた。
老執事は昼食を作り終え、子供を呼びに行った。
すると子供は屋敷の庭で倒れて死んでいた。その頭には小さな隕石がめり込んでいた。"
"正直に報告しようと考えた老執事だが、逆に自分が疑われる可能性に気づき、保身に走った。
鍛冶屋に隕石を売り払い、子供の死体を埋め、「若様は行方不明になってしまいました」と主人に報告した。
こちらの方が余程救いがあるだろう、と独り合点して。"
"最愛の子供を失った文豪は失意のどん底に落ち、しばらく部屋に閉じこもった。
後日、老執事が庭を掃除していると、階上の窓から落ちてきた槌が脳天を直撃した。
それは文豪の逆恨みか、単なる事故か?
すべては謎に包まれている。"
0363非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:58:20.55p
"長きに渡る戦乱により国民にとって辛い生活が続いていた。
人々は、修道師に助言を求めた。
その苦しみに、痛みに耐えるのだと、白髪の修道師は言った。
人々は言われた通り、我慢して耐え続けた。
だがいくら待っても明るい兆しが見えることはなかった……。"
"村人は再び修道師の元を訪れた。
「我々は一体いつまで痛みに耐えればよいのか。痛みに耐えたその先に、一体何があるというのだ」
修道師は言った。
「よく頑張って痛みに耐えた。感動したぞ。褒美をやろう」"
"そして人々は地下へと連れていかれた。突如、鉤が飛んできて村人たちに突き刺さった。人々は絶叫し、逃げようとした。
「どうして逃げる。素晴らしき痛みから」
鉤が突き刺さった修道師は言った。やがて修道師を含め、部屋の中のものが全て死に絶え、部屋に静寂が訪れた。"
"奥の扉が開き、一人の、鎌を手にした青年が歩みでてきた。彼は父親の骸を尊敬の眼差しで見つめ宣誓した。
「父さん……。父さんを見習って次は僕が痛みの宣教師となり、民に痛みを布教します」
修道師の息子が地上へと向かった。その素振り、話し方は父親そっくりだった……。"
0371非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:58:38.27p
"その剣客は天賦の剣才を持ち、剣筋を見切れる者はいなかった。
強いだけでなく、鳥が好きで、餌を常に持ち歩くなど、細やかな一面もあった。
彼は世直しを志し、都を守護する剣客衆に参加し、活躍する。
だが保守派から嫌われて剣客衆は都を逐われ、敵対勢力に包囲されてしまう。"
"剣客衆にその人ありと言われた天才剣客が陣頭に立たないのを見て、敵は訝る。
それもそのはずで、彼は湖畔の療養施設で寝込んでいた。
生まれつき気管支が弱い彼は心労が祟り、肺炎をこじらせていた。
そのため、仲間たちは彼を戦いに同行させなかったのだ。"
"数日後、天才剣客は夢を見た。気のいい剣客衆の仲間たちと汗水垂らしながら剣術の稽古をする夢だった。
――そして翌朝、診察に来た医者が告げた。剣客衆は最後の一兵まで雄々しく戦い、刀折れ矢尽き、全滅したと。"
"天才剣客は病躯を押し、湖畔へ行くと、その場に座り込んでしばし瞑想した。
その後、やおら剣を抜き放つと、剣舞を舞った。
それを終えると、彼は静かに息を引き取った。
翠鳥が一羽、澄み渡る青空の彼方へと翔んでいった――"
0376非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:58:56.27p
"村のため花嫁になるのだと君が言う
当日は豪奢に着飾るから
僕にはブーケを作ってほしいと
君は穏やかに笑って言った"
"花屋の僕が君にしてやれること
とびきり美しいブーケをこしらえること
君の式場となる冷たい湖に
たくさんの花を浮かべること"
"煌びやかなドレスに身を包み
僕がこしらえたブーケを持って
細い足には不釣り合いな石の重しを引きずり
花嫁は湖へと沈んでいった"
"君の体は見つからなかったから
きっと花婿に気に入られているのだろう
代わりに浮かんだのはブーケひとつだけ
こんな村、滅んでしまえば良いのにね"
0392非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/11(火) 23:59:39.720
かにビーム先生
https://pbs.twimg.com/media/DeefDktVAAEHnx5.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DcetO1dV0AEHVlK.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DJPxtnZV4AAluk9.jpg

