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日本から逃げるな
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2018/05/26(土) 13:41:07.170
0
金元寿子が海外留学のために休業。「もっと広く世界を見てみたい」


「りゅうおうのおしごと!」の空銀子役や「妹さえいればいい。」の可児那由多役、「食戟のソーマ 餐ノ皿」の薙切えりな役などを演じる金元寿子さんが休業を発表した。
「もっと広く世界を見てみたい、視野を広げたい、という想い」から「海外へ留学をするという事を決め」たという。2019年3月には帰国予定。
0039非通知さん@アプリ起動中 (アウーイモ)
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2018/05/26(土) 13:42:05.35M
中出し30連やったらいいのでは?
0048非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 13:42:13.580
>>1
良いスレタイ
0061非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 13:42:57.250
りゅうおうのお仕事でメインヒロイン
人気ナンバーワンブラゲーのヒロイン

これを捨ててまで行く海外って相当だろ
0066非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 13:43:07.630
グラブルってリロの度にMobage.jpやらTwitterやらにアクセスしてるクソ仕様なんだけどねぇ
古戦場なら数万人単位でF5アタックしてるのとかわらんのによく苦情来ないな
0068非通知さん@アプリ起動中 (アウーイモ)
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2018/05/26(土) 13:43:15.02M
>>51
相手が不味いんだろう
0073非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 13:43:23.180
誰も団長をやりたくないようなので、団爆破確定です。

友人三人ではじめたこの団、最期まで残ったのは自分一人。

この団を作ったが為にその友人二人とも絶縁する事になりました。

30過ぎてゲームで縁が切れるなんて、本当に幼稚で情けない事です。
0092非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 13:44:12.870
「りゅうおうのおしごと!」の空銀子役
「妹さえいればいい。」の可児那由多役
「食戟のソーマ 餐ノ皿」の薙切えりな役
などを演じる金元寿子さん

代表作として挙げてもらえないグラブル…
0107非通知さん@アプリ起動中 (アウーイモ)
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2018/05/26(土) 13:44:48.47M
精子搾取しちゃったんだw
0108非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 13:44:50.600
>>71
すき
0127非通知さん@アプリ起動中 (アウーイモ)
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2018/05/26(土) 13:45:45.80M
妊娠声優2人生み出したえりな様とは…
0137非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 13:46:18.890
>>94
アニメは毎週収録とかだから絶対無理
0142非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 13:46:33.930
一ツ橋グループって不動産だけで食っていけるらしいな
漫画売上下がったら....
0143非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 13:46:34.140
今から死ねば
ジータちゃんの子供になれるぞ
0178非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 13:48:19.460
>>156
人による
直前までアイドル売りしてたアスミンみたいにまったく出てこなくなるのもいるな
0184非通知さん@アプリ起動中 (アウーイモ)
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2018/05/26(土) 13:48:46.27M
完 着

了 床
0196非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 13:49:25.060
>>163
KMRもてっちゃんもツイッターの発言はほんとおもしろい
0210非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 13:50:04.850
>>194
1に1票
0233非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 13:51:14.130
>>220
春田高一
0272非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 13:53:12.620
本当に海外留学だったら詳細を語るわ
まったく伏せてる所でお察し
0389非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)
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2018/05/26(土) 14:01:00.80p
どうすんだよなこれ

『橋本ちなみと金元寿子のお楽しみ会!』

■日程
2018年7月16日(月・祝)
昼の部 15:00開演 / 夜の部 19:30開演
■会場 LOFT9 SHIBUYA
■出演 橋本ちなみ、金元寿子
0392非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:01:04.900
>>353
すまん、
半島で有事が起こるなんて世界中だれも思ってない

