60人の精鋭ライター
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 1.可愛そうに、搾取されて説
2.市来君関係説
3.出産説
4.仕事放り出して留学説
5.韓国説
さぁどれでしょう 60人束になってその程度か?
仕事サボってたのか? すまん、トダキャンってなんだよ
バーサスシリーズの新たな降りテクか?
996 名前:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ) [sage] :2018/05/26(土) 14:38:53.64 0
>>980
グラフェスをトダキャンするなんてひどいです o゚*。o
おめ! /⌒ヽ*゚*
∧∧ /ヽ )。*o
(・ω・)丿゙ ̄ ̄゜
ノ/ / ッパ
ノ ̄ゝ 腹パンエロ本描いてるのって朝凪以外思いつかないんだけど他にある? シャドバの生放送めちゃくちゃ面白いぞ
シャドバ全一(一番勝利数多い人)が女だった ケンモスレでも嫌われてるけど金元ってなんかした?人気声優じゃん >>9
テラバトル2の主人公も死んだから大丈夫だぞ どうでもいい話で勢い出しててワロタ
古戦場から逃げ出した雑魚だけのことはあるw ルナールは60人のまんライター集団にこきおろされるんだろうね 見た事のない作品をつくるために
本山 ヨコオさんの作品って「ゲームジャンルが混ざってるな」と思うことが多いんです。『ドラッグ オン ドラグーン』はそもそもアクションとシューティング、最後には音ゲーをも混ぜてきました。オートマタもアクションとシューティングが混ざったゲーム性でしたよね。
作品の本筋から外れたところで、ミニゲーム的に別ジャンルが遊べるゲームは多く見かけますが、ヨコオ作品の場合は本筋のなかで異なるジャンルの要素が次々にスイッチしていきます。
視点も俯瞰と横スクロールが、いつの間にかスムーズに切り替わっていたりだとか。意識的な演出かと思いますが、どうしてそんなつくりにしているのですか?
ヨコオ 先が読めてしまうゲームには飽きたんですよ。自分が制作者側の目線をもっているからでもあるのですが、ほとんどのゲームは最初の20分をやるだけで残り20時間の展開も読めてしまう気がして。
要素を混ぜることで自分でも想像のできない、自分自身が楽しめるゲームをつくりたいと思ったんです。
欧米のゲーム会社なんかは制作フローが合理的で、ミドルウェアなど基礎的なシステムがしっかりとあって、そこにドラマを乗せていくようなつくりかたをしているため、型や様式がある程度決まっています。
そういう誰もが面白く感じられるつくりのゲームは、他のゲームクリエイターがやればよいと思うんです。ぼくは万人受けしなかったとしても、自分自身が見たことのない世界へ行けるゲームをつくる。そのほうが、ぼくにとっては重要なんです。 本山 ぼくがCMなどの映像をつくるときは、コンテやVコンという形で、プロジェクトメンバーが共有できるゴールを決めてから、進行します。
ところがオートマタの場合、ヨコオさんから事前に参考資料として頂いたシナリオが、とても断片的な内容で驚きました。最終的に組み上がったアウトプットが全く見えてこなかったんです。
オートマタはプレイし始めてからエンディングへ到るまでに、プレイヤーが何十時間もかかる内容ですが、ヨコオさんの中にある膨大な時間のプレイ体験のイメージは、大勢いるであろうプロジェクトチームの方たちに、どのような方法で共有するんですか?
ヨコオ ぼく自身ゴールがよくわからないままプロジェクトをスタートさせてますから、当然スタッフ間で最初からイメージを共有できるなんてことは、ありませんよ(笑)。
まずシナリオなんてものもゲームにとってはあまり重要じゃないので、あえて始めから固めることもありませんし。 オワバ一昨日再インストールしたけどミッション消化するだけでもイライラしかしないんだが
ランクマ延々やってるガイジとかマジもんのガイジだろ 本当だったら金元が仕事の関係者に謝れ
995 名前:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2018/05/26(土) 14:38:44.22 0
本当に留学だったらどうするんだ?
謝れよ? 60人の個性が反発しあって極限まで無個性な話になったのがグラブル >>26
ほぼ声優スレ
僅かにシノガイジスレだったなw 留学って何勉強すんの?
演技?舞台目指すん?
老後の声優皆舞台役者だもんな 本山 あの凄まじいプロットや伏線の演出も、全く存在しない段階でプロジェクトがスタートしているんですか?
ヨコオ まず最初に決めるのはクライアントから与えられた予算に応じた、作品のボリュームです。具体的には、マップの大きさと総数、それとボス(編註:物語の節目に登場する、倒すべき敵キャラクター)の総数ですね。
そこからゲーム全体の工数と制作スケジュールを割り出せるので、そこに見合った物語を逆算して当てはめていく流れになります。
オートマタは続編なので、前作を踏まえた設定やゲーム構成だけは、始めからなんとなくイメージしていましたが、作品のテンションや雰囲気なんてものは、ぼくを含め最初は誰もわかってません。
プロジェクトのスタートでは、誰がどれくらいの予算のゲームをつくるかが大事で、内容のディテールはそこまで問われないんですよ。
ゲームを実際につくりはじめてから、ステージごとに都度脳内に浮かんでくる物語の道のりを散策し、その風景をスケッチしていくかのような感覚でシナリオをつくっていきます。
プロのシナリオライターさんが書くと、初めから凄く完成されたいいシナリオができ上がってくるんですが、それをそのまま「いいゲーム」につくりあげるのは、逆に大変なんです。
ゲーム体験としての構成や、やりたいことから逆算してシナリオを考える必要があるから、物語がもともと完成されすぎていると、
むしろゲームの流れとしての心地よいリズムに当てはめられないこともある。オートマタのシナリオを自分で書いたのには、そういう理由もあるんですよね。 「ヒト」として「モノ」として
本山 そういったヨコオさんの制作プロセスは、日本では一般的なものなんでしょうか? 特に海外のゲームや映画の制作現場ではアウトプットに向けたプロトタイプをチーム内で都度細かく共有しながら進めているような印象があります。
ヨコオ 自分以外のゲームクリエイターさんの制作プロセスはよくわからないし、正解のあることでもないと思います。
ただ海外のクリエイターからよく指摘されることは、日本の制作現場ではディレクターの権限が凄く強いという点です。
これは、欧米のワークフローに比べると日本の開発体制はとても不完全で、
ゲームづくりの流れがきちんとしたフォーマットのなかに定められていないからなんですよ。故にディレクターが強引に決めていかないと、プロジェクトがまとまらない。
本山 スタッフの誰もがゴールの見えない状況でプロジェクトチームをまとめていくのはとても難しいことだと思います。チームのモチベーションを上げるために何かされていることはありますか?
ヨコオ ぼくは他人のモチベーションを上げられたためしがありません(笑)。人をまとめるということに関しては、失敗だらけで才能がありませんから、チームがついて来てくれる理由は正直なところ、わからないですね。
以前は各スタッフがやりたいことをやれる環境づくりが大事なんじゃないかと思っていましたが、本質としてやりたいことがない人間もいるので、必ずしもそうじゃないんだなと気づいたわけです。
オートマタのときは多少のトラブルもありましたが、プラチナゲームズ(編註:オートマタで制作を担当した開発会社)のゲームデザイナー・田浦貴久さんが上手く現場をまとめてくれました。
そんないい雰囲気をつくれる才能のある人を、チームの中核に入れればいいだけじゃないですかね(笑)。 お前らイジメコネクトまだ引き摺ってんの?市来以外のみんなが許してこの件はもう終わったことやろ >>53
そろそろ産んどけって感じやろ
ただ、声豚に気をつかって結婚発表してないの面倒なんやろな 結局もう12万位が1000万超えてるんやが
こいつらガイジか? >>66
ガイジやぞ
でもまあ流石に今回は八千万位やろ >>59
共犯「許した」
共犯「許した」
市来「…」 仮に留学だったとしてもそれが実ったケースってあるのか? 金元の話題でスレ盛り上がってるな
おまえらやっぱりショック受けてんじゃんw 本山 チームマネジメントで印象に残った失敗談を、当たり障りのない範囲で教えてもらってもいいですか?
