X



KMRとかけます
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001非通知さん@アプリ起動中 (8級) (ワッチョイ)
垢版 |
2018/09/08(土) 15:21:27.820

VIPQ2_EXTDAT: none:vvv:1000:512:----: EXT was configured
0002非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/09/08(土) 15:21:50.890
テスト
0006非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー)
垢版 |
2018/09/08(土) 15:22:07.95a
FGOはBGMもそうだけどOPやEDも素晴らしいんだよな
何がいいかというとまず伏線
第一部オープニング「色彩」の全ての歌詞が伏線になってるしそれを理解した時マシュが第三宝具を防いだシーンも相まって号泣したな
第二部オープニングはこれからだからあまり分からないけど絶望のほとり懐かしい人の名を叫ぶってあるけど個人的にこれはドクター・ロマンだと推測してる
あと歌詞に「どうやって終わらせるの 完成も崩壊も」ってのがあるけどこれは孤独の戦いを想像させられるよな 事実仲間なんてほぼいないようなものだし
そしてEDはこれまでマシュが旅を続けていって芽生えた感情や思考を表現しているからより感動する
FGOの戦闘曲やBGMアレンジは今まで積み重なった葛藤や想いがあるから燃えるし感慨深いものがあるんだよな
第五特異点(アメリカ合衆国)や終局特異点の魔神柱戦のBGMアレンジはマジで「あ、これは勝たなきゃ」って思った
ラスボスのゲーティアに至っては今までの集大成ということもあって神としか言いようがない
少し前の色彩オルゴールverが流れた場面もあって感動が倍増されてるんだよな
第三宝具展開で初見殺しもあったけどあれは令呪でコンテニューさせる演出だと思ってるわ個人的に
三画令呪を使用して復活することで「俺たちは終わってない、まだ戦える」ってのをイメージしてるんだと思う
「きっとここまで戦えたのは その手を繋いでくれたから」
ここを聴いて涙流さない奴いるのかな?
0008非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/09/08(土) 15:22:20.680
「あなたがしようとしていることは許されることではないわ」
ソーンは弓を構え目標を見下ろしまっすぐに射抜く体勢をとる
「そうかもしれないわね」
力の賢者は落ち着いた様子で地上に佇む
「でも許されることかどうか、それはあなたたち十天衆の決めることではないわ」
無限の光が地上に降り注ぎ、たちまち閃光とともに地上を裂いた。だがそこに目標の姿はすでにない。
(後ろ!)
ソーンが振り向くとそこにデビルはいた
「こわいか」「!?」
交差する二つの影は衝撃とともに光と炎に包まれた

「ん・・?」
遠く離れた騎空艇の寝室でグランはふと何かを感じたような気がして窓の外を見た
「ねぇどうしたの」
オリヴィエが腰の動きを止め、怪訝そうにグランを見る
「いや何でもない。何か嫌な予感がして」
グランは首をひねって枕元に剣が立てかけてあるのを再確認する。とりあえず何かあった時は外に飛び出す準備はできている
オリヴィエと結合した下半身から疼きが巡ってくるのを耐えながら、グランは明け方にウーノと話した内容を反芻した。
覇空戦争に用いられた星晶獣の中で最高位に近い存在、それらをフード姿の者たちが復活させようとしている。
(乱世・・・か)
0020非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/09/08(土) 15:23:11.760
1.5部って順番にやって行くんじゃなくて全部出てきて好きな奴からできる感じなんでしょ?
剣豪はちょいむずいって聞いたし新宿から順にやったほうがいいって言われたけど
0043非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/09/08(土) 15:24:12.090
1.5部って順番にやって行くんじゃなくて全部出てきて好きな奴からできる感じなんでしょ?
剣豪はちょいむずいって聞いたし新宿から順にやったほうがいいって言われたけど
0051非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/09/08(土) 15:24:35.470
おい誰かレスしろよ

1.5部って順番にやって行くんじゃなくて全部出てきて好きな奴からできる感じなんでしょ?
剣豪はちょいむずいって聞いたし新宿から順にやったほうがいいって言われたけど
0060非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/09/08(土) 15:24:55.750
おい誰かレスしろよ

1.5部って順番にやって行くんじゃなくて全部出てきて好きな奴からできる感じなんでしょ?
剣豪はちょいむずいって聞いたし新宿から順にやったほうがいいって言われたけど
0063非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/09/08(土) 15:25:13.090
おい誰かレスしろよ

1.5部って順番にやって行くんじゃなくて全部出てきて好きな奴からできる感じなんでしょ?
剣豪はちょいむずいって聞いたし新宿から順にやったほうがいいって言われたけど
0066非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー)
垢版 |
2018/09/08(土) 15:25:24.28a
>>10
塩川氏は、「“顕在化していない声”を探そう。その声を探して実現することで、非常にゲームはおもしろくなっていく」と語る。“顕在化していない声”は、邪念があると見つけられないとのこと。
塩川氏は、「ディライトワークスの開発理念である“ただ純粋に、おもしろいゲームを作ろう”という
素直で純粋な気持をもって突き詰めていくと、顕在化されていない声を探せる」と述べ、セッションを締めくくった。
https://s.famitsu.com/news/201708/31140886.html
0072非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/09/08(土) 15:25:39.060
ゲームシステムだけでいうならプリコネのほうが出来がいいと思うけど
グラブルはその5倍くらい稼いでるからなあ…
さすがに古臭くなってきたけど死にたくても死なせてもらえなさそう
0095非通知さん@アプリ起動中 (アウアウカー)
垢版 |
2018/09/08(土) 15:26:49.56a
>>67
FGOはBGMもそうだけどOPやEDも素晴らしいんだよな
何がいいかというとまず伏線
第一部オープニング「色彩」の全ての歌詞が伏線になってるしそれを理解した時マシュが第三宝具を防いだシーンも相まって号泣したな
第二部オープニングはこれからだからあまり分からないけど絶望のほとり懐かしい人の名を叫ぶってあるけど個人的にこれはドクター・ロマンだと推測してる
あと歌詞に「どうやって終わらせるの 完成も崩壊も」ってのがあるけどこれは孤独の戦いを想像させられるよな 事実仲間なんてほぼいないようなものだし
そしてEDはこれまでマシュが旅を続けていって芽生えた感情や思考を表現しているからより感動する
FGOの戦闘曲やBGMアレンジは今まで積み重なった葛藤や想いがあるから燃えるし感慨深いものがあるんだよな
第五特異点(アメリカ合衆国)や終局特異点の魔神柱戦のBGMアレンジはマジで「あ、これは勝たなきゃ」って思った
ラスボスのゲーティアに至っては今までの集大成ということもあって神としか言いようがない
少し前の色彩オルゴールverが流れた場面もあって感動が倍増されてるんだよな
第三宝具展開で初見殺しもあったけどあれは令呪でコンテニューさせる演出だと思ってるわ個人的に
三画令呪を使用して復活することで「俺たちは終わってない、まだ戦える」ってのをイメージしてるんだと思う
「きっとここまで戦えたのは その手を繋いでくれたから」
ここを聴いて涙流さない奴いるのかな?
0099非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/09/08(土) 15:26:54.860
都会 1.5部は好きなやつからできます!!



村 はわわ!wまだストーリーやってないんですか!?wポップアップで邪魔しちゃいますぅ〜w


なにこの差?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況