ジャップだけが政権の不正からそらすために連呼してるだけなんだけど
0407非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:02:08.340
>>389
もう一人の奴フォロアー数1000人しかいなくて草
0422非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:02:55.270
if turn == 1 then
EnableChargeAttack()
character_1:UseSkill(4)
character_1:UseSkill(3)
character_1:UseSkill(2)
characters["ジークフリート"]:UseSkill(2)
characters["ジークフリート"]:UseSkill(1)
characters["アレーティア"]:UseSkill(3)
characters["ブローディア"]:UseSkill(3)
characters["ブローディア"]:UseSkill(2)
end
if turn == 2 then
characters["アレーティア"]:UseSkill(1)
characters["アレーティア"]:UseSkill(2)
end
if turn == 3 then
characters["ブローディア"]:UseSkill(1)
end
if turn > 4 then
if characters["ジークフリート"] ~= nil then
characters["ジークフリート"]:UseSkill(1)
end
if characters["アレーティア"] ~= nil then
characters["アレーティア"]:UseSkill(1)
characters["アレーティア"]:UseSkill(2)
end
if characters["ブローディア"] ~= nil then
characters["ブローディア"]:UseSkill(3)
end
if characters["ラスティナ"] ~= nil then
characters["ラスティナ"]:UseSkill(2)
end
if characters["レ・フィーエ"] ~= nil then
characters["レ・フィーエ"]:UseSkill(1)
end
end
0425非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:02:59.940
>>393
それしかない
0468非通知さん@アプリ起動中 (スッップ)
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2018/05/26(土) 14:05:28.88d
>>459
乳首が?
0474非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:05:49.370
いつだったかのエイプリルイベントでジータちゃん喋ってたけど、何でアレもう一回見せてくれんのや
あの1日だけでお蔵入りとかアホすぎるやろ
0500非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:07:27.950
ジータ(陽向葵ゅか)

神ブルじゃないですか?
0518非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:08:46.400
さっきからヘイトスピーチ繰り返してるネトウヨジャップなんなん?
はよ首吊って地球上から消えろ。同じ空気吸ってるのも臭いんだよ
0554非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:10:36.210
>>504
メガホビとかいう雑魚w
サイゲが本気出せば自社製でフィギュアとかつくれちまうんだw
0574非通知さん@アプリ起動中 (スップ)
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2018/05/26(土) 14:11:33.64d
>>15
ガイジンちんぽにやられちゃうんだ…
0590非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:12:17.340
>>571
ヒヒイロカネ10個付けたら世界一売れたフィギュアになっちゃうんだw
0594非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:12:27.640
なあ、ディスコ入れてないだけで首にする団長を凝らしめる方法ってなにかねえかな?
次の団が決まって古戦場やってるけどムカついて仕方ねえ
0602非通知さん@アプリ起動中 (スッップ)
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2018/05/26(土) 14:13:04.49d
>>599
グラブル
0616非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:13:41.670
>>606
黙れクズ
0618非通知さん@アプリ起動中 (スッップ)
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2018/05/26(土) 14:13:47.61d
>>604
しんだわ
0640非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:15:41.820
右側から太った男がやってきたのが見えたよ。2018/5/26
この、ふとっちょ!は仙台から来たらしい?たぶんね?
まあ正確に言うと仙台に関係してる存在らしいよ。もてき?カツアゲ?
レイブンロフト??ゴシックホラーか?
0656非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/05/26(土) 14:16:26.110
平野が一時期テレビに出れたのはお偉いさんに枕営業したって噂があったよな
確か
0670非通知さん@アプリ起動中 (スップ)
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2018/05/26(土) 14:17:24.50d
>>654
もう30なの?おばさんじゃん
0687非通知さん@アプリ起動中 (スップ)
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2018/05/26(土) 14:18:13.92d
>>666
それならそれで別にかまわんのやけど
なら生まれましたっていえばええのに
0688非通知さん@アプリ起動中 (アウーイモ)
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2018/05/26(土) 14:18:17.67M
カバオとの子供なら韓国で出産でも納得できるな。
0727非通知さん@アプリ起動中 (スップ)
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2018/05/26(土) 14:20:43.63d
>>707
ミュージカルとかならわからんでもないが声優だと???
中国で半年出稼ぎとかならまあわかる
0742非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/05/26(土) 14:21:40.470
他にもたくさん仕事入れてるけど、
今回休業宣言の次のイベント仕事が村の大イベントってところがなんか気になる
0745非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:21:48.600
>>699
関係ないけどさ、くま巫女とハクメイとミコチ、似たような時期に連載しててさ、両方応援してたんだ
ハクメイとミコチ、売れてなさそうだけど作品の出来はすごく良かった