ヨコオ 印象に残った失敗なんて当たり障りあるものばかりだから、なかなか言えませんよ(笑)。あえていえば、クビを切らないといけないスタッフが出てきたとき、情もあってなかなか切れずに失敗したことはありましたね。
ゲームはあくまで人間がつくるものだから、ディレクターはチームの雰囲気をよくしたり「ヒト」の扱いが上手くないといけないと思います。
ただ一方で、必要とあらば情を捨て人間を「モノ」として見ないといけない側面もあります。一般人である自分には、どちらの才能もありませんから、いつも苦労していますが。
本山 ひょっとしたら、ヨコオさんのチームは未知のものをつくっているからこそ楽しくやれているのかもしれませんね。先の知れた物語をつくることには、ヨコオさん本人だけでなくみんな飽きているのかもしれません。
わからないものをつくるってことが、今の世の中に一番足りてないんじゃないかと常々思います。
何にでも結果の予測を求められるこの時代に、スクウェア・エニックスのタイトルという大きな舞台で、ヨコオさんがそれをやられているのはとてもスゴいことです。 ガイジは60人のライターがグラブル書いてると思ってるんだろうな
グラブル、デレステ、デレマス、シャドバ、プリコネ、神バハ、ウマ娘、DQML・・・
こんだけのゲームを60人で回してるとかむしろ足りてない イカ娘ジータちゃん穴にイカ臭いもの出されて降板したの? 市来君が新キャラの声あてられるのに1000万モバコインかける 陰湿なババア消えてグラブル生に出れるぞおおおオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 市来くんってそんなに怒ってたん?
周りが暴れてるだけだと思ってたわ すまんジータちゃんどうせ喋らないじゃん・・・て言ったらあかんの? ある意味、イジメで市来くんの知名度あがったよね。俺も初めてしった。
そのままヘタレキャラで売ればいいのに 市来は中村よりもガチゲーマーだから中村じゃついていけない if turn == 1 then
EnableChargeAttack()
character_1:UseSkill(4)
character_1:UseSkill(3)
character_1:UseSkill(2)
characters["ジークフリート"]:UseSkill(2)
characters["ジークフリート"]:UseSkill(1)
characters["アレーティア"]:UseSkill(3)
characters["ブローディア"]:UseSkill(3)
characters["ブローディア"]:UseSkill(2)
end
if turn == 2 then
characters["アレーティア"]:UseSkill(1)
characters["アレーティア"]:UseSkill(2)
end
if turn == 3 then
characters["ブローディア"]:UseSkill(1)
end
if turn > 4 then
if characters["ジークフリート"] ~= nil then
characters["ジークフリート"]:UseSkill(1)
end
if characters["アレーティア"] ~= nil then
characters["アレーティア"]:UseSkill(1)
characters["アレーティア"]:UseSkill(2)
end
if characters["ブローディア"] ~= nil then
characters["ブローディア"]:UseSkill(3)
end
if characters["ラスティナ"] ~= nil then
characters["ラスティナ"]:UseSkill(2)
end
if characters["レ・フィーエ"] ~= nil then
characters["レ・フィーエ"]:UseSkill(1)
end
end >>99
本人は冷静だったけどまわりの声優が制作陣擁護しはじめて燃えた >>106
それな
神輿役の中村がハリボテだったのがバレてしまう あらゆることから「パクる」
本山 ヨコオさんのアイデアはどういったところから生まれるんでしょう。情報収集のアンテナをはる上で、普段から意識していることはありますか?
ヨコオ そもそもぼくには珠玉のゲームをつくろうという意識がなく、パッと楽しめる変なものをつくろうと思っています。自分のゲームにオリジナリティなんてものはなくて、全ては「パクリ」からでき上がったコラージュだと考えているんです。
だからゲームや映画のようなコンテンツだけでなく、現実世界で起きたニュースなんかもネタ元です。生活の全てにヒントが隠れていて、あらゆるものからネタをパクっています。
本山 あえて影響を受けたと明確にいえる作品があれば教えてください。
ヨコオ ひとつは大原まり子さんの小説『ハイブリッド・チャイルド』ですね。特に大きな葛藤や熱いドラマが仕込まれているわけではないのに素晴らしく、
それまで自分が信じてきたハリウッド映画的な面白さとは異なる「面白さ」をこの作品に発見しました。
完璧なものをつくらなくとも、他の何かとは違う作品にできてさえいればいいんだと考えるようになったきっかけは、この作品の影響が大きいです。
次に影響を受けたのはアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』と海外ドラマの『24』です。ぼくはこれらの作品を起点に、アニメとドラマの物語構造にパラダイムシフトが起きたと思っています。
『エヴァ』は心理描写や意味不明な衒学的表現を多用すると同時に、ドラマやアクションとしてポップで楽しい表現もたくさん詰め込まれているキメラのような作品で、見るたびに驚きがあります。
『24』では、それまで考えられてきた起承転結あるドラマのフォーマットを無視した「視聴者に刺激を与え続けるだけ」という作風に新しさを感じました。
特に驚愕したのは、ファーストシーズンの最後、視聴者を裏切り続けた展開の結果、ドラマとしても面白くない結末に到ったこと(笑)。
この2つの作品以降、物語をつくる人たちは全てこれらのコピー、もしくはそれ以前からあった物語のフォーマットで創作しているだけという気がしてしまうんですよね。 >>121
グラブル運営も小学生みたいなもんだしまあいいだろ? >>119
イジメでイジメてたほうが許したるわってそれ逆やろ 暇だったから放置してたナルグランデ進めて精鋭ライターの実力堪能したわ 今のオワバ
ロイジ「はい白黒w」
ロイジ「はいねずみw」
ロイジ「はい杉田w」
ロイジ「はいマーズ杉田の射精w」
ロイジ「はいガウェイン進化w」
ロイジ「はいアーサーw」
ロイジ「はいマーズホワイトパラディンw」
ロイジ「はいスカイフォートレスどーんw」
ロイジ「はいイクゾッwイクゾッw」
おわり あとは何年か前に読んだ秋山瑞人さんの小説『E.G.コンバット』です。90年代のライトノベルで、ものすごく王道的なつくりをした話ではあるんですが、これが死ぬほど面白い。
『エヴァ』や『24』には従来の物語の文法を無視した、ある種歪んだ面白さを感じていたんですが、この作品に出会って、これまでのハリウッド的なドラマの語り方でもまだまだ面白さを追求する余地があるんだなと思えました。
だからといって『エヴァ』や『24』の面白さが自分のなかで否定されたわけではなく、どちらの方面からもアプローチの仕方があるんだなと痛感したということです。 >>149
そりゃ古戦場もやらずこんなところでぐだぐだやってたら怒るよ >>118
みんなワンポチでコピペすればできるなこれ >>139
すまん、シャドバはバランスが良くなりすぎてそんなに簡単に勝てないんだ
今ライブで全国大会予選やってるから見てみな みんながHELL90を出せばこんなに1つの戦闘に集中するわけないのに・・・10人も20人も入ってしまうのはどういうことなの?