かにビーム@kani_biimu
グラブルを始めて2年半とちょっと、がっつりプレイしてそろそろ満足した感があるので、
今日でグラブル卒業します。お疲れ様でした! 団やフレンド
の皆様お世話になりましたm(_ _)m
2018/05/31

かにビーム@kani_biimu
FGO5章クリアして石が溜まったから記念に10連
2018/12/11
0396非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/11(火) 23:59:47.82p
"刻は思考する……。
宇宙が誕生し存在が凝縮した結果、生命は生まれ刻は知覚されるようになった。"
だが全てのものはやがて再びその存在を保てなくなるであろう。ひきのばされた、存在の耐えられない軽さ、薄さ。
"あらゆる変化が絶無となった宇宙。
それからどれだけの時が経過しようとも何ら変化はない。
乱すものも、乱されるものもいない。
あらゆる意識は霧消する。"
"刻は思う。刻を認識する主観がなくなれば、刻は消滅するであろう、と。
が、刻は自らが消滅することなど意に介さない。警告などしない。他にすることもなく状況の成り行きをみている。
ただあるがままに静かに見つめているだけなのだ……。"
0407非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:00:19.330
都会の特攻って攻撃力補正がある時も役立たずがちょっと強くなるくらいだし
ほとんどがドロップ数に対してだから一般にいう特攻ともまた違う気がする
0411非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/12(水) 00:00:41.29p
"彼は日頃地味で目立たない男だったが、いつかそのうち何人もの女性をばらばらにしようと考えていた。ある日をさかいに彼はそれを実行に移した。
世間は彼が女性をばらばらにするたびに、犯人が女性に対しての強い恨みを持っているのだ、と語ったが、彼はただばらばらにしているだけだった。果たしてそれが自分のしたい事なのかどうかも定かではなかった。"
"ある日、彼は不思議な女に巡り会った。
彼女はばらばらにされても平気だった。何故なら彼女は人造人間だったのだ。"
彼は彼女を切り刻んでは、彼女が再びくっつくのを待ち、また気が向くと再びばらばらにした。それをなんべんも繰り返した。
"数ヶ月後、街を震撼させた女性ばらばら殺人犯は再びその仕事を再開した。
男が彼自身について一つわかったことがあった。
それは、ばらばらにしてもばらばらにしても再びくっつく女がこの世にいても、ばらばらにしても再びくっつくことのない女をばらばらにしにいくという行為を、自らが選択するのだということだった。"
0412非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:00:42.600
>>392
ヘッタクソな絵wヘッタクソな絵wヘッタクソな絵wヘッタクソな絵w
ヘッタクソな絵wヘッタクソな絵wヘッタクソな絵wヘッタクソな絵w
0418非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/12(水) 00:01:03.21p
"【赤竜騎士団隊長・ロイスの日記】
今回の捕り物は用心せねばならない。
なにせ相手は片っ端から首を狩って回っている極悪人だ。
密偵の報告によれば、彼の隠れ家の軒先には大量の干し首が吊られていたというし。
万一に備え、妻にひとこと言っておかねばな。"
"【帝都新聞号外・首狩りの極悪人、逮捕さる】
世間を震撼させた首狩りの極悪人が昨日、遂に逮捕された。
赤竜騎士団が踏み込んだ際、鎌をぶん回して抵抗する事もなく、あっさりお縄についたらしい。
なぜここまで無慈悲な大量虐殺を繰り広げたのか、その動機は明らかになっていない。"
"【極悪人の供述書】
旅先で行き合わせた男に毒を盛って殺し、金品を奪った。それがすべての始まりだ。
少し歩いて、俺は驚いた。向こうからやって来るのは、さっき殺したはずの男じゃねえか!
それ以来、どこを歩いてもあの男を常に見かけるようになった。
俺は恐れおののき、あいつが二度と化けて出ないようにと、鎌で首を狩った。
でも、どれだけ狩っても現れやがるんだ。あの顔が……!"
"【死刑執行人ナヴァールの日記】
本日、刑場にて、極悪人の首を斬り落とした。
帰り道の途中、背後から近づく足音に振り返った。
そこにいた男は――なんと、この手で斬ったはずの極悪人ではないか!