何処で差がついたんだろうな
0762非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/05/26(土) 14:22:28.850
結婚してた事実すら知らんかった…興味特にないけど、案外人気?声優でも話題ならんのね
0765非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/05/26(土) 14:22:34.170
平野綾サイゲでたくさん仕事してるぞ
シャドバにもいっぱいキャラ居るし

平野ジータ爆誕あるね
0771非通知さん@アプリ起動中 (スップ)
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2018/05/26(土) 14:23:06.50d
>>748
それでいいぞ
0787非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:24:06.710
ヨコオタロウ(写真右)|Taro Yoko
1970年、愛知県生まれ。素顔を隠し、マスクをしてメディアに登場することで知られる。2003年に発売された『ドラッグ オン ドラグーン』のディレクションを担当。
周到に用意された複数のエンディングが話題となる。10年に発売された『NieR RepliCant/Gestalt』、17年にはその続編となる『NieR:Automata』のディレクターを務める。
同作は日本ゲーム大賞2017の年間作品部門で優秀賞、米国で開かれたGame Developers Conference 2018でオーディエンス賞を得るなど、国内外で評価されている。
ヨコオが原作・クリエイティブディレクターを務める、スマートフォン向けゲーム『シノアリス』は無料でプレイ可能(写真左=本山敬一)。
0795非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
垢版 |
2018/05/26(土) 14:24:31.390
平野はヲタを毛嫌いして業界離れたくせにまた戻ってきてるから全くもって無理だわ
ベアもゴブロもキャラは嫌いじゃないが声が拒否反応示してしまう
0798非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:24:38.160
昔チェインクロニクル って末期ゲーが声優にプレイさせてたけど可哀想だなって思ったな
オワブルなんて拷問でしょ
仕事につながる都会ならまだわかる
0802非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:24:50.900
>>716
上手いと思うよ。ミギーも良かった

>>725
一定水準を超えていて、こちらの感情に?マークを出させない、んできっちりと役を抑えた声になっている
基準は低いと思うけど、声優ナンバー1グランプリしてるんじゃないんで
0803非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:25:00.770
>>783
うーん
0806非通知さん@アプリ起動中 (ササクッテロ)
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2018/05/26(土) 14:25:18.99p
おいおい、これもキャンセルか?

「金元寿子と川上千尋のテラ娘屋
 夏の朗読会 2018」

日程:2018年6月9日(土)
時間:
昼の部=開場12:45/開演13:30
夜の部=開場16:45/開演17:30
会場:YMCAアジア青少年センター 地下スペースY
出演:金元寿子/川上千尋
ゲスト:
昼の部=大久保瑠美
夜の部=三澤紗千香
チケット:4,800円(税込)/全席指定
0807非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:25:26.430
直談判から生まれたコラボ

本山 もともとぼくはヨコオさんの作品の大ファンでした。だから、『NieR:Automata(以下、オートマタ)』の開発が発表されたタイミングですぐ、たまたまいた共通の知り合いを通じ、ヨコオさんとの飲み会を設定してもらったんです。
それが最初の出会いでした。そこで同作広告クリエイティブを担当させてほしいと言ったら、オートマタのプロデューサーである齊藤陽介さんを紹介してくれたんです。

ヨコオ ぼくはスクウェア・エニックスさんの下請けとして制作をしている身なので、普通は広告には直接タッチしないことが多かったんですよ。ただ今回は齊藤さんが広告の現場に繋いでくださって。

最初の提案のときに「ロックバンドのamazarashiさんとコラボすると、コミュニケーションに広がりがでる」と本山さんにおっしゃって頂きました。
そしてボーカル・ギターの秋田ひろむさんも『NieR RepliCant』をお好きだったという縁もあり、秋田さんから彼らのライブに招待をいただきました。それが凄くよくて。
そこからインスピレーションを受け、一晩でコラボレーション・ミュージックビデオの提案書を書き上げた、という流れです。
0823非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:26:30.610
ジータ(蒼井翔太)