まさか・・・プレイヤーの絶対数が少ない・・・? かばしぃはカバオの肉便器とか言われて可哀想だと思った
かなかな〜? >>139
リアニメイトネクロで5ターンゼウス出し続けても除去しきれなかったなこれ
ほんまガイジゲー シノガイジ売れてないからグラブルのテキストをヨコオテイストしたもらいたいんだ...w 橋本ちなみちゃんとお楽しみ会!
2018-05-26 00:49:17 NEW !
テーマ:告知
7月に、『橋本ちなみと金元寿子のお楽しみ会』
を開催することになりました!
ちなみちゃんとは、色んな番組で共演してたのですが、
ついに!こんな素敵なイベントを一緒にできることになって嬉しいです!!
お昼の「お茶会」、夜の「晩ご飯」と2部あります
どんなトークが繰り広げられるのか!?
お楽しみに(。・ω・。)
↓
休業について
2018-05-26 12:00:03 NEW !
テーマ:ブログ
急なご報告ですが、この度、海外留学のため休業させていただくこととなりました。 >>165
ジータのお腹おっきくしてくれればwin-win >>178
手動以外はグラブルに愛がないんじゃないか? >>176
よく性格カス声優ここまで集められたよな >>161
このガイジムーブ出来るかどうかだけだろガイジ 本山 影響を受けたゲームはありますか?
ヨコオ ゲームクリエイターの上田文人さんがつくった『ICO』という作品が大好きです。『ICO』の清冽で美しい世界観を観て、
これは初めてマスに対してつくられた「作品」としてのゲームだなと感じました。それを成し遂げたことも、ゲームとしてのまとまりかたも、全てが素晴らしい。
上田さんのつくる作品は、100年後でも語られると思っています。
あとは『斑鳩』というシューティングゲームですね。これ以上のシューティングは存在し得ないとさえ感じました。
音と映像が素晴らしくて、音に合わせて画面が展開するという演出には、自分の「ニーア」シリーズも大きく影響されています。 お前らなんで喜んでるの?まさかジータの声の人って知らない? >>198
イジメコネクト犯罪者ってことだけ知ってる >>198
普通は中の人なんて知らない
大塚明夫くらいならまだ分かるが >>193
他の団員稼がないからバカバカしくなってきたし >>182
12時間の間に留学したくなったんやろなあ 14時出勤の風俗嬢に入ろうと思ったら一瞬で夜中2時まで予約埋まって草 今のオワバ
ローテ行くと>>139のロイジ
リミテ行くと超越かゼウス連打ルナカス
うんこげー 俺のターン!沼!暗黒の儀式!隠された恐怖!ターンエンド! 本山 最近の現実で起きたニュースや社会的事象ではどうでしょう?
ヨコオ 世の中で起きていることは、だいたい人間が起こしてるじゃないですか。お気付きのように、ぼくは人間が好きじゃ無いし、信じてもないんですけど、面白いなとは思うんですよ。
だからニュースでやってる時事ネタとかネットの情報とか、片っ端から見て影響を受けてしまいます。
ネットを見てると、すぐ人と人の間に線引きするじゃないですか。男と女とか、日本と韓国とか、老人と若者とか。でも、誰かにラベルをつける行為は、ズレてると思うんですよ。
根本的に人はそれぞれ違うものだし、いろんな人が存在して当然ですから。でも人というものの本質には、そういうラベルづけや線引きをしないとやっていけない間違った感覚というか、寂しい側面もあるんだと思うんです。
もしかしたら、自分の仲間がいるという安心が欲しいのかもしれません。よくオタク向けのコンテンツは、「安心感」がキーワードだと言われますよね。
例えば金髪ツインテールはツンデレ、青い髪のショートカットはクール系、ピンクのロン毛は巨乳じゃないとダメとか……。
そういうお決まりの登場人物ばかり出てくる物語に、癒しを感じる人が増えてきているように思います。誰もが誰かに愛されたいのでしょう。
ただ人の歴史を見ると、全員が全員と愛し合うことは、これまで一切できてこなかった。
他の誰かより自分が上回りたいとか、自分と違うラベルの人は滅ぼしたいという「ヨクボウ」の歴史をずっと繰り返してきてる。
きっと現代もいつか同じ結末に辿り着くのだろうと思います。ただ、ぼくはせめてゲームのなかでは人それぞれが自分の未来を選択できる権利を持てるようにしたいと思っています。たとえそれが世界の破滅であろうとも、自分自身で未来を選択できるようにしたいんです。 アニメはグラン
PS4ゲームはカタリナ
本家ゲームはもうスキンで配布済み
すまん困ることある?w 十二時間以内にこのスレ見てこのままじゃアタシダメね!ってなったんだよ >>209
覇権だな
都会でも村でも妹でもアニメでもやっぱり嘘末がナンバーワンだ! >>182
戻ってきても居場所ねーだろこのガイジw ジータちゃん脱村とかまじショックなんだが???
カバオのせいだろ >>220
ほえええええええええええ
ガチャガチャ マグナの4凸いつ緩和されるの紅黄石とか
面倒いんだけど >>243
その前にアベマTV資金尽きてグラブルも共倒れだよ 昨日
春田「そわそわ…」
今日
金元「海外留学することになりました」 ひゃ〜おめえじってすうって言うんか!?
オラ、つええ奴と戦えてワクワクすっぞ! 丹下ジータとかカリおっさんにボディ乗っ取られるシナリオ作れんじゃん 12時間で留学を決意して仕事をキャンセルする実行力 >>249
あんなもん緩和しなくても余裕だろ
雑魚が なあツーラーだらけでもう嫌なんだけど逃げていいか? 半年ぶりにスレ覗いてもオワ村の話してなくて安心した >>221
熱いな
ヨクボウってシノアリスもこっから着想してんのか >>259
そういやちょっと前に康一も何故か中国に行ってたよね?あれは何の為? >>273
誰もお前必要としてないからやめろ
求められてるのは機械兵だから いじめコネクトが春田の子供孕んだってまじなのですか? オワバ未だにやってるガイジとか村民なんて非じゃないレベルのガイジ >>259
お前鋭い
俺はグラブルは全てあいつに収束するのを忘れてしまう 12時間の間にゴッサムシティで起こってるようなとんでもない事件にあったんだろうな >>259
グラブルから離れた春田と金元に接点なくね? そういえば春田が近日中に大きな発表するとか言ってたな
もしかして金元の事? えみりん「市来?誰それ?共演したけど刹那で忘れちゃった」 >>295
加藤はあんま権力ないからな
むしろアナルの件で弱み握られてる >>310
は?お前ラピュタの空賊ばかにしてんのか? 機械は人間を離れる
本山 ヨコオさんは、どんな学生時代を過ごして来たんですか?
ヨコオ 中高生時代はオタクだったので、スクールカーストが低かったですね。彼女もずっといませんでした(笑)。
大学時代は絵本のような紙媒体から、導入されたばかりのCGまで、広く浅くデザインの勉強をしてました。パソコンなんかもまだマウスが付いていないようなものがほとんど。そんな時代に学生をしていました。
当時から、自分は芸術家のようにやりたいことが己の内面から湧き出るタイプではない事に気がついていました。その時代に自分の手元にあるテクノロジーを使ったら何ができるかという発想で、自分のやりたいことを考えるタイプなんです。
自分の理想とする作品イメージが最初からあって、それをかたちにするという「ヨクボウ」はなくて、その時代にあるガジェットを使って作品を考えていくプロセスのほうが楽しく感じてきたんですよ。
例えばファミコンの時代は、カートリッジをズラすとゲーム上の文字がバケるとか、バグを起こして変なマップにいけたりだとか、そういうことがありましたよね。
人が意図して設計したルールから離れた、ゲームという機械が起こす不気味な現象のほうがぼくには魅力的に見えたんです。
だから、映画など他のメディアにはないコンピューターゲームならではの風景を見いだせる可能性が、そこにこそあるように感じ、今までずっとゲーム制作に関わってきた気がします。
見出しが村とタイムリーで草 あんなにオワブルやってない言ってるのに
えあっす
なんでだと思う?とか
怖いか?
