あの人はいま 元アイドル 三船美優さん(38歳)

トランクィル・ウィスパーのLIVE。それをテレビで見つめる女性がいた。
26歳で将来を嘱望されアイドルデビューした、三船さんは今……
「あの頃は若かったですね」
若き日を回想する三船さんは、どこか寂しげだ。
「未だに当時の夢を見ることがあるんですよ。ライブ会場で、私が活躍する夢を」
宵乙女としてデビューするも、市原仁奈を虐待死させ逮捕。
今は八王子のスーパーで惣菜を作っている。前掛けは今は亡き佐久間まゆが誕生日に贈ってくれたものだという。
「あの日もコロッケを作っていたんですが、コロッケが爆発して仁奈ちゃんの顔に跳ねて……ぎゃあぎゃあ泣き叫ぶものだから、顔を押さえて、首を……」
そこにちょうど焼き鳥とハイボールをぶら下げて高垣楓さんがやって来たことから事件はすぐに発覚した。
「楓さんが来なかったら……うえきちゃんの中に押し込んで素知らぬ顔をしていたと思います」
三船さんは目を伏せた。
「今年の4月に出所しました。アイドル時代のファンの方が優しい言葉をかけてくださったのがうれしかったですね」
かつて同じグループとしてデビューした佐藤心について尋ねると……
「今はもう未練はありません。ガンバリマス!」と笑顔を見せた。