人気ナンバーワン若手声優だし、
新しい客掴める
0840非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:27:30.490
本山 「ニーア」シリーズのファンはamazarashiのファンと近いところにいるのではないかと、前々から思っていたんです。ヨコオさんからは、amazarashiの世界観に、上手くマッチする絵本の企画を提案していただきました。
https://youtu.be/HEf7p_7MjkM

ヨコオ 実は本山さんには言っていなかったんですが、amazarashiと組むということに対しては、本当は危機感のほうが強かったんですよ。
ほっといたら、彼らの強い個性にオートマタの世界観まで食われちゃうと思っていました。それくらいライブが良かったんです。
それに、有名なミュージシャンの音楽を深い意味もなく差し込んでしまうことへの恐怖感もあって。そんな安易なことをしてもゲームをするお客さまには、透けて見えてしまうだけじゃないですか。
今回は意味のあるコラボレーションにしたいと強く思ったので、自ら先手を打って積極的な提案をさせてもらったんです。

本山 ぼくはゲームの広告を手がける機会をよく頂くのですが、一般論として宣伝側がゲーム制作現場の手を煩わせてはならないという暗黙のルールが多いんです。
今回のようにゲームクリエイターと直接やりとりできる環境でコミュニケーションを組み立てていくというパターンは、あまりありませんでした。

DLC(ダウンロードコンテンツ)のエンディングに『命にふさわしい』のミュージックビデオが流れたり、ポッド(編註:プレイヤーの戦闘を支援する自律型兵器)のスキンをamazarashiのデザインに変えたりという、
ゲームの世界に絡んだ有機的なコラボレーションができたのは、プロデューサーの齊藤さんがヨコオさんと直接コミュニケーションをとれる状況をつくってくれたおかげです。
0845非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:27:44.750
「この度、弊社所属声優の金元寿子が、海外留学のため、今夏より休業させて頂くこととなりました。復帰につきましては、2019年3月を予定しております」

なんだグラフェスは出るんじゃん
0853非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:28:01.890
>>830
都会マジで痛いな
良いキャラ多いじゃん
0868非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:29:41.330
見た事のない作品をつくるために

本山 ヨコオさんの作品って「ゲームジャンルが混ざってるな」と思うことが多いんです。『ドラッグ オン ドラグーン』はそもそもアクションとシューティング、最後には音ゲーをも混ぜてきました。オートマタもアクションとシューティングが混ざったゲーム性でしたよね。
作品の本筋から外れたところで、ミニゲーム的に別ジャンルが遊べるゲームは多く見かけますが、ヨコオ作品の場合は本筋のなかで異なるジャンルの要素が次々にスイッチしていきます。
視点も俯瞰と横スクロールが、いつの間にかスムーズに切り替わっていたりだとか。意識的な演出かと思いますが、どうしてそんなつくりにしているのですか?

ヨコオ 先が読めてしまうゲームには飽きたんですよ。自分が制作者側の目線をもっているからでもあるのですが、ほとんどのゲームは最初の20分をやるだけで残り20時間の展開も読めてしまう気がして。
要素を混ぜることで自分でも想像のできない、自分自身が楽しめるゲームをつくりたいと思ったんです。
欧米のゲーム会社なんかは制作フローが合理的で、ミドルウェアなど基礎的なシステムがしっかりとあって、そこにドラマを乗せていくようなつくりかたをしているため、型や様式がある程度決まっています。
そういう誰もが面白く感じられるつくりのゲームは、他のゲームクリエイターがやればよいと思うんです。ぼくは万人受けしなかったとしても、自分自身が見たことのない世界へ行けるゲームをつくる。そのほうが、ぼくにとっては重要なんです。
0871非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:29:47.630
なあ、ディスコ入れてないだけで首にする団長を凝らしめる方法ってなにかねえかな?
次の団は決まって古戦場やってるけどムカついて仕方ねえ
0872非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:29:52.790
ツイッターで検索かけるとバンドリどうすんだよって声が一番多いな
さすがは覇権ゲームか・・・