とかグラブル内でのセリフ使うのは好きなんだなお前らw ミニゴブ速報
? @minigob_gb
21秒22秒前
【グラブル】つらいよ騎空団団長業 Aクラスの貢献可視化拡大により団長ちゃんの胃が心配すぎる今日この頃 http://minigob-matome.blog.jp/archives/26500648.html … #グラブル というかジータちゃん妊娠出産別に隠さなくても良くね?
男側がバレるとやばいのか? 春田のうずうずオワマスじゃなくてよかったわ
子供だったか >>330
オワマス対応とかいうどうでもいい発表だったな 俺は3年前から機会の体の素晴らしさを説いてきたんだけど誰にも理解されなかった
ようやく時代が追いついてきたな >>330
HRTwwww
馬がリンクスメイトに加わったか?w >>346
むしろただの留学をかっこつけて妊娠みたいな顔してる オワプロ全力監督練習くる確率サイレント下方されてね?
前ほぼ練習いたのに >休業について
>急なご報告ですが、この度、海外留学のため休業させていただくこととなりました。
>金元寿子
https://ameblo.jp/kanemoto-hisako/entry-12378816440.html
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ついにジータ脱村
ジータが脱村wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww HRTの子の名前は男の子なら哲也、女の子なら唯にしよう 本山 ヨコオさんの作品には、シナリオの進行上セーブデータを消さないといけないような普通のゲームでは考えられない場面が出て来ます。それもそういったテクノロジーの裏をかく独自の視点から思いついたことなのでしょうか。
ヨコオ あれは、ゲームのオプション画面で人の心を動かすにはどうすればいいかを考えたんですよ。思い返してみれば小学生のころ、
寝ても覚めてもやっていたドラクエのデータが消えてしまったときに凄くショックを受けたので、これは人の心を動かす演出としても使えるなと思いついただけです(笑)。 >>365
お前コンマイとサイゲどっち信じるわけ? 今はバランスがいいとかいうオワバガイジの言葉に騙されてやってみたら
ロイジとネクソスが延々ガイジムーブしてくるクソゲーだったんだがオワバガイジ死ねよ HRTのモノにならないのならめちゃくちゃにしてやる...! オーケイやろうかって言いたいんだけど誰もやんのか?に乗ってくれない >>389
風ジャンヌでええけどアルバハ行くなら作れ >>366
あ、いえ、そこまでショックじゃないので
ガチャ検証勢とか、データ検証勢とか、計算機中の人、wiki中の人の脱村のがマジやばたにえん このスレ面白すぎて辞められないんだがどうすればスレオン辞められる? >>383
コンマイもうんこだから
監督全然こなくて計算狂ってせっかくのセン◯潰れたわ >>386
頭シャドウバースしてる奴のバランス感覚だぞ?お前は精神病棟でアヘ顔してる奴の言葉信じるのか? >>410
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお すみ@SSumiwatari
あいつ引退したのにグラブル関連のツイートばっかりって笑われるんだけど・・・
これグラブル垢だし、他の話題は基本ないよ 本山 逆に、最近気になっているテクノロジーの話題があれば教えてください。
ヨコオ 最近、人工知能(AI)の進歩が話題になってますよね。ぼくは、自分や本山さんを含め、全てのクリエイターの仕事をAIが奪うと思っています。
なぜならAIはインプットとアウトプットを解析する能力が人より優れていて、「答え」の存在する現象は全て、AIで最適解を導き出せるからです。
ぼくはクリエイティブにおける「答え」は、プレイヤーのリアクションのことだと思っています。例えばそれは、AmazonやGoogle Playのレビューに書き込まれるコメントなどのプレイヤーの評価です。
現在のレビュー機能はまだつたないもので、明らかに嫌がらせとわかるコメントなどイレギュラーな内容も残ってしまいますが、いずれみんなの考えをより高い精度でナチュラルに反映できる仕組みができ上がってくると思います。
そうなったら、レビュー内容を解析しながらA/Bテストを繰り返して、より高い評価を受けられるクリエイティブを導き出すAIが出てきますよ。
ぼくらが美しいと思うものにだって、醜いと思うものにだって、感動するものにだって、見たく無いものにだって、AIは直ぐに辿り着けるはずです。
こういう事を言うと「意外性のあるモノはAIにはつくれない」という人が出てきますが、意外性のあるモノが人間によって「評価」されるのであれば、
それを観測しAIは「意外性のあるモノ」をつくってしまうでしょう。デジタルな創作と評価の螺旋の中にいるぼくらは、AIにとっては簡単過ぎる戦場にいるのです。
ゲームのようなデジタルなクリエイティブのみならず、AIは近いうちにアナログなクリエイティブも乗っ取ることができると思います。
いまのAIはリアル世界との接点になるセンサーを持っていないだけです。
例えば布の質感がわかるセンサーから情報をインプットできるAIが現れたら、洋服のようにアナログなクリエイティブについても人々から高評価を得る最適なデザインを導き出せるでしょう。 近日ちょっと良いお知らせが出せる…かもしれません。
21:29 - 2018年5月20日
うずうず…うずうず…
19:44 - 2018年5月24日 トレハン検証→脱村
計算機→脱村
wiki→脱村
HRT→脱村
FKHRお前は? >>415
たえちゃんの方がきれいだな
康一かわいそう >>330
これ結局カウントフリー増えただけでオワタ コンテンツクソしかなくて機械ばっかなのになんで哲也は何もしないの? >>386
昔は5ターンで決着ついてたんだが?
ガイジムーブ決めながら10ターン近くまでかかる神ゲーになったんだが? 美容室行ってくるわ、どんな髪型がいいかな〜(´・ω・`) 脱村者が増えてからKMRは良くユーザー生放送見に行ってるけど焦ってるのか? >>431
中村も脱村してるぞ古戦場全くやってない >>431
トレハン検証→脱村
計算機→脱村
wiki→脱村
HRT→脱村
うたたね→村に残ってイキる
群馬県農民→村に残ってイキる
FKHR→村に残ってガンプラ なあフェスでラファエル石実装されて僕が声あててますとか言うしょうもない報告な気がしてきたんじゃが シャドウバースは度重なるデフレでプレイング重視のゲームになったぞ
おかげで元はカジュアル向けのデザインなのに、コアな奴向けになってミーハーが逃げ出した 近日ちょっと良いお知らせが出せる…かもしれません。
↓
うずうず…うずうず…
↓
お待たせしました!
本日(5月25日)より「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」がカウントフリーオプション対象コンテンツに追加されました。
オワァ………… その中の一人くらいしか楽しんでないのに
お互いを監視しあうツールが多すぎる まともな人間が去ってうんこがこびりついてる村とか嫌すぎるんだが 機械化が進んだ村に隠れて手動で動かす村民がいるらしい これに続いてかなしぃも留学だとか休養の発表あったら病むんだが
つらいわ >>118
これサブ入りでも動くから
編成してるメンバー名に置換して使えよな >>405
wikiは別に脱村してないぞ
多分エアプwithの宣伝じゃね >>461
シャカマスのカウントフリー対応だぞもう諦めろ わからないんだが、
日本一儲かってるブラウザゲームなはずなのになんで絵師たちは逃げ出しまくるんだ?