その後、喚き散らしながら家に帰り、部屋に閉じこもった。街の人たちも家族も、みんなあの極悪人と同じ顔をしている。
狩らねば! 首を、すべて狩らねば……!"
0427非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/12(水) 00:01:53.02p
"目の前に、大きな杖を持った少女が現れました。
彼女は潤んだ瞳であなたを見つめます。
「わたしのお仕事は人間の命を回収することです。
 でも、今日のノルマが達成できなくて困ってます。
 そこでお願いです、あなたの命をもらえませんか?」"
"「命をくれると約束してくれれば、願いをひとつ叶えます」
少女の申し出に、あなたは――?
【選択肢】
○「お断りだ!」  →杖を進化させてね!
○「命をあげよう!」→杖を進化後、レベルMAXにしてね!"
"申し出を断ると、少女は舌打ちをしました。
「じゃあ無理矢理にでも消滅させるまでだわ」
少女の大きな杖が光り、あなたは消滅しました。
己の死に気づかず悪霊になりかけていたあなたは、
こうして転生の道を絶たれたのでした。【BAD END】"
"申し出を受け入れると、少女は笑い転げました。
「もームリほんと、そりゃあ客の望み通りの設定で接客するのが
 こっちの仕事だけど、こんな恥ずかしいシチュありえな」
怒り狂ったあなたは杖を奪い取り、何事か喚きながら
少女が息絶えるまで滅多打ちにしたのでした。【BAD END】"
0448非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/12(水) 00:02:56.40p
"若返りたければ逆様に。
年老いたければ正常に。
くるりくるりと魔法の砂時計。
砂が落ちきらないように
気をつけなくてはいけないわ。"
"長い刻を歩んできたような。
昨日生まれたばかりのような。
最近はとっても夢心地。
砂時計を買うときに
私は何を支払ったのだったかしら?"
"くるりくるりくるくるり。
逆様ってどっち?
正常ってなんなのかしら。
ねえアナタ、私はどうして
砂時計を大切にしているの?"
"ところでアナタはどちら様?
あら嫌だ、泣かないで。
ほら、もうすぐ砂が落ちきるわ。
そうしたら、とっても大変な……
ええと、一体どうなるのだったかしら?"
0463非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/12(水) 00:03:56.07p
"……変な夢。
さそりがボクの体を這いまわる。
カサカサ、カサカサ気持ち悪い。"
暗い地下室で、お医者さんたちが笑っている。その人たちは体を押さえつけて、ボクは変な注射を打たれました。チクっとして、ちょっとだけ気持ちが良かったです。
体が熱くなって、沢山あそんだら。お医者さんたちは動かなくなっちゃった。でも、変です。いつもは遊んだら少しは楽になるのに。体が熱くて、熱くて……
あっ虫さん!ぶーんぶん。沢山たくさんボクをめがけて飛んできます!あははっは!くすぐったいです。でも、これだけ沢山いたら山ほど遊び続けられそうです!
0470非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/12(水) 00:04:23.33p
"奸智に長けたその将軍は前王を謀殺し、空位となった玉座を乗っ取った。
が、大義や道理を無視したやり方にたちまち反発が起き、そういった者たちがレジスタンスを結成した。
こうして国内は二派に別れ、大々的な戦争が勃発した。"
"奸智に長けたその将軍は隙のない兵法でレジスタンス軍を足止めし、恩賞をちらつかせ、敵軍の内部崩壊を誘った。
将軍への義憤はそう長持ちせず、利につられた者がだんだん離反しはじめた。"
"やがてレジスタンス軍は敗れ去り、幹部は全員捕縛された。
奸智に長けた将軍は彼らに「他の全員を殺した者には特赦を与える」と約束し、同じ房に全員を閉じ込めた。
しばらく経ち、「一人の囚人が他の全員を殺した」と報告が届き、将軍は冷笑した。
「よし、とっておきの恩賞を与えなくては。ここへ呼べ」"
"「ふん、昨日の仲間たちを食い物にし――」
つま先に痛みを感じ、目を向ける。蛇が噛みついていた。
元幹部は嘲笑し、「俺には呪術の心得がある。牢に迷い込んだ蛇を捕まえ、俺は提案した。『全員の命を振り絞って偽りの王を殺そう』と」
そう、数人の命を贄とした呪術で凡百の蛇は毒蛇へ変貌を遂げ、奸智の偽王を死に至らしめたのである。"