ジータちゃんうんぬんがまったく出てこねえんだが・・・
0897非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:31:45.580
そらジータちゃんはアニメで、最終話、おまけの一話のみ
四年のグラブルの中で、エイプリルシナリオだけの存在だからなw

ジータスキン持ちくらいじゃないか、気にしてるのってw
0901非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:31:58.570
本山 ぼくがCMなどの映像をつくるときは、コンテやVコンという形で、プロジェクトメンバーが共有できるゴールを決めてから、進行します。
ところがオートマタの場合、ヨコオさんから事前に参考資料として頂いたシナリオが、とても断片的な内容で驚きました。最終的に組み上がったアウトプットが全く見えてこなかったんです。
オートマタはプレイし始めてからエンディングへ到るまでに、プレイヤーが何十時間もかかる内容ですが、ヨコオさんの中にある膨大な時間のプレイ体験のイメージは、大勢いるであろうプロジェクトチームの方たちに、どのような方法で共有するんですか? 

ヨコオ ぼく自身ゴールがよくわからないままプロジェクトをスタートさせてますから、当然スタッフ間で最初からイメージを共有できるなんてことは、ありませんよ(笑)。
まずシナリオなんてものもゲームにとってはあまり重要じゃないので、あえて始めから固めることもありませんし。
0907非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:32:20.080
エレナを雑魚扱いはさすが村民だわ
ジータより有名だぞ普通に
0914非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:32:38.380
先が読めるゲーム嫌ってわかるわ
アイテムの大事なものリストとか図鑑のモンスターの空白見てあー後半分だわとかあーもうすぐ終わるわってなると萎える
0921非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:33:21.730
>>913
こわい
0924非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:33:23.330
デキ婚増えたとは言え人気ありきで商売やってるやつは最低限結婚しましたからの妊娠しましたはやらんとあかんよ
出来ちゃいました!なんて人応援すんの難しい
0934非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:33:59.530
本山 あの凄まじいプロットや伏線の演出も、全く存在しない段階でプロジェクトがスタートしているんですか?

ヨコオ まず最初に決めるのはクライアントから与えられた予算に応じた、作品のボリュームです。具体的には、マップの大きさと総数、それとボス(編註:物語の節目に登場する、倒すべき敵キャラクター)の総数ですね。
そこからゲーム全体の工数と制作スケジュールを割り出せるので、そこに見合った物語を逆算して当てはめていく流れになります。
オートマタは続編なので、前作を踏まえた設定やゲーム構成だけは、始めからなんとなくイメージしていましたが、作品のテンションや雰囲気なんてものは、ぼくを含め最初は誰もわかってません。
プロジェクトのスタートでは、誰がどれくらいの予算のゲームをつくるかが大事で、内容のディテールはそこまで問われないんですよ。
ゲームを実際につくりはじめてから、ステージごとに都度脳内に浮かんでくる物語の道のりを散策し、その風景をスケッチしていくかのような感覚でシナリオをつくっていきます。
プロのシナリオライターさんが書くと、初めから凄く完成されたいいシナリオができ上がってくるんですが、それをそのまま「いいゲーム」につくりあげるのは、逆に大変なんです。
ゲーム体験としての構成や、やりたいことから逆算してシナリオを考える必要があるから、物語がもともと完成されすぎていると、
むしろゲームの流れとしての心地よいリズムに当てはめられないこともある。オートマタのシナリオを自分で書いたのには、そういう理由もあるんですよね。
0936非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:34:12.230
それよりディスコ入れてないだけで首にする団長を凝らしめる方法ってなにかねえかな?
次の団が決まって古戦場やってるけどムカついて仕方ねえ
0961非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:36:21.230
一斉に着床していけ
0981非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:37:59.420
>>967
精子が金玉共和国からおまんこ人民共和国に
0992非通知さん@アプリ起動中 (ワッチョイ)
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2018/05/26(土) 14:38:32.640
質問
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