まったく理由がわからん ネガティブであるという才能
本山 ヨコオさんにとってゲームは、テクノロジーとの関係という意味でも、特別なメディアなのではないかと思いました。
ヨコオ 小説や映画はメディアとして進化の余地はもはやないので、20年前でも30年前の作品でも、いまでもいいなと思える名作が存在するのだと思います。でもゲームというメディアは、
その時代にあるテクノロジーやガジェットの空気感を巻き込みながら進化していくものなので、その時代に体験するからこそ意味があるのでしょう。
ゲームコンテンツは時代のコンテクストのなかで消費される儚いものなんですよ。その永遠には残らないという儚さが、ゲームというメディア、そしてコンテンツのよさでもあるんです。
特にぼくのつくるゲームは、パッと見てパッと消費するバラエティ番組のようなものだという自己認識をもっています。
本山 いや、そんなことはないと思いますけど(笑)。ヨコオさんのことを現代のシェイクスピアと評する人もいますし、わたし自身は現代の夢野久作だとも思ってます。
ヨコオさんの作品のうねり方、ゲームの歴史をなめるような複数の手法の混ぜかたは『ドグラ・マグラ』にも似てます。 >>386
DCGやるならウォーブレおすすめ
シャドバは単純に浅い wikiにはもう愚痴民と通報板の統失しか残ってないんだw でもおれたちにはフェルティアが居る
英語、タイ語、フランス語、日本語を使える才女ってのはすごいと思うけどな
https://i.imgur.com/o7HohbI.jpg
244 名前:非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2018/05/15(火) 04:14:29.24 0
https://i.imgur.com/oOvnmEn.jpg
フェルティアたその後姿 シャドバは唯一取り柄だった賞金額をあっさり越された時点で後は滅びるのみ >>487
wiki更新おっせーなって思ってたけどそれでか…w HRTのお知らせってまさか・・・ジータと結婚・・・? wikiの管理人いなくなったし
計算機の管理人もいなくなった
誰もかれも離れていく
何故だッ! ARMSでアームズを生身で圧倒する空手家おっさんいたんだが俺ああいうやつ好きなんだ >>504
乗組員が沈んでることに気付いてない沈没船 脱村してフォートナイトやろうぜ、大会賞金で億万長者も夢じゃない! 冷静に考えて同じ作業ずっとくりかえすゲームを4年も続ける方がおかしいよ ここはネガネガしとるかもしれんが何だかんだ何かあったらツイッターのトレンド入ってるから人はいる コピペガイジももう2年近く昼夜問わずコピペ貼ってる
この根気、お前らも見習わなくちゃいけないんじゃないか? カードゲームの時点でどんなバランスだろうがゴミなんだわ
お子ちゃま対人で楽しんでな シャドバは本家を徹底的にパクッテ
デッキ30枚レジェ1制限にして
その上でレジェナーフを2ヶ月に1〜2回してれば覇権取れたよな >>500
ウォーブレはPSの差が1番出るかな
例えばおまえらがラムザと同じデッキ使っても勝ち星は積めない
シャドバは教会やら、ロイヤルのTier1使ってればチンパンジーでも勝てる ヨコオ ありがたいですけど、でもそんな立派なものじゃないんですよ(笑)。
ぼくは自分のつくるゲームは時代が変われば受け入れられないだろうという自覚があるんです。でも実は最近、自分のもつ唯一の才能に気がつきました。
まず、自分が考える「才能ある方」、例えば宮崎駿監督や、ユニクロやAmazonの社長さんのような成功者のインタビューを見ると、
共通して「もっといいものをつくりたい」とか「去年の売り上げを超えたい」とか、永遠に満足することのできない無限の「ヨクボウ」をもっていらっしゃいます。
拡大を続けることが自己目的と化すほど、そこにはまるで本人の意思すら介在していないかのようにさえ見えます。
彼らは自らを突き動かす、無限に発生するエネルギー源をもっているのです。
それこそが世界を動かす人たちがもつ共通した才能で、ずっと自分にそれはないと思っていたんです。
ところが、今年になってから自分には似たような「無限の力」があることに気がつきました。実は年明けあたりで、Twitterのフォロワーが10万人を超えたんですね。 6月2日
グラブルサマーフェス スペシャルトークステージ【仙台・2回目】
6月3日
グラブルサマーフェス スペシャルトークステージ【仙台・3回目】
6月9日
金元寿子と川上千尋のテラ娘屋〜夏の朗読会 2018〜
6月24日
「りゅうおうのおしごと!」スペシャルイベント
6月30日
グラブルサマーフェス スペシャルトークステージ【福岡】
7月1日
グラブルサマーフェス Stella Magnaスペシャルライブステージ in グラブルサマーフェス【福岡】
7月15日
グラブルサマーフェス Stella Magnaスペシャルライブステージ in グラブルサマーフェス【大阪】
グラブル影響ねえどころかグラブルが大ダメージで草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww その時、ぼくが思っていたことは「自分は太ってるしハゲてるし、つくる話も面白くないし、『ICO』や『斑鳩』のような素晴らしいゲームもつくれないし、ほんとゴミ人間だな」ということでした。
でも、冷静に考えると、フォロワーが10万人ですよ。しかもゲームのディレクターもやらせてもらっていて、このようにインタビューをして頂けることもあったり、ファンの方からもお褒めの言葉を頂けている状況なのに……。
客観的に見れば、これほど恵まれた状況でも自分のことを無限にゴミ人間だと思えるのは、それはそれで才能じゃないかと気づいたんです。
自分には「無限にネガティブになれる才能がある」……。まあつまりは、人として壊れてるってことかもしれませんが(笑)。
ただ、この能力こそが、自分がゲームをつくるときのエネルギー源だなと思います。
ぼくは自分のつくった物語を読んでも面白いと感じられないのですが、だからこそ壊して直すという作業を永遠に繰り返すことができているんだと思います。
ネガティブであるがゆえに「昨日の自分を否定し、修正を続ける」ということができている、という訳です。 >>526
バランスはソシャゲで
っていうKMRのセンス無さが自ら自殺したようなもんだ >>506
フォートナイトが総額1億ドルやぞ
勝てる奴おらん フェルティアのプロフ見たが自己顕示欲の塊なんだよな
文章が冗長で表現が幼い オワバはToG前までは面白かったToGでガイジカードが大量に生み出されて
その後はToGのガイジカードに対抗するガイジカードそのガイジカードに対抗するガイジカードって感じで完全にガイジと化した 6月2日
グラブルサマーフェス スペシャルトークステージ【仙台・2回目】
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はキャンセルで オワブルはもう沈むからみんなで
サムライライジングに飛び移るぞ急げ シャドバってプロが一般人に負けたり
高校生がコピーデッキ使ったら優勝できましたとかいう実力ゲー()なんだろ
プレイングが凄い重要なんだろうなー >>539
すげえな
古戦場やめてFPS始めていいか? 冥府や超越やゴキブリ走らせてた時の方がマシになるとは誰も思わなかっただろうよ >>540
ダマ100個と金剛100個いますぐ俺のプレぼに入れてくれたら辞めないよ いきなり留学するような奴に仕事任せたいかって話よ
帰って来て仕事あんのか? てか予定見たらグラブルしか仕事ないじゃねーか
これは気軽に休業出来るな シャドバはマナレシオ壊れたせいでパワカ投げた回数で勝敗が決まるのがアカンかったな