0480非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:04:43.950
ロマサガは村と違ってスタイルで強くなるからSSだけありゃいいってわけじゃないのがな
今後どんどん追加される共通キャラスタイルを集めなきゃいかんから苦行やで
0482非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/12(水) 00:05:01.82p
"ガイアが俺に囁いている――もっと虹に唄を捧げろと。
フッ、ミューズに愛されし色男の義務ってヤツだな。"
"またまた女を泣かせちまった。
ギターを捨て、人並みの暮らしをしてほしいと俺に望んできたからだ。
わかっちゃいねえな、俺は魂が詩人だってのに。"
"今日も部屋でギターをつま弾き、甘く切ないバラードを歌い上げる。
我ながら惚れ惚れするような美声だ。
栄光に彩られた未来が見えるようで、自分で自分の才能が怖くなるぜ!"
"あーあ、とうとうやっちゃったわ。
だってうちの息子、歌もギターも下手すぎるんだもん。
しょうがないわね、昔ミュージシャンとして鳴らした母さんが遺志を継いであげる!
さあ、虹に唄を捧げるわよ!"
0483非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:05:07.810
グラブルって武器もガチャもキャラを集めて最終的に他ユーザーにマウント取るのが目的になるからな
マウント取るやつも弱い奴がいるから面白いと感じるからそういう層が減って古参もどんどんいなくなる
0496非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/12(水) 00:05:42.86p
"その森は見えないけど存在。
あるけど見えない森。
それが陰森。
陽が届かぬ昏き森。"
"あらゆる森とをつなぐ道。
この世に非ざる植物の宝庫。
生きた動物のいない場所。
それが陰森。"
"見るには特別な灯が必要。
入るには闇に凍えぬ灯が必要。
陰森の木で造られたランタンが必要。
命を燃やすランタンが必要。"
"長くいると影になるのが陰森。
灯を絶やすと闇にのまれるのが陰森。
外の灯を持つと食われるのが陰森。
振り返ると出られないのが陰森。"
0512非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/12(水) 00:06:34.22p
"1 この本について
 この本は まほうの力で
 しーほーすという まものを閉じこめて
 使役と飼育が できるんだよ!
 上手につかえば 国がほろぼせるよ!"
"2 しーほーすの飼い方
 さいしょに 本に血をたらして けいやくをしよう。
 けいやくしたら 本を開くと しーほーすをしょうかんできるよ。
 まりょくをあげながら 命令すると 言うことをきくよ。
 まいにち えさを一人分と 海の水をあげよう。"
"3 しーほーすのとくぎ
 しーほーすは水の上で 音よりもはやく動けるよ。
 体当たりができるよ。ひきにく りょうさんだね!
 お水を いきおいよく はっしゃ できるよ!
 お水のなかに 大きな うずまきを つくれるよ!"
"4 保護者に向けて
 シーホースは児童用ですが、元は戦術級召喚獣なので注意を。
 餌は適量を。過不足により、凶暴化や過成長の危険があります。
 飼育には海水を利用。不足すると周囲の水を海水化します。
 また本商品による損害責任は当方では負いかねます。"
0539非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:08:34.590
FGOはガチでやらなくても情報がいっぱい流れてくるから知ったかぶりでも絵は描ける
村はもう十天いないと人権ないしエアプだのゴミだの一方的に攻撃するから誰も寄り付かなくなる
0592非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:12:07.250
またステマしたいのかあんたたちは!
0661非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:16:41.170
アビリティ3:『ラストウィッシュ』
効果
敵に光属性約10倍ダメージ(上限約160万)
5ターンの間、光属性キャラ全体を特殊強化(攻防100%UP/攻撃は攻刃枠加算)
HP吸収効果(与ダメージの5%吸収/最大1000回復)付与
(強化効果は消去不可)