バハムートなんて適当に換算しても実質20コスはあるだろ コピペガイジは目立ちたいのか知らんけど改行やたら使ってるからすぐわかる >>551
???「シャドウバースは運だけでは勝てません。」 >>547
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>529
すまんが教会は今メタの外だぞ
エアプも大概にしろ >>547
フェルティア、上級国民が確定した
>タイにおけるマクドナルドのブランド戦略が影響している。タイのマクドナルドは、高めの値段に設定して、中流〜上流階級以上のタイ人や外国人をターゲットにしている。
angsit.net/2018/02/19/mos-n-mac/ >>556
声優を変える
金元が居るとキムの機嫌が悪いからポイーで シャドバ1800万DLキャンペーン中(アクティヴ20000人) >>551
違うぞ
Eスポ一回目、二回目、の大会が運営八百長やぞ
何処にも光は無い ジータの中の人は海外留学するんやろ
おまえらもしたら? 世界王者がプロになれない
それがシャドバクオリティ 4000万人のピラミッドでスキル競いあって110億円を狙うよりコインの表を12回引き当てて先攻勝率60%で1億円狙うほうが現実的だろw >>575
代わりに金朋をジータにすりゃいいんじゃね
名前似てるし オワバースまだ続けてるが冥府超越をナーフしなかったの今の今まで尾を引いてて笑えるわ 金元「仕事まだある?」
マネージャー「グラブルが」
金元「ならいっか」
FKHR「草」 >>562
改行使えば誰でもコピペガイジになれるぞ >>580
中流〜上流階級以上のタイ人や
外国人をターゲット
だろ?タイ人なの? >>561
バハムートとライブラとか考えたやつ頭おかしい
バハムートとかニュートラルだし馬鹿すぎ (´・ω・`)なぁんで仕事決まってるのにいくのかな〜
(´・ω・`)あれれ〜おかしいなぁ〜 >>563
精度の良い検出だしたら関係者がbanされちまうやろ ジータちゃんイベントいても空気だしいらんやろ
代わりにMAO呼べばいい >>602
悲報
○○○○○○○○○○○○
これでコピペガイジに見える? ひーちゃん来るならグラブル2期は確定的だとおもうんだが、有識者はどう考える? >>601
マジでそんな感じだろうなwあの性格の悪さを見るとw ヒナまつりヒナメイン回以外クソつまんねえんだけど
特にアンズ回 あーあー風だったら一晩で一億稼げるのになー
かっー土じゃなかったらなぁー ROB TOG WLDここのクソ連発で完全に終わったなシャドバは >>628
ほならね、お前はグラブルの仕事って言われて真面目にできるんかって話ですよ 829 出川☆自演乙☆哲郎 ◆HELLFRET/mv2 sage 2018/05/26(土) 15:17:10.10 ID:DHkDnWK/0
関東ヤクザ対関西ヤクザの構図wwwww グラブル声優なんて置物ばっかじゃん
プレイしてるの両手で数えられるくらいしかおらん 金元「キモオタども搾取されてかわいそう……そうだ!私が脱村すれば目を覚ましてくれるかも……!」
こうだぞ あの業界だと格ゲーの賞金ってかなりショボいんだろ
ライバルが他より少ないからFPSとかよりワンチャンあるけど 仕事やめてシャドバプロになるってガイジいたな
どんな思考してたんだろう 実際金元も困惑するだろ
全然ジータの役やってないわけだし ライターよりもまともにゲーム調整できる頭を持つスタッフ雇え >>651
(´・ω・`)ゴルスタのやつどうなったん? りゅうおうのおしごとって円盤のイベチケの奴だろ?
コイツ目当てに買ったのもいるだろうに返金案件だわ >>646
もともとソシャゲ嫌いなんじゃない
その上エアプなのにあの場に居るのは凄い拷問だと思うぞw オレもあの滑りまくる木村に愛想笑いするグラフェスに参加するぐらいなら死ぬ >>651
じゃんけんしてるだけで月30万は羨ましくね? TOGが完全なる癌だろ
後続ガイジカードが遥かにガイジなだけで水巫女とか未だにぶっ壊れてるわ ゲームのプロになるくらいならまだ株してた方がええわ
定期的にフォーマットとか変わって常に勉強しなきゃならんが、ゲームよりずっと稼げる 正直ジータの声コレジャナイ感あったしどうでもいいかなって >>638
ニュートラル強化とか言って全員先攻123アリスで完全に終了したわ 今日はシャドバガイジ多目だな
ハジブルだけを信じろ >>655
新しいネタじゃないときにレスがつくのは自演だと思っていい
つーか俺は自演してる お前ら機械で自動で回ってるか
手動でやるとしてもREADYと暗転しかないんだから声とかどうでもいいだろ >>673
なれねえのに偉そうだなお前
そういうのはなれる素質があるやつが言ってこそなんだよ ジータの声に合ってるのとかよう分からんし別に良いや >>673
まあトレーダーもゲーマーみたいなもんだしな >>649
まあくどいノリがあるけどアンズよりかはマシ トリリンガル(3ヶ国語通訳)の貿易商社の技術派遣が月給50万なんだけどさ、
4ヶ国語通訳ができるフェルティアが商社行ったら月給80万くらいになりそうだな 回収できなかったフラグ
本山 なるほど。わたしもかなりネガティブです。「何もいいことないね」とMTGの最初には必ず言うようにしています。
客観的にみて幸福な状態の人が、いつまでも自分を不幸だと思うのはなぜだろう。考えつづけた結果、幸福は「ハピネスフラグ回収率」に正比例するという結論に達しました。
好きな子の浴衣を夏祭りで見てドキッとするとか、彼女と田舎のあぜ道を自転車を二人乗りするとか、部活に熱中してチームで共通の目的を達成するとか、
そういった「通過するべき幸せの瞬間」が人生にはある。もしかしたら、それは何らかの物語や時代やメディアに植えつけられたイメージなのかもしれないですが、それが「ハピネスフラグ」です。
そのフラグを人生でたくさん回収できた人は、いつまでも「幸福感」を味わうことができる。
ただ、特に学生時代におけるフラグは、回収しきれていないと、リプレイ不可能なので、トータルの回収率が低いままになり、大人になってもずっと幸福度が低いままになってしまう。
ヨコオさんは社会人になってからのフラグは、クリエイターとしてたくさん回収されているはずですが、学生時代のフラグ回収率が低すぎて、常に不幸を感じるのではないでしょうか。既にバッドルートに入ってるんですよ。 ソロでCクラスに来たけど勲章の為に150万稼ぐのキツくね? ヨコオ 凄くわかる……。中学生くらいのころ、自分の理想の死に方を考えたことがありました。
そのときは結局、自分は底辺の人間だから、リア充な他人を巻き込みながら世界から消えてしまうことが一番意味のある死に方だと思ったんです。
不謹慎で申しわけないのですが、いまでも成人男性が死んだ話をニュースで見ると、ほんの少し解放感を感じる自分がいます。女性や子供が死んだと聞くととても悲しい気持ちになるのに……。自分でも、自分に驚いてしまいます。
学生のときにモテなかった経験が、そんなところにまで悪影響を与えてしまっているのです。もちろん、全ての命が等しく大切だから、
そんな感情を抱いてしまう自分が間違っていることはわかっています。だからでしょうね、自分の感覚が正しいと信じられたことがないのは。
でも、もし小中高で本山さんのいう「ハピネスフラグ」を回収できていたなら、きっとゲームの仕事をしていなかったと思います。異常ともいえる歪みこそが、いまのぼくと、ぼくのゲームをつくっているんです。 人が離れてからバランス調整したらプレイング必要になって
頭ガイジの連中が離れて更に過疎化したのが笑えるシャドバは ジータちゃんは金元よりもうちょい低い声の方が合うと思う 写真だけでもキツイ木村が真横に居る仕事だぞ?
耐えられるのか?
しかも客は無数のあまるティアくんしかおらん PP+1 ターン終了時に3回復 並スタッツ
これを対価何も払わずに出せるドラジはアホすぎたな >>673
おまえninjaがどれだけ稼いでるか知らんの? そもそもグラブルの金元さんの扱い自体がコネクトの市来くんの扱いに似てるんだよなあ
金元さんもそこまでグラブルに思い入れはないだろう グラブルのこと嫌いだからな
アルデヒド@ニー子単行本発売中!@alde_hyde 2018年3月29日
ニー子アフレコ現場で金元さんに「グラブルで毎月天井してます!」って言ったら「かわいそうに…搾取されて…」って言われた グラフェスなんて行けば行くだけ得して良くねえか?
入場特典はおろかリアルガチャの回数すらリセットされないんだろ? MTGのタイムウォークという失敗例をなぜ参考に出来なかったのか >>705
というかソシャゲ自体嫌ってそうなんだよな しかしまじでツーラー放置するとは思わなかったわ
全員機械になって終わるだけって池沼じゃなきゃすぐわかると思うんだが >>687
神バハのバザムート時代から転売漬けの生活だったから余裕だぞ
今年で4年目だが資産も数倍になったし、暴落も生き延びて来たわ シャドバは女子高生とヤレるだけで価値ある
出会い系アプリだぞエアプか? シャドバに求めてのはガイジムーブ決めて煽るって流れだけだから
プレイングとかいらん >>694
A団はな、負け勲章の為に毎日600万稼ぐんだよ >>712
いきなり作者からソシャゲの話されたら誰でも引くと思う >>673
NINJA
月収5000万
1ヶ月でお前の生涯年収より稼いどるでWWW >>625
改行するとコピペガイジだとみんな勝手に認識するぞw ざーさん2世も出てきてるし今どきの声優なんて替えがいくらでおるやろ
ベテランになるほど替えがおらんが >>692
日常会話と技術会話は全然違うからなんとも
でも技術理解してたらやべー >>723
JKでもシャドバやってるJKはちょっと・・・ どうせ大半の人はジータの声聞かないだろうし名前似てる金田朋子でいいな ジータなんてたいして声取ってるわけじゃないのに呼ぶならもっと仕事やれよ >>720
キム「グラブルアニメの2期とかリリンク・・・」 >>727
600万?個人で?
もしかしてツーラー前提の設定では…? グラブル生放送終盤
えみりん「あーだこーだ」
東山「これがこうでー」
中村「それがねー」
金元「皆さんが何言ってるか全然わかりませんでしたw」 ゲームに9万払って喜怒哀楽してます
これでドン引きして非難するはむしろ普通の人間の反応なんでw >>729
たったの5000万か雑魚が
cisは190億だぞ? >>734
今となっては荒野の方がいいけどちょっと前はシャドバおまんこがゆるゆるだったわ >>749
えみりん「あーだこーだ」
東山「これがこうでー」
中村「それがねー」
金元「皆さんが何言ってるか全然わかりませんでしたw」
FKHR「(俺も)」 TPPで決められたルールは日本の憲法と法律の上位に位置し、TPP締結により大多数の日本人が
不幸になっても、日本人だけではどうすることも出来なくなります。簡単に言えば、移民が大量に入って来て
あなたの生活を脅かすことになっても、何一つ文句が言えない恐ろしい社会になります。
https://www.youtube.com/watch?v=sP_LTg4dVHc
サルでもわかるTPPがヤバい9つの理由
https://www.youtube.com/watch?v=fnAkP_lhRVI
集団レイプ発生!難民の受け入れでドイツの治安がマジヤバイ。
https://www.youtube.com/watch?v=-4JskuoePus
ドイツ人老婆が移民の少年にボコボコにされ病院送りに
https://www.buzzfeed.com/jp/yoshitomokobori/baidokuoutbreak?utm_term=.opnqEdoNo#.ukY3J7yMy
指数関数的に梅毒患者数増加。遂に5000人突破。中国人旅行者増加と一致。 >>747
いや普通に適当するだけで行くよ毎日数時間(俺は三時間)消えるけどな グラブルは生放送声優に任せすぎなんだよ
ゲームの内容くらい哲也が喋れよ情けねえな 出会えるゲームアプリなら他にいくらでもあるしな
そういう系なら入れ食いだぞ 主人公の声がデフォルトじゃないって相当おかしいと思うよ >>749
KMR「この2人が本気を出すとバハムート呼べますからね!」 もう全員ツーラーになるのを待つだけの状態だな
こんなゲーム見たことねえわROよりひでーじゃんw 釘宮「グラブル?ちょっとだけ触った。課金とかは怖いからしてねーわ」 >>768
司会がいないのが問題なんだから水着ルガ姉よべってまじで フォートナイトの大会の賞金総額111億ってやばいだろ・・・ >>547
マクドナルドタイのSサイズコーヒー、85バーツって書いてあるやん
1バーツ、3.42円だから290.7円だぞ M・A・O「グラブルフェス裏で誰に相談したら良いか分かりませんでした」 平田「いつもラカム爆破されてんな?イジメだろ?これ」 A3勝団に入ったのに累計貢献度20位14万のヤベェ奴いるなと思ったら俺だった >>768
http://livedoor.blogimg.jp/miniminigob/imgs/0/9/0970046b-s.jpg
えみりん「続いてはオメガウェポン作成状況(武器種別)です!」
なかさん「まぁ剣だよねぇ」
えみりん「圧倒的に剣ですねぇ・・・短剣がもう…んんnいる?」
なかさん「短剣息してるか?」
ビビる「目良いんだけどな」
KMR「これはまずいですねぇ」
FKHR「・・・・・・・・・」
えみりん「これはもしかするとテコ入れ・・・難しいかw」
FKHR「・・・・・・・・・」 >>736
ゲームとしては失敗だけど散々ネタになってるからあれも成功の一つの形だと思う
カードそのものの価値も暴落してないしな 俺たちのテツヤもヨコオと同じくらい歪んでるから良いゲーム作れるんだろうなあ ツーラーだらけでコンテンツはゴミばかり
哲也こんなゲームで終わっちまっていいのかよ マック配布なかったことにするんじゃねえぞ
早く配れや >>735
今見たらちょもすのリーク後にもサイゲがつまらんことしてたのか
ほんとカスだな 周りを改善しても肝心な膿を切除できないから終わりなんだw >>786
税金で7割くらいもってかれる+全世界の強盗団から狙われる権利付きだぞ >>787
タイのマクド高すぎだろアホかよ
なんで日本の3倍の値段なんだよ 凄くわかる……。中学生くらいのころ、自分の理想の死に方を考えたことがありました。
そのときは結局、自分は底辺の人間だから、リア充な他人を巻き込みながら世界から消えてしまうことが一番意味のある死に方だと思ったんです。
不謹慎で申しわけないのですが、いまでも成人男性が死んだ話をニュースで見ると、ほんの少し解放感を感じる自分がいます。女性や子供が死んだと聞くととても悲しい気持ちになるのに……。自分でも、自分に驚いてしまいます。
学生のときにモテなかった経験が、そんなところにまで悪影響を与えてしまっているのです。もちろん、全ての命が等しく大切だから、
そんな感情を抱いてしまう自分が間違っていることはわかっています。だからでしょうね、自分の感覚が正しいと信じられたことがないのは。
でも、もし小中高で本山さんのいう「ハピネスフラグ」を回収できていたなら、きっとゲームの仕事をしていなかったと思います。異常ともいえる歪みこそが、いまのぼくと、ぼくのゲームをつくっているんです。
草 ジータの声どうなるん?
ましゅみたいに変わるんかな? >>807
(´・ω・`)でもよぉ写真見る限り日本のより美味しそうなんだ >>786
やめろやシャドバがイキれなくなっちまう そもそもゲームで生活なりたつくらいなら他のどの仕事も余裕だろ >>808
おい
やめろ
シャドバの賞金も100倍にするとかKMR言いかねん >>807
日本のピザみたいなもんだろ
わざと異常に高くすることで利益上げるやつ >>787
すまん、なんで日本だと100円のコーヒーがタイだと290円なの? そういやこのスレで仮想通貨散々薦めてた奴いたけど最近見ないな なあ金元休業なら12月のグラフェスどうなんの?