強くね?どこらへんがダメなん?
0662非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:16:49.680
またササが自爆してる…
0670非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:17:34.040
>>658
なんでマジでやったん
0682非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:18:32.150
☆メギド確定召喚のススメ☆
闇鍋ゴミサバトと違って有能なキャラの割合がとても高い

有能キャラ一覧
1回目 ウァサゴ ウヴァル グレモリー ハルファス アイム アムドゥス(6/12)
2回目 サブナック アモン グラシャラボラス シトリー ボティス フォカロル アンドロ マルバス(8/13)
3回目 イポス セーレ ロノウェ フルカス ナベリウス ラウム ヴィネ ダンタリオン(8/13)
4回目 ゼパル ザガン サレオス クロケル ブエル フォラス (6/13)

実に5割以上の確率で有能キャラが手に入る
ガチャを引くなら確定召喚♪
0685非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/12(水) 00:18:44.60p
グラブルの一番のアンチって村民だよな
グラブルから逃げてるくせにグラブルの売上は我が物顔で語るゴミ
グラブルはしょうもないお前のステータス上げてくれる装備品じゃねぇんだけど?
0700非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:19:34.140
シャドバ完全に赤字だな

TVCM料金 (2017年3月1日〜2018年2月28日)

星のドラゴンクエスト 25.5億円

ソニー損保の自動車保険 41.0億円

シャドウバース 28.1億円 ←←←←← 12月セールス1.8億

RIZAP  28.5億円

グランブルーファンタジー 28.1億円

パズル&ドラゴンズ 19.0億円

グノシー 22.2億円

ほけんの窓口 18.3億円

リネージュ2レボリューション 31.0億円

ニトリ 71.0億円

楽天カード 34.3億円
0702非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:19:47.350
割とガチで言うならグラブルのメインでだいぶ呆れたところにフーちゃんとかいうふざけたもん実装して課金とやる気ゴッソリ無くなったぞ

下の世界に行く→わかる
脱出不能なところから生還→わかる
ミカを攫われたけどシトリ居残り→は?
戻ったらファータグランデでしたw→は?

結局なんのために何がしたいのかしらわかんねーことになってるし
0707非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:20:09.780
>>657
帯電獣が修正前の動画だからもう無理
0727非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/12(水) 00:21:36.38p
グラブルはつまらないしやってないけど売上はすげーんだぜw
とか意味のない事言ってる奴って十中八九リアルで他に自分の価値を感じられるものが何もないヤツ
0757非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:23:27.380
完全食compの話しない?

https://twitter.com/comp_official/status/1072497253871431680

今回は賞味期限を1ヶ月超過した製品の配布を行いましたが、過去の分析結果から、賞味期限を数ヶ月超えたとしても大きく栄養が損なわれることはないと想定し、サンプル配布を実施するという運びといたしました。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0775非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:24:20.790
http://news.livedoor.com/article/detail/15529625/
性病のインバウンド効果 大阪で梅毒が大流行(5年間で26倍に増加)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31070270Y8A520C1LKA000/
移民はいりません、もう働き手を必要としない時代に突入しました。
京阪バス 自動運転を2020年から開始