中さんこないだろうしあとエアプしかおらんじゃん Twitterや16114文書では饒舌なのに人前でプレゼンすると萎縮しちゃう哲也嫌いになれない ジータが種田になったらグラブルの円盤高騰すること間違いなっしゃでw もう廃村から搾り取れるものねえだろ機械しかいないのにw タイのコーヒーはジャコウネコのウンコから作ってるからな サマフェス生放送あるか知らんけどさ
あるなら哲也は出しゃばってくんなよどうせゲームのこと話さないんだから >>714
パクリ元のハースですら見てないのに、MTGとか無視だろw
>>736
失敗認めて即禁止カードやんけ
治癒の軟膏www >>800
やっぱ頭おかしいやつじゃないとダメなんやな フォートナイトの月商100億超えなんだよな
そりゃソシャゲでイキってる日本は取り残されるわ・・・ >>822
そのころにはグラブル終わってるから問題ないな タイのマクドクオリティ高いな
写真通りみたいなのって出てくるもんなんだな >>817
草
100億も出されたら兄も死んじゃうわ 古戦場は頑張っても名前をネギ先生にする権利くらいしか手に入らないのにな アベマみたいなゴミの投資金をシャドバの大会にあたればサイゲも多少はイキれたんちゃうか? フェルティアまじでランチ1食が3000円なのかよ
しかもリラックマが好きなのかよwww 手動でもう累計9千万行くんだけど
疲れたから逃げていいか? 夏から金元休業とかイカ娘3期どーすんだよ
ずっと待ってるんだが? nil thenでCT溜まり次第アビ打てるのか
サンキュー村民 >>860
おkそうするわ
一応言っとくがマジで手動だからなw
ほんとにツール導入するかな >>823
(´・ω・`)福原哲也が一人しかいないと
(´・ω・`)いつから錯覚していた? >>862
グラブルやり過ぎたせいでゲームできなくなった 冷製に考えてグラブルで強い奴が他のゲーム移ってもイキれる訳無いじゃん
だってグラブルやってたんだぜ? フォートナイトはガチeスポーツだからPUBGにしとけ、プレイ動画見ただけで無理と確信した 他のゲームで何一つイキれないからグラブルなんかでイキってんだろ? >>810
いやいや分かるけどインタビューでそれ言っちゃうのかよw >>856
俺はキルミー2期ずっと待ってるんだが? 猫宮の中身のプレイしてる方でさえ海外じゃ雑魚レベルなんだろ?
無理っしょ >>870
ゲームでそんなに差でるのか
反射神経の問題? >>874
この絵、見た目よりはかなり力入ってるんだろなぁ マジな話ソシャゲみたいな何変化もない脳死ゲーばっかりやってると普通にアホになるからな… ツールで放置するだけのゲームでなんでこんなイキりマン出てきちゃうんだろうな とうふさんはオワドラで王冠とれなくなって
オワブルに逃げてきたしな 思ったよりもグラブルってゲームが強いことに価値なくて悔しい
100億ほしい >>810
でもみんなそうだろ
みんな周りのやつ死ねって思ってるよ底辺無職ハゲデブは >>873
建築技術とエイムさえありゃ なんとかなるぞ
お前が見てる動画はどうせプロゲーマーのスーパープレイだろ? あれ 暇を持て余した遊びだから なんかみんな同じ編成になってきたし賢者先行実装しようや eスポーツにグラブル
終始真っ暗な画面、気づくとリザルト
こんなeスポーツ見たいか? グラブルなんてポチポチだけでゲーム要素なんかないだろ >>892
あまるはフェルティアとは関係なかったんだな >>881
あいつら、まじで超能力者だぞ
敵の位置とか見えてるとしか思えないし、流れる動きで狙撃が成功していく
強ければチートwwなんて煽りあるやん?あ、なるほどチートだっ思えるレベルやで >>899
FGOは味方だぞ
フォートナイトの親会社はテセントだからな そういや日本で中の下の絵しか描けなくて売れないやつが海外で絵を売るとそこそこ上流階級の生活できるくらい儲けられるらしいからな >>902
しぶりんで回そうと思ってたが
わかった前川で回すわ 少なくともFPSとTPSの区別すらつけられない村民には絶対プレイ無理だな 萌え萌えエロメンコは賞金100万ドル
グラブルお前は? >>897
加速すれば真っ暗画面にする必要もないし哲也ご自慢の演出もバッチリ写せるぞ
はよ お前ら知ってるか?
日本のマックが値段に対してのクオリティーが一番ひどいぞ?
俺はタイでCoCo壱のカレー食いにいった時にそう思った 日本ももっとFPSが流行ってたら世界で勝てるやつも
でてくるかもしれんがもうpcゲーが日本で流行る事はないしオワブル RAGE見てたらCMでグラブルがシャドバにつながる世界ってネタバレされたわ なあ哲也村のゲーム要素って何?
ツールで放置するか暗転とREADY見るだけじゃね? >>926
グラブルもpcゲーでセルラン一位取るぐらい人気なんだが? カードはmtgからやってるから運負けしてもイライラしないけどFPSの完全実力感はくっそ辛そう カバ的には金なら負けねぇってプライドがあったろうが粉々やな >>892
英語、フランス語、タイ語、日本語が話せて、フェイスブックにフォロワー12万人居て
ゲイボ4本持ちで推定課金軽く1500万の金持ちなのになんでグラブルなんかやってんだw >>931
てつやの要素か知らんが、計算機叩いてニヨニヨする所だよ あまるくんのいるうたたねって朝クソ遅かったけどいつもそうなん?
それとも複窓死んだから本気出してないアピ? プリコネもアズレンも一週間で飽きて辞めたけど、今のオワっぷりだと正解だったな >>940
資産250億のcisもDQMSLやってるだろ? 村民でフォートナイト やろうぜwwww
俺は参加しないけど なあグラブルちゃんねるクエとかちゃんとやってる奴いるのか? 無料もしくは微課金で遊んでる奴に対して数百万使ってイキってるような奴がやっていける世界ではないねあの手の対戦ゲーの世界は >>937
カードゲームは構築プレイ七割でも、三割運
FPSは実力三割環境七割のガチムーブやからなw >>945
うたたねってそこまで強い団ではないぞガイジまみれなだけ 課金額1500万とか小物じゃん
KIZNAでは戦えないぞ >>934
今日久々に行ったら迷ったわって思ったらよく見考えたら難波だった 哲也ってまともな計算機作れんのにまともな調整とか検討できてるわけないよな
検討のための参考データがまず作成できんだろw ここグラブル以外のエアプ多すぎてそういう話題に移ったときに腹立つわ グラブルって無料10連のときだけインして神石引いてマウントとるゲームだからな ここグラブルのエアプ多すぎてそういう話題に移ったときに腹立つわ >>969
馬鹿になる事に変わりはないのでどっち道不正解 このスレで推奨されたゲーム
陰陽師
ミラクルニキ
アズレン >>978
グラブルの話楽しそうにする奴は殺したくなるよな ミラクルニキはアメリカでもセルラン上位だから凄いわ あれ女の子のゲームだろ…
おっさんがやるもんじゃない ミラクルニキはスレいったらまんさんしかおらんくて無理だった >>989
ごめんなさいいいいいいいいいいいい!!!!!!! >>988
まるで今は暗黒期じゃないような言い分だな (´・ω・`)今日は勝てそう
(´・ω・`)ぶただけにとん勝よー このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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