・安倍政権は日本史上最悪の日本破壊政権です。
消費増税 移民 TPP 水道民営化などの日本破壊政策をアメリカの命令通り行ってます。
TPPを反対しましょう。海外企業が日本の主権を奪い日本が植民地になります。
0809非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/12(水) 00:26:11.63p
>>771
元々そんなの適当でキャラだけ出して売っていくつもりだったのに周りの流行が変わって来たから急遽シナリオに意味深さを入れ始めたんだけどマジでど素人過ぎて途中からじゃ修復不可能なの分かってない
0826非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:27:09.730
サイゲでセルラン一桁に入れるのデレステとグラブルしかないじゃん
どっちも古いゲームなのに追い抜けないしグラブルは春田が育てたようなものだし木村は才能ないんじゃねえの
0865非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:28:53.000
村のストーリーに興味あるやついたらグランくんに新たな設定つけられてビィがいた本当の理由がわかる最新話が話題になった
つまりそういう事だな
0914非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:31:14.270
他のアイマスゲーにプレイヤー取られて人員も馬に盗まれたアイマスとガチャでやらかしまくりクソマンネリ虚無ゲーのグラブルが未だにサイゲ支えている事実に震えろ
0927非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:31:55.330
>>896
リリースしたてなんだから当たり前だろ馬鹿
0946非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:32:51.920
>>908
グラブルは通常は低空飛行でもサプチケやフェスでドカンと稼ぐスタイルだけどここ最近それの方法でも稼ぎ減ってるからやばいぞ

先々月に一位を一瞬取って以降上位に入れてないし
0952非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)垢版2018/12/12(水) 00:33:14.42p
>>829
当たり前じゃん
新しいキャラが増えるだけだから薄い
出会いの単純な積み上げストーリー程単調なものはない
人は生まれれば死ぬ
死ぬから人生は有限でその価値をそれぞれが考える
別れの無い出会いなんて薄っぺらいんだよ
出会いの積み重ねでいいならお得意のアイドルゲーにでもすればいいんだよ
拗らせて王道RPGとか謳って無理にシリアスな話をしようとするから薄っぺらさが際立つ
やりたい事と、やるべき事が見えてなさすぎ
0953非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:33:15.330
>>897
悲報

ウマ娘、2018冬リリース の文字が消される

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/12/05(水) 19:23:31.67 d
【悲報】ウマ娘トップページから2018年冬リリース予定の文字が消える

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/12/07(金) 00:01:29.82 a
リリース延期のお知らせとか無しにそっと配信予定が消えた

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 21:16:01.68 0
最初は去年春予定だったから
もう一年半以上は延期しているよ

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/12/09(日) 05:52:05.73 0
お金かけてるから畳むに畳めなくなって八方塞がりかな

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/12/09(日) 17:25:30.51 0
既にここまで遅刻してる時点で半分壊死してるんだよなぁ

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/12/09(日) 17:44:23.82 r
サ終間近w 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27)
0956非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:33:33.870
>>931
有能なんだよなぁ
0961非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:33:56.840
グラブル2はまだか?
0967非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:34:09.320
パズドラのヒロインガチャなかったら始皇帝がアビーと沖田オルタ倒してぶっちぎりの1位記録取ってたんだよな
村娘アビーは大ちゃんに感謝しとけよ雑魚が
0969非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:34:14.380
SOA→半年で飽きてやめた後炎上
ドラガリ→クソつまんなくて重課金強要に萎えて3日で見限った後炎上
メギド→1周年の2週間前に始めて生放送で萎えてやめた後炎上

俺すごくない?
0991非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)垢版2018/12/12(水) 00:35:42.320
>>984
西暦とは言ってない
10011001垢版Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 2分 32秒
10021002垢版Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況